検索結果:10,000 件
最近よく3才の子供が寝ながら咳き込んで吐いてしまいます。吐いた後はなにもなかったようにぐっすりねているんですが、頻繁にあるので気になってます。喘息があるのですがそれも関係してるんでしょうか。昼間は食欲もあり元気に過ごしてるんですが。
1人の医師が回答
10ヶ月の子供が寝入ってしまって、夜の分の中耳炎の抗生物質のお薬を飲ませることが出来そうにないです。。 無理やり飲ませた方がいいのか、一回飛ばしてもいいのか教えてもらってもいいでしょうか?
3人の医師が回答
小児科でメプチンドライシロップ0.005 %とカルボシステインDS50%が一つになった粉薬を貰いました。 朝夕食後ですが、朝子供が寝ており10時半頃にあげました。 その場合夜は何時以降ならあげて大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
5才の子供が寝ているとき、何回も全身や一部がビクッとなります。何回もなるため大丈夫なものなのか心配です。ビクッとなっても本人は寝ています。 起きてるときはなりません。 回答よろしくお願いいたします。
3歳の子供です。 寝ているのですが、こもっている感じの咳をします。以前もクループに何度かなっていて、同じような咳なんですが、今は、息苦しさはないようで寝ています。直ぐに病院に行った方が良いでしょうか?教えて下さい
2人の医師が回答
子供が寝ているときに脈を測ってみたら66から68くらいしかありません。 今月7歳になります。 大丈夫でしょうか? 少なすぎませんか? 一年生なのですが、先月心臓検査というものがあったみたいです。 なんの検査か詳しくは分かりませんが、その時は何も言われなかったです
5人の医師が回答
二歳の子供が、寝たのを確認すると、布団に毛布をのせ、そのうえにうつ伏せで寝ていました。 毛布をきせようと、仰向けにすると 息をきらして、はーはーと呼吸をしました。 普通に呼吸してねていますが、大丈夫でしょうか?二歳でもうつ伏せで寝るのはあぶないですよね? 病院へいくべきでしょうか?
6人の医師が回答
マイスリーを0.25か0.5ミリ飲んでます。 完母ですけど、マイスリーを飲んで寝るときはミルクをあげて咲くにゅします。 最近は子供の寝る時間が4時間とかになってきてるんですが、飲む時間があいても搾乳はしたほうがいいですか?
3歳3ヶ月の子供が寝る前に壁の出っ張りの角に後頭部てんぺんあたりをぶつけました。 たてにこぶがみたいなのができています。ぶつけた時は、泣いていましたが元気になりそのまま寝たのですが大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
9才の子供が寝ていたのですが 頭が痛いと言って ずっと頭をさすっていたので ロキソプロフェン60mgを、半分にして飲ませました。その後 寝たのですが、飲ませてよかったのか調べたら 飲ませない方がいいと出てきたので 不安です。大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療