左脇腹痛むに該当するQ&A

検索結果:2,780 件

妊娠8ヶ月、右脇腹に差しこむような痛み

person 30代/女性 -

こんにちは、いつもお世話になっています。 妊娠8ヶ月目、一週間ほど前から、右脇腹に若干の痛みが出始め、それが日に日に痛くなってきています。 腹痛のように痛みに波があり、「あ、痛くなってきた」と思うとじわじわ痛くなり、ピーク時は動いていられなくなるなるくらいの痛みになり、歯を食いしばって耐えると10秒くらいで痛みが消え、また数分置いてじわじわと、の繰り返しです。 痛みむのは右股関節の上辺りから右脇にかけて斜めに上の方へ向かって…ちょうど盲腸の手術をするあたりが、帯状に痛い感じです。 最初は筋肉痛のような、全速力で走った後に起こるあの痛みに似ていました。それが現在はかなり痛みが増してきている状態です。左脇腹は、スポーツをした翌日あたりにうっすらと現れる筋肉痛のような痛みがありますが、こちらはさほどひどくありません。 立っても座っても状態は変わらず、まだ仕事をしているので集中できず、かなりストレスです。 この痛みは、妊娠でお腹が大きくなっているからなのでしょうか? 妊娠中によく見られる症状でしょうか? 病院に相談しても、たいてい「妊娠中だから仕方ない」と言われてしまうので、なかなか気楽に相談できません^^; 我慢するしか無いなら病院に行っても仕方ないし…。 考えられる原因を教えていただけると嬉しいです。 参考にして、対策や病院への連絡を考えられればいいな、と思っています。

1人の医師が回答

腰痛によるタリージェ服用について。

person 50代/女性 -

2月末のテニスの後、左腰から臀部あたりに鋭い痛みが生じ、整形外科を受診したところ、タリージェー5ミリグラム朝晩2回、メチコバールを1日3回処方されました。痛みが臀部より太ももに少し出ていたためヘルニアによるものかもしれないとの事でしたが、特にMRIは取らずそのまま治療を続け、2週間後にはタリージェ10ミリグラムを朝晩2回、そのまた2週間後には最大量の15ミリグラムを朝晩2回と1ヵ月飲み続けました。昨日あたりから右側の脇腹が呼吸をしたり、姿勢を変えたりすると鋭く痛むようになり、また右胸の鎖骨あたりの凹みの痛みも生じたため、自己判断ですが、肋間神経痛ではないかと思われます。以下ご質問です。 ⭐︎肋間神経痛にはタリージェは効かないようですがタリージェをこのまま最大量飲み続けても問題ないのでしょうか? ⭐︎タリージェを減らす場合には急にやめてはいけないとの事ですが、飲み始めて1ヵ月でも徐々に減薬する必要がありますでしょうか。 ⭐︎左臀部の痛みと1ヶ月後の右脇腹の痛み、考えられる関係性について、ご教示いただけますでしょうか。 (そもそも、腰痛は20年前くらいより慢性的な鈍痛はあります。テニス歴も20年です) 以上よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

精神的なものですか?でも臭いもあるしお腹も痛いです

person 30代/女性 -

3年前から体があちこち不調だらけです。 電車で記憶無くなり倒れた事が2回あり、それから電車乗れません。 自分が臭いがある気がします(おならや便の臭い)。たまに私の側で咳されます。でも家族・彼氏は臭わないと言います。 目眩・息切れ・常に揺れてる感じ・心臓がバクバクなって、たまにドックンと強く鳴ります。 公共の場で同じ位置に長い時間居ると、体が痺れてフラフラします。 夜寝る時に昔の事色々思い出しイライラしたり涙が出たりします。 お腹の調子悪くて、ゴロゴロ音が鳴ったり、毎日たまに右脇腹が痛みます。 左の胸と、ろっ骨辺りが何かで刺した様な痛みが毎日あります(朝方に良くなります)。 こめかみ辺りも毎日ズキズキ痛みます。 頻尿になります。 内科(お腹レントゲン・血液検査・頭のCT) レディースクリニック(触診・血液検査) 泌尿器科(エコー) 耳鼻科(血圧・ヘルメットみたいの被り揺られました)。 歯医者(虫歯治療完了) 結果、 子宮筋腫が半年前に見つかりました。 それ以外は異常なしです。 何の病気があるのでしょうか? 他に何科行けば良いでしょうか? 毎日不安です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

盲腸?

person 20代/女性 -

1週間近く咳が続いてて、 日曜日に胃の辺り胸下辺りが痛かったので、胃腸薬を飲みました。 そして昨日に朝から右腹みぞおち?わき腹辺?その下辺りが痛くて 座ってたら痛みの波があったのですが、 歩いたらうずくまるようなズキズキとした痛みが必ずありました。 市販の薬をお昼に飲んだのですが、 効き目がなかったので、病院に行きました。 そして診察してもらい、熱は37.7。 お腹をおさえられ右側を押されれば痛いし左を押さられたら、右が響くように痛みました。 そして盲腸っぽいと言われ エコーをしてもらい、正常より倍には腫れていると言われたので、 点滴をしてもらいました。 そして薬ももらい、明日総合病院などに行く様に言われたので 朝には熱も引いており痛みもほぼなかったのですが、 念の為に行ってきました。 そして外科でみてもらい、エコーを撮りました。 結果は盲腸は否定的と言われ、子宮が少し腫れていると言う事で次は婦人科に行きました。 結果特になにもなかったので、薬などなく帰りました。 点滴や薬を飲んだとゆう事で炎症が治まったとゆう事なんでしょうか? 結果がよくわからなかったのでまた痛む事を考えたら少し不安です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

おりもの

16歳です。 おりものの量が昨日から急に増えました。 動くとダラっと出てきて気持ちが悪かったんですが、昨日はお風呂に入らず寝たのでそのせいか…と思って、今日お風呂に入って膣の中も洗っていました。 最初は白と茶色のカスっぽいものがいっぱい出て、奥の方から透明なねばっこいものにレバー状の茶色の小さい塊(1センチ位)がくっついて出てきました。(かたくはないのですが、液体ではない感じのもの) 私は婦人科で第2度無月経と言われ、今月1日に生理がきて7日に終わっています。なのでまだ生理には早いと思います。性交は2ヶ月近くありません。 内科、婦人科共に血液検査だけされました。いろんな種類で何の検査だったのかはわからないのですが、とにかく病気はないとのことでした。生理が止まった原因は、体重が少ないことと言われました。 血液検査は約2ヶ月前です。 洗った時に出た塊や、おりものが急に増えたことの原因は何なのでしょうか? それと関係ないのかもしれませんが、生理痛で痛む場所より、3センチ程横の左脇腹が痛みます。 目立ったおりものの臭いや、かゆみは全くありません。 私の場合どういうことが考えられますか?教えて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)