検索結果:10,000 件
3時間後に嘔吐し、その後は発熱することもなく元気に過ごしています。 1、病院へ受診し、脳波の検査等もした方が良いでしょうか。 2、気管支喘息(入院歴有り)が有るのですが、今後熱性けいれんの可能性も出てきましたので、合わせて注意することはございますでしょうか。
1人の医師が回答
熱は高い時で38.4位です。下がったり上がったりしています。 どのくらい継続しますか? 43歳、気管支喘息あり、ワクチンしていません。 処方薬は、ラゲプリオカプセル、カロナール、トラネキサム酸、ドンペリドンです。
11人の医師が回答
張り止めのウテメリン、増血剤を服用しています。 妊娠前から時々気管支喘息が出ていたのですが、妊娠してからはおさまっていました。ただ、妊娠7ヶ月の頃に咳がひどくなったので、受診しました。娘も気管支喘息なので、一緒に小児科で診て頂いています。
以前から気管支喘息でかかり付けのクリニックで見て貰っています。 体調が悪くなると、その度診てもらっています。 今月の連休中から、両肺の下辺りとその後ろの背中、もやもやした様な違和感と染みるような軽い痛みがあります。
先月、健診で影を指摘され、マンモ、エコー、針生検、造影CTを行い、 ステージ1・トリプルネガティブの乳癌と診断されました。 今度、乳房温存術を受ける予定です。 検査の中で、MRIも行う予定でしたが、病院都合や気管支喘息のため検査を行うことができませんでした。 【質問...
自閉症と知的障害を持っており体調が悪くても訴える事が出来ないのですが、どのような点を注意深く様子を見れば良いでしょうか? 息切れや動悸などもなかなか見抜けません。 基礎疾患で気管支喘息を持っております。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
夜、横になって暫くすると呼吸が苦しい感じがして眠れない事があります。 去年、掛かり付けの内科で気管支喘息と診断されましたが、それ以前に心不全の疑いもあったためか処方された薬が「アドエア100、キプレス、オメプラール、ジアセラL、ラシックス」とあります。
2人の医師が回答
子供の事ですが7歳の男の子です。気管支喘息もあり長期入院などして現在は特に大きな発作もないです。毎年、アレルギーの検査をしてるのですが年々Igeの値が上がってきてます。それはもっとアレルギー体質になっていくという事ですか?
調子が悪くなった土曜日から葛根湯を飲んでいる状態です。仮に、息切れはコロナの後遺症とは考えられますか?気管支喘息の持病ありで、予防の吸入をしています。
4年くらい前から気管支喘息でアドエアを使っています。 夜の吸入をよく忘れてしまうのですが、1度吸入してから次に吸入をするまで何時間空けるのがいいのでしょうか?12時間の他に6時間や8時間という話を聞きます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療