検索結果:5,454 件
1歳11ヶ月の子どもですが7:45頃、花火にて火傷しました。薄暗い中、どこを火傷したのか分からず、直ぐに氷を貰い手のひら全体を冷やして、その後20:30頃帰宅し手のひらを見たら人差し指の第1関節から第2 関節の間が水膨れのように白く黄色く腫れ上がっていました。人差し指の甲の部分は赤くなって血管が青く他の指に比べて透けてるようにみえます。 本人は、痛い痛い暑い暑いと定期的に泣き叫びます。 痛みにはいつも強くケロッとする方なのですが、今回ばかりはずっと泣いています。 病院等は明日でも大丈夫でしょうか。
7人の医師が回答
1年以上慢性蕁麻疹が続いていて、ようやく落ち着き服薬もしなくてよくなり半年ほど経過しましたが、また最近全身にかゆみが出てきました。主には頭部、手のひらと足です。手のひらや脚部は何かできている様子はありませんが、足先はかかとから土ふまずのあたりにかけて小さな赤い発疹が見受けられます。頭皮も触ると大小の湿疹?が多数あるようです。市販薬を塗って多少ましになりましたが完全には引かず、かゆいです。何が原因として考えられるでしょうか?4か月ほど前にメニエールを発症したのですが、かゆみが出だしたのも同じくらいの時期で、職場でのストレスチェックでも高ストレスという診断が出ました。精神的なことも関係するのでしょうか?
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 2歳8カ月の娘です。三週間程前から口の下にブツブツができ、何かで荒れたくらいにしか思わなく気にしならなかったのですが、その数日後に手のひら手首に湿疹ができ、足の指間にも出来て、手のひらと足の指間が皮が剥けてます。皮膚科と小児科を受診したのでしが、何か触って、かぶれた のかもと言われて、痒み止めと塗り薬を貰いました。その翌朝、下痢で、軽い嘔吐下痢と診断され、今は下痢も治っています。あれからまた数日後にお風呂から出て、顔 頭 背中 意外にブツブツが出ます。朝になるとブツブツは残っているのですぁ、薄くなっていて、お風呂からでるど湿疹が赤く目立ちます。 これは何でしょうか?
ジベルばら色粃糠疹の症状についてですが、写真のように手のひらに赤い点がでてるのですが、これもジベルばら色粃糠疹の症状なのでしょうか。経過は下記の通りです。 3週間前から太もも、背中にかけて、大量の湿疹があり、皮膚科を受診し、ジベルばら色粃糠疹と診断されました。 念の為、最後の性行為から5週目で梅毒検査をし、rpr定性陰性、tp抗体陰性。 さらに、6週経過後に、gmeで郵送検査で陰性でした。 ジベルばら色粃糠疹は手のひらには症状が出ないとインターネットで見ましたので、梅毒のバラ疹なのでしょうか。
3人の医師が回答
昨日の朝、起きたときから手のひらにビリビリとした痛みがあり、昼過ぎまで痛みが継続し、午後には手が真っ赤になり細かい湿疹が出始め、首の辺りも赤くなり腫れ始めました。 今朝、目が覚めたら手は掌も手の甲、手首辺りまでパンパンに腫れ上がり、首も全体的に腫れ上がり、痛いような痒いような感じで、手は腫れで握ることが出来ません。 休日診療所で診察受けましたが、発疹箇所が限定されているので蕁麻疹ではないと思うが、原因わからずと言われました。 特に変わったものを触ったり口にしたりと言うことはありません。 アレルギーのようなものなのでしょうか?
1人の医師が回答
今日、仕事中にカッターで左手の手のひらを不注意で切ってしまいました。左手の親指から手のひらの方へ指二本分くらいの所で傷は二センチ位です。切ってすぐ少量の出血はありましたが今は止まってます。お湯を使ったり手に物などの刺激があるとジンジンと痛み今も痛みがあります。傷口付近は皮膚が赤くなってます。教えて頂きたいのですが多分病院へ行く程ではないと思うのですが処置はどのようにしたらよろしいでしょうか?場所的に絆創膏が貼りずらいのですがキズパワーパッドとか貼った方が治りが早いでしょうか?飲食店勤務で調理や洗い物作業もあり刺激で傷口の痛みが引かないのですがロキソニンなどの痛み止めは効果ありますか?
2週間くらい前からなんですが始めは掌と指に1mmくらいのポツポツが数か所できだし、押したりすると少し痛く良く見ると真ん中に黒い点のような物も見えます。日に日に増えたりしますが、気付いたら消えてたりもします。最近は小さい赤い湿疹みたいのが腕の方にできかゆみもあります。腕の方は掌とかのポツポツとは違う感じです。 私自信、子供が最近風邪をひき、それが移ってしまった為、今は一週間前からひいています熱はありません。薬も飲んでいません。 湿疹が増えるようなら連休明けに病院に行こうと思っています。今はなんで急に湿疹がでだしたのかで心配です
4歳10ヶ月男児です。 6日深夜から37度〜37.9度の熱が出て、8日37.3度、9日〜は平熱になり、口内炎がひどくなり、手のひらにプチプチ赤く小さな水疱がでにました。 10日には脚にもできました。 14日現在は、手のひらのプチプチもましになり、口内炎の痛みも治ってあます。 咳がひどくなり、今日からシングレアが処方されました。 7日からはオノンドライとアスベリンドライを飲んでいます。 26日に水痘2回目の予防摂取を予定しておりますが、問題ないでしょうか? 1ヶ月は開けたほうがよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
手のひらの色がおかしいです。全体的に赤いというか、斑点?のようなものがたくさんあります。片手だけではなく両手にあります。 痛みや痒み、凹凸などはないです。最近できたというわけではなく、前からこんな感じだったと思うのですが私はかなりの色白なので血管が透けて見えるのかな?などと思ってそんなに気にしていませんでした。 ですが手のひらの斑点は肝臓に原因があるかもという記事をたまたま目にしてしまいとても怖くなりました。 年は20代前半、お酒はたまにの付き合い程度で少量しか飲みません。 今年の2月、3月、4月に3箇所の病院で血液検査をしましたが特に何も言われませんでした。 肝臓の病気である可能性はありますでしょうか?
6人の医師が回答
先日子どもの手足の皮むけ、乾燥で質問させて頂きました。 手のひらの皮むけは落ち着き今は乾燥、赤み、痒みが出ています。足の裏は皮むけ、皮膚が厚い、ひび割れです。 処方された薬はウレパールクリーム、ヒルドイドクリーム、マイザー。ひび割れのところにネリゾナ軟膏、サトウザルベ軟膏です。 今は手のひらは主にヒルドイドクリームを塗っています。足の裏はひび割れのところにネリゾナ軟膏、サトウザルベ軟膏、それ以外のところにはウレパールクリームを塗っていますが、今朝新たにひび割れの箇所が出来てしまいました。 新たにひび割れが出来たということは薬の塗り方が間違っていたのでしょうか。 このまま同じように塗り続けて大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5454
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療