検索結果:10,000 件
4ヶ月の赤ちゃんです。 腹ばいになっているとき、まだ不安定なので頭が横にぐらついてベビーベッドのプラスチックの分厚い固い板に頭を勢いよくぶつけてしまいました。 本人はぶつけたときは泣かずに、また空腹のためぐずり始め、その後は哺乳できています。 結構大きなゴンッと音がしたのと、本人は泣かなかったのでぶつけたときに泣かないのは異常だとも聞きましたので、心配です。 たんこぶはできていないようです。 今回のことで何か脳に異常は出るでしょうか?
6人の医師が回答
生後5日の新生児がいます。 夜に泣いてしまい、ミルクをつくるために目をはなしたら、寝かせた場所が悪くベビーベッドの片側から頭が落ちて逆さまの状態になっていました。5分くらいその状態だったと思います。 泣き続けていたのであわてて抱き、数分後に泣きやみました。その後ミルクを飲み、今は寝ています。 赤ちゃんの脳などに影響がないか、病院に連絡した方がいいのでしょうか? とても反省しています、、
4人の医師が回答
生後15日の赤ちゃんの頭?顔?に高いところから軽い箱が落ちて当たってしまいました。 驚いていたくらいで泣かなかったのですが 大丈夫でしょうか…
8人の医師が回答
先ほど最後4ヶ月の赤ちゃんのおでこにスマホを落としてしまいました。すぐに泣きましたが赤くなっています。受診すべきでしょうか?
3人の医師が回答
10ヶ月の息子がいます。普段はわからないのですが、泣いたり暑くなるとおでこがまだらに赤くなります。これは赤ちゃんには普通のことですか?
2人の医師が回答
生後1ケ月の赤ちゃんです。赤ちゃんが泣いて、ずり上がりベットの柵に頭を押しつけていました。だいせんもんのあたりです。大丈夫ですか? また、扉に頭をコツンとぶつけてしまいました。大丈夫ですか? 心配な症状はどのような症状ですか? また受診の目安を教えて下さい。
生後3ヶ月の娘がいます。教えていただきたいのですが、赤ちゃんの股関節の異常。。。脱臼や骨折についてですが、例えばですが、大人が足や腕を踏んでしまったりして関節の異常がある場合は赤ちゃんは痛みを訴えて泣きますか?脱臼だと痛みを訴えないと聞いた事がありますが本当でしょうか? 実は先ほど寝ている娘の足がすぐそばにあるのを気づかず手を足の上に置いて体重をかけてしまいました。(布団のうえからです) 娘は泣かず眠っていてそのあと触ったりしても起きたり泣いたりせず異常はありません。 大丈夫でしょうか? 脱臼などの症状の見方も教えていただきたいです。 回答よろしくおねがいします!!
1人の医師が回答
生後2ヶ月弱の赤ちゃんの転落についてです。今朝、ミルクを飲ませようと一度赤ちゃんをソファーに置いてミルクを作ろうとしたところ、高さ50センチほどのソファーから目を離した隙に転落してしまいました。床はフローリングです。空腹で泣いていたので、落ちたあとも泣いたのですが、落ちた直後はビックリしたのか泣かなかったので心配です。その後嘔吐も一度も無く、ミルクも普段より20mmほど少ないですが飲み、寝かしつけの際も普段通りニコニコしながら寝ました。今後いつもと変わらず元気なら大丈夫でしょうか。また、発達障害や後遺症などの危険性はありますか。私の不注意で申し訳ないですが、お教えください。
6ヶ月の赤ちゃんが目を離したすきに、高さ30センチの小上りから転落しました。転落の瞬間にきづきましたが、頭と肩から落ちたとおもいます。 本人は転落直後から5分ほど泣き、泣き止んで少しして寝ました。泣き止んだときには嘔吐や身体を触って痛がる様子はなく、視点の異常や動かないところはなさそうでした。 転落した床には厚さ2センチのプレイマットが敷いてありました。 実は今日、実家まで自家用車で赤ちゃんを連れて行こうと思っていましたが、やはり一日くらいは家で安静にさせたほうがいいのでしょうか。実家までは車で約30分です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療