検索結果:6,475 件
高校生の息子が、日曜日朝から熱はなく喉の痛みと鼻詰まりの症状がありました。昨日の朝も同様の症状がありました。夕方37.6度の熱が出ましたが、すぐに下がりました。熱が出たこともあり、今日病院に行き、診察を受けました。 抗体検査を受けて、陰性でした。風邪だと思うとの診断でした。もちろん、陰性と風邪というのは良かったのですが、PCR検査ではなく、抗体検査だったのは、なぜなのか、その検査で良かったのかが心配です。抗体検査は、過去に感染していたか…を調べるものではないのですか?今感染している…いない…ということは、わかるのですか?教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
2週間前くらいから胸の上中央部あたりがピリッとした痛み、喉の下の方に詰まり間かあります。熱、咳、喉の痛みなど息苦しさはありません。鼻水はありませんが、たまにゼリーの様なプルッとしたものが口の中におりてきます。内科を受診し、逆流性食道炎の治療をしましたが改善しません。漢方を飲んだら喉の詰まり感は解消されました。 1日に痛くなったり、治ったりの蹴り返しでいつになったら治るのか心配です。新型コロナの肺炎でないかと心配です。 内科に行っても何でこの様な症状が出るのかはっきりしませんでした。 どうしたらいいでしょうか??
1人の医師が回答
今月2日から5日頃まで喉が痛く、ぺラックT錠をのみ、7日には良くなりました。しかし鏡で覗くとまだ右の扁桃腺が腫れているようで、欠伸などをすると喉が痛む感覚があります。 右耳も少し違和感があります。意識しなければ喉は痛くありません。 また、5日頃気づいたのですが、左の首筋に小さなしこりが3個程あります。押すと痛いです。 今回このしこりが気になり病院に行きたいのですが始まりが喉の痛みだったため、コロナの可能性があるといけないと思い相談させて頂きました。 よろしくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
1週間軽い頭痛が続いており、目の奥も痛いです。 特にしゃがんだり、咳したり、笑ったり 頭振ったりすると頭の痛みが増します。 頭の痛いところは特に目の辺りで、お風呂入ると目の奥の痛みと頭痛は多少和らぎますが、朝になると頭痛と目の奥がまた痛みます。 喉の痛み、体のだるさ等は無いです。 昨日は初めて微熱が出て37.3度でした。 今日は微熱が下がり36.8度でした。 市販薬の鎮痛薬のメディペインを服用し 多少痛みは和らぎます。 これは新型コロナなのか眼精疲労なのか それとも他の病気なのか知りたいです。
12日に発熱→新型コロナ陽性、1週間の自宅療養後、PCR検査陰性を確認した者です。 感染中は3日ほど喉の痛みと咳、痰、微熱がありました。1週間後からはその症状もほぼ消失し、通常の生活をしていましたが、2週間を少し過ぎた今朝あたりから呼吸や会話をすると喉が過敏に反応するようになりました。 (咳はその都度という訳ではなく、5~10分に1回空咳が出る感じです。) できるだけ早く回復するために飲む薬(市販薬)としてはどのようなものがあるかを教えていただけますと幸いです。
5人の医師が回答
30代前半女性です。6日前に喉の痛み、関節の痛みを感じた後発熱し、自宅での新型コロナ抗原検査陽性でした。 自宅療養で熱は下がったのですが、熱が下がった後に味覚&嗅覚障害が出たほか、比較的低い体温(平熱は36.8〜36.9℃のところ、食事や入浴後でも36.1℃程度)が続いています。 この場合、体温を平熱に戻すにはどうしたらいいでしょうか。後数日して他の方にうつす心配がなくなったら、ランニングや水泳など、体温が上がる運動をした方がいいかなと思っています。 どうぞよろしくお願いします。
2人の医師が回答
15歳女児。 19日(土)夜より、喉の痛み少々を訴える。熱なし。 20日(月)今朝37.3℃。喉(+)頭痛(+) 昼過ぎ38.0℃、15時すぎ38.5℃喉(+)頭痛(+)です。 18日(金)に同居家族(鼻水とちょっと咳、熱は37.5℃)がPCRを受けたのですが、今日陰性とわかりました。 てっきり陽性だと思っていたので、うつったのだとばかり思っていました。しかし、陰性だったので、高熱の原因がわかりません。ただの風邪、ということになりますか? 同居家族は隔離生活を続けた方がよいでしょうか? よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
4日前から喉の痛みと少しの咳があった為、2日前に電話診療で薬を処方してもらいました。その時の熱は35、9度です。昨日から咳がひどくなり 、喉も食べ物を食べるとしみます。追加でシロップの咳止めを貰い 飲んでいれば 一応咳は治まります。今日、発熱しました。37、6度です。子供達が同じ様な風邪をひいていたので それをもらったのかと思っていたのですが、私の方が咳がひどいです。熱も後から出てきたので、微妙に違います。キチンと医師の診察を受けた方が良いでしょうか?コロナだと思うと 心配です。宜しくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
胸から顎の下辺りがズキズキ?と断続的に痛みます。 胸についてはほぼ常にザワザワしたり引っかかる、重い、ような違和感が3日から4日くらい続いています。 胸が痛かったり、少し締め付けられるような感覚があったり、首や胸と背中の間、背中が痛む時もあります。 のど?や気道、首辺りが同じように痛むこともあります。 ふらつき、だるさ、喉の痛み鼻水くしゃみ、熱っぽさがあった時もありますがほとんどないです、たまに起こるくらいです。 コロナウイルスに感染している可能性としては高いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3/9の朝に喉が痛くなり、夕方から37.7度の熱がでました。 その熱が朝にはさがるのですが、今でも 夕方からまた37.7になります。4日目になります。 もとからの平熱が高く、夜は37.1くらい前からありました。 喉の痛みは市販の薬を3日飲んだらよくなりました。 いまの症状は熱だけです。 私の住んでいるところはコロナウィルスの方がでているところなので、心配です。 仕事をしているのですが、高齢の方を相手にするのでいまは休んでいますが、 コロナではないとはっきりわからないとなかなか出勤できません。 このような場合でも検査してもらえるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療