検索結果:10,000 件
前回の生理が4月1日から始まって排卵予定日が16日頃で22日に性交しました。その時にゴムが外れているのに気づかず、中で出してしまいました。 生理の予定日が30日ころですが、妊娠してるでしょうか? 今、若干ムカムカしています。つわりでしょうか? 今、子供が2人いて長男が7歳で、間があいてしまいますが、障害を持った子が生まれてくる確率はたかいでしょうか? それから現在わたしがSLE治療中でプログラフなどなど飲んでいます。 主治医に伝えたほうがいいでしょうか? 質問ばかりですみませんがどうぞよろしくお願いします。
1人の医師が回答
先月の生理が5/9にきて、今月は6/8予定日でしたが、今だに生理は無く、今日も妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 6/16に病院に行き、内診をしてもらい、医師からは「検査薬は陰性だし、内診した限り妊娠している確率は95%近くないけど、二週間様子をみて」と言われ、生理を起こすホルモン剤を1週間出されました。 ちなみに先月は5/10.13に外出しで性交がありました。 又5/18.31にはコンドームを使い性交がありました。 ホルモン剤を飲んでも生理痛のような物も今の所ないです。 以前ストレスで生理が遅れて、無排卵になっていると言われた事があります。 今回は妊娠なのでしょうか? 妊娠希望ではないので、心配です。
生後11ヵ月になる息子がいます。三回の食事と完母で育ててます。先月の5日にきた生理が最後で、今日妊娠検査薬を使用したら陽性反応が出ました。そこでとても心配なことがあります。授乳中に妊娠することはあまりないと聞きました。授乳中は授乳による分泌物の影響で排卵に障害をきたしやすいと本で見たのですが、それは例えばダウン症や障害を持った子を妊娠する確率が高くなるというようなことですか?どんな意味を差すのでしょうか。私は早く二番目の子が欲しかったので今回の妊娠はとても嬉しいのですが、その反面息子の卒乳を終えてからにすべきだったのか今更ですがとても不安です。宜しくお願いします。
質問ぉ願ぃ致します。 基礎体温を付け始めて,4ヶ月になります。 生理周期ゎ29です。 今月の9日に来るハズなのですが,来てぃません。 排卵日にHゎしましたが中に出していません。 確率ゎ低いものの,中に出さなくても出来ない訳ぢゃなぃと聞きました。 以前に流産をしているので,出来てぃたらと思ぅと不安と心配で…。 基礎体温ゎ… 他の月と違って,計り方が甘かったのか綺麗な相になってぃませんでした。 予定日頃にゎ, いつも低温期なのに, なぜか高温期になっています。 これゎただ, ホルモンバランスが崩れているだけなのか,もしかしたら妊娠の可能性がぁるのか,どちらと考ぇてィィのでしょうか…?
2児の男の子のMaMaで3人目女の子希望していますが多嚢胞排卵?で妊娠できにくく生理も35日位の周期でしたが今年1月からクロミッド内服したんだけどています。 1回目は飲み方間違えてしまい、見送り、2/14に生理がきて18日から2回目のクロミッド内服し,2日後排卵チェックに行き排卵できてなくてまたその二日後にチェックしまだだめで、3/1に受診したらやっと先生からのgosignがでて、hcg注射もして女の子希望でピンクゼリーを使用して仲良くしました。生理予定2日前に胸が痛くなり子宮が痛み出したので生理が来ると思ったら3/20に生理の終わりがけのような出血があり、その時は基礎体温は下がらず36.7℃。そのあと生理のような出血があり量もそんなに多くはなくナプキンもそんなに替えるほどではなくて。二日目は36.4℃で一度下がったので生理かと思っているのですが、今日が3日目ですがまた終わりがけの黒い生理で止まりそうです。体温はまた36.7℃へ上がりました。妊娠してる確率はありますか?もしないなら5日からクロミッド飲もうと思うのですがどうでしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
48歳です。生理周期は約27日。前回の生理は、1月24日から二日間おりものに血が混じった後、26日から4日間でした。今月の予定は22日からでしたが、一週間ほど遅れています。2月8日に性交(コンドームなしで膣外射精でした。)。2月12日から一週間位、胸の張りがありました(これはいつもの事です)。基礎体温は36.00〜36.50の間で低温期と高温期の区別がはっきりしていません(基礎体温は前回の生理から計り始めたので、参考にならないと思いますが)。 私の年齢で自然妊娠の確率は低いと思いますが、排卵予定日頃の性交で、避妊も確実ではなかったので心配です。早いとは思ったのですが昨日、妊娠検査薬を使用して陰性でした。明日、もう一度試してみようと思っています。妊娠の可能性と、更年期(閉経)の兆候のどちらを考えたらよいでしょうか?長々と失礼しました。
妊活を始めたところ風疹の抗体が低かったので3月29日㈬に風疹のワクチンを打ちました。 人工授精で考えており、妊娠しやすい排卵日あたりが、来週24.25日あたりです。 卵胞の大きさを見てもらおうと、明日婦人科の予約が入っています。 4月24.25頃に人工授精は進めませんか?? 5月の排卵日まで待った方がいいですか?? 夫との性行為は全く出来ないため、人工授精もしながらタイミング法も行うことはできないので、その人工授精をする1ヶ月に1回がとても貴重です。 1回目の人工授精は妊娠の確率は数%とよく耳にするのですが、今回人工授精を行うか、5月末に一回目をスタートした方がいいですか? 避妊2ヶ月を推奨というのわかっているのですが、、 実際に先生方のご意見をお聞きしたいと思いご相談させていただきました。m(__)m
5月に凍結胚移植(ホルモン補充あり)を控えている36歳です。(5AA、3BA、3BB、3CBの2pn5日目胚盤胞を凍結中) 先日培養士さんから話を伺い、あくまでも予測ですが、移植は5月1日〜5月3日になるだろうとのことでした。フルタイムで働いていますが、なるべく移植してから数日はゆっくりしたいなと思い、ちょうどGWもあるので個人的には5月1日に移植できたらいいなと思っています。 2月の採卵後、3/12から生理がきて、本日(3/29)で18日目ですが、なかなか排卵せず、心配だったので同日クリニックに行きエコーをみたところ、卵胞はまだ14mmとのことでした。 排卵日が遅くなることで、移植日もぐっと延びてしまうのでは無いかと心配になり相談しましたが、先生からは、4月1日頃排卵予測として、この日程であれば調整は効くと思うとのことでした。 私は元々排卵に日数がかかるほうで、クロミッドなどなにも使わず自然に任せた場合、21日くらいかかります。クロミッドをつかうと16日〜18日で排卵しました。以下についてご教示いただけますでしょうか。 1.ホルモン補充周期で移植する場合、移植を希望日にずらす(早める)ことはできるのでしょうか? 2.上記状況からみて、5月1日移植となる可能性は十分あると考えて良いのでしょうか?先生は4月1日に排卵と予測して、とお話されていましたが、それより排卵が遅れた場合も可能性はありますでしょうか。 3.移植日を早めたり遅めたりすることで着床の確率が低下することはあるのでしょうか? 4.一度も妊娠したことがありませんが、上記グレードの凍結胚を2人目まで使える望みはありますでしょうか。
こんばんは。質問失礼します。 私は独身36歳妊娠希望者です。(3年程軽度位形成でもあります。中絶経験あり。) 現在彼氏もおらず婚活中です。 37歳で妊娠確率がガクッと下がると知り、婚活にも熱が入っておりますが、現実的に36歳での妊娠は厳しそうです…。 そこで、妊娠までの準備として年齢にあった対策はありますでしょうか? 現在は ・週末のランニングまたは散歩 ・温活(温かい飲み物、レッグウォーマー、布ナプキン) ・7時間睡眠 ・バランスを考えた食事 ・飲酒の頻度をさげる(→質問:飲酒は生理中・排卵日は避けた方がよろしいでしょうか?) といったところです。 他に細かなアドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いします!
タイミング法始めて2周期目です。10月30日に受診し、左に排卵しそうな卵が1つあると言われました。病院でゴールドサインLHワンステップをしましたが反応はありませんでした。次の日に自宅で検査して下さいと言われ、今朝検査しましたが、まだ20のところでした。明日病院に行くことになっていますが、もし明日LHの反応があっても、旦那が1~2日までいないのでタイミングがとれません。 今日の夜仲良ししても妊娠する確率はありますか?少しでも可能性があるなら、仲良ししようとは思っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療