検索結果:6,153 件
40週1日の経産婦です。 39週6日の検診では子宮口が2センチ開いていると言われ、刺激をされました。 その日の夜中におりもの多めの出血があり、おしるしだと思いました。陣痛に繋がると思い40週では、1時間の散歩と小走りと階段の上り下り、あとはヨガでヤンキー座りなどをして過ごしました。あとツボ押しなどです。 すると、出血と黄土色の膜(捕まえられる)が出始めました。この黄土色の膜は何なのでしょうか?大丈夫でしょうか? 他に陣痛に繋がる方法はないでしょうか?
3人の医師が回答
お世話になります。今24週4日の妊婦です。お腹の張りについて教えて下さい。一週間前から病院で処方された張り止め(ウテメリン)を内服しているのですが良くなりません。再度内診してもらいましたが子宮口も赤ちゃんも異常は無く、切迫にもなっておらず主治医も原因がわからないまま、内服が朝晩から朝昼晩に増量になりました。何か考えられる原因はありますか?安静を指示されてますが不安です。宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
お恥ずかしい場所ですが、子宮口と肛門の間くらいに、1センチくらいのしこりを見つけてしまいました。排尿のときにふくと出血があったので気になり見てみたら、結構大きいできものでした。気がついたのは一昨日ですが、いつからできていたのかはわかりません。少し痛みもあり、出血もするのでとりあえずオロナインを塗っています。様子を見た方が良いですか?しこりなだけに悪性を心配しております。また場所が場所なだけに何科を受診すべきでしょうか?よろしくお願いいたします。
いつも、お世話になっております。 現在、妊娠23週になる妊婦です。5カ月の妊婦検診で胎盤の位置が子宮口に近い場所にあると言われ出血も2.3日ありました。でも、ここ1カ月 落ち着いていましたが夕方に、直径10センチぐらいの茶褐色の出血がありました。次回の受診まで10日程ありますが明日にでも病院に行った方が良いですか?20週の妊婦検診では胎盤の位置は少し上がっていると言われました。
今、22週妊娠6ケ月です。最近、下腹部にズキズキとキリキリとした痛みがよくあります。夜、横になってから特に感じやすいです。 昼間もたまにあります。なるべく、買物へ行っても疲れたら休むようにしています (1)この痛みはなんですか? (2)胎盤が低いと言われてますが、子宮口から2、5cmだそうです。そんなに低いのでしょうか?まだ、上がりますか 産婦人科の先生からのご返答よろしくお願いいたします。
今日36w1dの検診でNSTをしたのですが、結構張ってるからこのまま出産になるかもしれない。と言われました。内診をして赤ちゃんは下がってないけど、子宮口は開いてきてるから、経産婦だし陣痛が来たら、すぐに病院に来るように言われました。 まだ陣痛来そうにないんですが、NSTでは張ってたけど前駆陣痛などと言う場合もあるのでしょうか?前駆陣痛と陣痛に繋がる張りは、NSTで分かりますか?昼間は一人なので陣痛に気付かなかったら…とちょっと不安になりました。 よろしくお願いします。
昨日の夜中0時から7〜13分間隔で下腹部痛・腰痛・お腹の張りが始まり…病院へ電話しようと思ったんですが、我慢出来る範囲だったので朝まで様子を見ました。今日のお昼前まで続きましたが、現在は遠退いてしまい、たまに来る状態です。病院にはいつ連絡したら良いのでしょうか?また、これは前駆陣痛なんでしょうか?下腹部痛より腰痛の方を強く感じます。腰が重くなる感じかします。昨日の検診では子宮口は1CM開いてるとのことでした。
双子妊娠28w5dです!! 12週の時シロッカー術をして なんとか第一目標の28週までこれました! 赤ちゃんも2人とも1200gくらいあり 順調とのことなんですが 内診をしてもらうと もう糸の役割をあまりしてない 子宮口も2センチくらい開いていると 言われ早産は確実だろうと言われました どのくらいで産まれてしまうのでしょうか?また出来たらお腹にいてほしいです もし産まれてしまった場合 障害など残りませんか?? また入院は明後日からになりました 結構危険な状態なのでしょうか?
2人の医師が回答
31週2日の経産婦です。 予定日は5月23日です。 今日逆子の位置チェックで 病院に行ったところ 逆子は治ってなく へその緒も巻きついていて 子宮口も柔らかく 指一本分開いていて 頚長も17ミリと言われました。 明日にも入院と 言われましたが 上の子どものこともあり 明後日にしてもらいました。 ・そんなに危険が あるのですか? ・だいたいいつ頃までの 入院になるのですか? よろしくお願いします。
予定日まで後5日の初産婦です。 前駆陣痛が強まってきてからどれくらいで陣痛がきますか?個人差があると思いますが、平均的にどれくらいなのでしょうか? 張りはありますが、痛みはありません。一昨日の検診では子宮口は2cm開いており、赤ちゃんの頭もだいぶ下がってきているみたいです。張りも一時間に2〜3回程度です。 こういう場合、何日後に陣痛がくることが多いですか?参考に教えていただければ幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療