子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

繰り返す細菌性腟炎

person 20代/女性 -

細菌性腟炎で何度も相談させていただいております。 8月1日に普通分娩し、10月に産褥骨盤腹膜炎になりました。 ジスロマックを3日間服用し、腹膜炎は完治いたしました。 ジスロマックを服用したため、大腸炎をおこし、そこから過敏性腸症候群になってしまいました。 過敏性腸症候群と診断されるまでも何度か抗生物質を処方されたので、下痢が長引きました。 続く下痢、抗生物質の服用、育児疲れから腟炎が3ヶ月治りません。 毎月フラジール膣錠を5~7日分もらってきて、オリモノが黄色または黄緑色になったら挿入するを繰り返しています。 挿入から2~3日で改善されますが、入れ終わってから3日もすれば薄い黄色の粘着質なオリモノが出てきます。 臭いや痒み、痛みはなくオリモノに色がつく、量が少し増える症状です。 子宮がん、性病は全て陰性でオリモノ検査で少ない細菌が見つかるという感じです。 過敏性腸症候群が少し落ち着いてからは、少しマシになりましたが、毎月必ず腟炎になるのが苦痛です。 細菌性腟炎に効くというサプリや、体を休めるなど気かをつけてはいますが治りません。 今年から子作りをしたいと思うので完治させたいのですが、無理なのでしょうか。 クロマイ膣錠、フラジール膣錠以外に治療法はないのでしょうか。 放っておいて治るものではないでしょうし、良い方にいくためには、どうしたらよいでしょうか。 細菌性腟炎を熱心に治療してくれる先生がおらず、辛いです。

1人の医師が回答

突然の腰痛、下腹部痛、微熱

2日前の深夜、突然の腰痛と下腹部の張りで目が覚めました。 翌朝も腰側から内臓に向けてぎゅっと押されるような圧迫感があり、37.1〜37.5℃の微熱がありました。日曜日だった為、病院には行きませんでした。 本日、何科にかかっていいのかわからず、行きつけの大学病院にいったところ、消化器内科で診察してもらい腹部のCTを撮り(筋腫もわかるそう)結果は3日後の木曜日に出るそうですが、下痢もしていないし、腹部を押されてもさほど痛みを感じない為、胃腸ではなさそうとの話でした。 消化器内科に回されたのは、以前、逆流性食道炎で長くかかっていたからです。 診察してもらっただけなので、症状は変わらず、お臍の下から下腹部全体のモヤモヤ感と腰痛が一番きつく、微熱もある為、ぐったりしてます。 前回の生理は4月11日からあり、特に、これまでこれといった婦人科の症状はありません。 昨年11月に人間ドックで子宮内膜症と軽度の筋腫の疑いという診断で要検査でしたが、特におりものの異常や痛みなどの症状がなかった為、婦人科の検査はしておりませんでした。 3日後CTの検査の結果が出るまで、このまま我慢するべきか、明日にでも近くの婦人科に診てもらった方がいいのでしょうか? 水曜日に休みもはさむ為、不安です。 41才 女性

1人の医師が回答

微熱と腹痛。ウイルスや細菌感染、胎児への影響は?

person 20代/女性 -

25週6dの妊婦です。 数日前から胸焼けがし、消化不良かと思っていたら、 一昨日酷い下痢の症状がありました。それはその時一度で治まりました。 しかし、昨日の夕方頃からお腹の全体が張るような感じと、鈍い腹痛があり、 尿意にも似た下腹部の違和感(張り?)と痛みが続きました。 同日深夜には、お腹が部分的にきゅっと張って硬くなって痛み、これは5分感覚くらいで数回繰り返しました。 本日、起床時、部分的な張りはなく、全体的な張りも特に感じませんでしたが、全体的な痛みが消えず、午前中に病院へ行きました。 内診の結果、「子宮口は問題ない」とのことで、張り止めの処方はなく様子を見ることになりました。「熱はないよね?」と聞かれ、「ない」と自己申告しましたが、帰宅後に測ったら37度ありました。 以後、今まで37度、腹痛は相変わらずあり、時々部分的にきゅっと張ります。全体的な張り感も時々感じますが、常にあるわけではなく、昨日よりは緩和されたように思います。 僅かながら吐気もあります。嘔吐するほどではありません。 胎動も無事にあります。 これは消化不良による腹痛でしょうか? それとも、急な悪化で切迫早産や胎盤剥離に発展する可能性も否定できない状況でしょうか? ウイルス性胃腸炎や、細菌感染による腹痛だった場合、胎児への影響が心配です。

1人の医師が回答

微熱と腹痛。ウイルスや細菌の場合、胎児への影響は?

person 20代/女性 -

25週の妊婦です。 数日前から胸焼けがし、消化不良かと思っていたら、 一昨日酷い下痢の症状がありました。それはその時一度で治まりました。 しかし、昨日の夕方頃からお腹の全体が張るような感じと、鈍い腹痛があり、 尿意にも似た下腹部の違和感(張り?)と痛みが続きました。 同日深夜には、お腹が部分的にきゅっと張って硬くなって痛み、これは5分感覚くらいで数回繰り返しました。 本日、起床時、部分的な張りはなく、全体的な張りも特に感じませんでしたが、全体的な痛みが消えず、午前中に病院へ行きました。 内診の結果、「子宮口は問題ない」とのことで、張り止めの処方はなく様子を見ることになりました。「熱はないよね?」と聞かれ、「ない」と自己申告しましたが、帰宅後に測ったら37度ありました。 以後、今まで37度、腹痛は相変わらずあり、時々部分的にきゅっと張ります。全体的な張り感も時々感じますが、常にあるわけではなく、昨日よりは緩和されたように思います。 僅かながら吐気もあります。嘔吐するほどではありません。 胎動も無事にあります。 これは消化不良による腹痛でしょうか? それとも、急な悪化で切迫早産や胎盤剥離に発展する可能性も否定できない状況でしょうか? ウイルス性胃腸炎や、細菌感染による腹痛だった場合、胎児への影響が心配です。

1人の医師が回答

骨盤内に8センチのガン腫瘍

person 50代/女性 -

国立の一番大きなガン専門病院で、骨盤内に8センチのガン腫瘍があると診断されています。手術が今から一か月程度先と言われています。腫瘍で神経が刺激されて強い坐骨神経痛があり、腸も圧迫され水下痢が1か月以上続いています。微熱(時には38度程度)が出ています。お尻の痛みはロキソニンを飲んでいないと我慢できません。 熱が出る理由は考えられますか? 手術が1か月以上先でも転移の可能性が急激に高くなったりしないのでしょうか? 腫瘍はCTでは丸い形で最初は良性だと思うと言われていたのですが、細胞診断と組織診断でガンだと言われました。 腸に癒着している可能性がありその場合は腸も切除になると言われています。 手術が緊急にならないのはなぜだと考えられますか? 原発は子宮でも胃腸でもなさそうで手術してみないとわからないそうです。 ガンのステージもなんとも言えないと言われていますが、どれぐらいだと推察されますか?ガンの悪性度は想定できますか? 毎年人間ドックを受けていました。腰の痛みからレントゲンをとったりしていましたが腫瘍だとわかるまで半年以上かかりました。医療事故の可能性はありますか? 8センチの腫瘍の手術までに発見から2か月かかることは普通でしょうか? ガンだとわかった後に肝臓にも転移していると言われましたが、肝臓は血管腫でガンではなかったです。

2人の医師が回答

子宮の頚管について

person 30代/女性 -

第2子、21週です。 ポリープがあり、初期から毎日出血して安静。だんだんポリープだから少量なら普通に生活をして良いと言われ出血しない日が増えてきて、週に1度少し出血するかしないかで1日で止まります。ポリープは根が太いから経過観察で、位置的に出血しやすいが炎症はしてないです 12日少量出血だったが、お腹の左下辺りの痛みも気になり、病院に行きました。出血は大丈夫、頚管が少し短いと言われました。前回4月30日に4.6センチ12日に3センチで、これ以上短くなると入院の可能性があるからウメテリン飲んで安静にして14日来るように言われました 薬を飲んで動かず14日、病院で、頚管が一番長くて3.9センチ短くても3.6センチありました。でもお腹が張ると3センチまでは開くから安静にと指示です。子宮口は閉じていて無力症ではないです 2歳の娘がいて、私がいないと泣くし夜は寝れないので入院だけは出来ません。 今は、作ってもらった食事を温めて娘と食べて下げる。娘と自分のトイレや手洗い、座ったまま娘と遊ぶくらいしかしていません。 洗い物、洗濯もしません。 酸化マグネシウムを処方されていて指示通り飲むと下痢になりすぎてお腹も痛くなるし、減らすと出にくく腸が張る?というか、足の付け根辺りがぐっと痛む事があります。その時、子宮の辺りは固くなく張っていません。 1、子宮の張りでは無く、腸の足の付け根がぐっとなると頚管は短くなってしまいますか?対処はありますか?2、座ったまま、娘とオモチャを片付けたり、洗濯物畳んだり、娘の頭を拭いたり着替えは大丈夫ですか? 3、ソファーが無いので畳みに座って生活していますが、大丈夫ですか? 4、ウメテリン1日3回です。時間で。と言われました。六時間置きに飲んでいますが、そうすると寝て起きるまでの間が長くなります。何時間おきに飲めばいいですか?

1人の医師が回答

虫垂炎(盲腸)でしょうか…病院によって違って。

person 30代/女性 -

6日前の夕食後、今までに感じた事のない鈍痛が下腹部全体におそいました。便意とはまた違う感じでしたがトイレに行きました。鈍痛で踏ん張れない。翌日にも違和感は残りましたが我慢出来ないほどでもなく、食欲は全くなかったが食べれない事もなく5日目。やはり夕飯後に今度は右下腹部が最初針でつつかれた様に痛み、夜中の内に痛みはひねりつねられるよ様に変わり間隔も短く、結局眠れずに夜中主人に頼み、朝一番に総合病院に行きました。 問診と触診で盲腸を疑われ、採血・尿・エコーを受けました。エコー中に盲腸が隠れて見えないなんて言ってるのが気になりましたが、結果は問題なし。慢性的下痢との事でブスコバンが処方されましたが、あまりの痛さに不安でその足でかかりつけの婦人科と消化器科に行きました。 婦人科で子宮と卵巣をみてもらい婦人科系ではないと確信。その後、この質問に関連づけた消化器へ。 ここまでの事を話して触診。結果、虫垂炎だと思うと。。エコーに映らない場合もあると聞いて、痛みからしても納得しました。ブスコバンは飲まず、あらたにフロモックスを処方されて、こちらを5日飲む様にと。 翌日の今日、熱はかわらす微熱の37.2度。右下腹部も昨日ほどでもないが時折痛み顔が歪む。合わせて今日はヘソから上や慢性的な左下腹痛もあり、食欲はゼロで気持ちが悪く、薬の為に少し食べても小さなゲップがよくでる。 痛みと倦怠感に不安です。 初期の虫垂炎だとして軽いうちに抗生物質で治すのは状態が隠れて良くないって事はないですか!? また他に傷む原因はありますか!?

2人の医師が回答

血尿らしきものが出ましたが、ジェノゲストの不正出血なのか分かりません。

person 30代/女性 -

今年の2月に、オレンジ?ピンク?のカスっぽいものが尿に混ざりました。 血尿かと思い泌尿器科に行き、尿検査と尿細胞の検査を受け正常でした。 そして、8月に尿を拭いた際にピンクっぽい尿と次の日にごく少量の鮮血?がティッシュにつきました。 尿を出す時の痛みはなく、膣の入り口あたりがチクチクと痛いです。 再度泌尿器科に行き、尿検査と膀胱と背中のエコーをしてもらい異常なし。 いま、細胞の検査の結果待ちです。 今回は膀胱鏡を受けてみるか聞かれたのですが、検査後に炎症がおきて抗生物質を飲むことが怖くて悩んでいます。 (過去に抗生物質のサワシリン[2016]、メイアクト[2024.8]で薬疹がでました。) また、先月に神経ブロック注射の医療ミスで気胸になり入院しまして医療行為に対する不安が強く怖いです。 子宮内膜症(チョコレート嚢胞)で、ジェノゲストを服用しており、現在、数年服薬後の休薬→再開3ヶ月半です。 副作用に不正出血があるのでこちらとの区別がつかずに困っています。 また、ジェノゲスト服薬中ですが、血尿後に吐き気、下半身の痛み、腰痛、足の付け根の痛み、肋間神経痛、頭痛、ほてり、下痢、肩こりなど内膜症らしき症状が強く出ている状態です。 *膀胱鏡の検査は受けておいた方がよいのか? *2月の血尿らしきものの写真を添付しておりますので、これが血尿だったのかご意見いただきたいです。 *連休明けに婦人科受診予定です。 *現在出ている症状は泌尿器科的に関係のありそうなものはありますてましょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)