検索結果:7,927 件
排卵日前後から下腹部が痛く、横になっていればさほど気にならない程度の鈍痛ですが、3日目です。生理痛によく似ています。排卵痛というものでしょうか?だとしたら3日は長くないですか?三ヶ月前に初期流産でそうは手術をしてから排卵時期にが起きるようになりました。術後は生理三回きて、基礎体温もきちんと二相で順調です。今回はまだ流産から早いので妊娠を控えていたのですが、避妊に失敗した可能性もあり、その影響もあるのでしょうか?性交後に痛みが強くなった気もして。またうまくいかず流産しないか心配で、神経質になりすぎているのかもしれませんが。
1人の医師が回答
私は、先々月の8月半ばに妊娠が分かったと同時に、鮮血が続き流産してしまい、ここでもいろいろお世話になったばかりですが、 先月の9月に、1日と9日に性交しました。 私は基礎体温をつけているので、 高温期が続くため、検査薬を使ってみたら、陽性がでました。 流産したあとは、最低一回は、生理を待った方がいいと分かっていたので、そのつもりだったのに、自分でもビックリしています。 もちろん、妊娠は望んでいたので、とても嬉しいんですが、 流産を経験したばかりなので、怖くて、まだだんなにも誰にも言ってませんし、 このまま上手くいけたとして、生理を待たずに妊娠してしまって、生まれてくる子に悪い影響がないのか心配です。 大丈夫なんでしょうか? お返事よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 実は、今日生理予定日だったのですが、もしやと思う事がありフライングで妊娠検査薬使ったら、薄く陽性ラインが出ました。 実は、数日前からつわりのような気持ち悪さがあり、気になっていたのです。 しかし同時に腹痛もあり、生理が来るか妊娠か微妙だと思っていました。 けれど、他にももしやと思う事があり、妊娠検査薬使うに至りました。 今年の4月に2度目の流産をした私は、流産後初めての妊娠に喜んだものの、今も下腹部痛があり、すごく不安です。 また流産に至るのか。。 妊娠判明する前後の下腹部痛は問題ないのでしょうか? また、薄くても陽性反応出ればやはり妊娠しているでしょうか?
去年、流産・子宮外妊娠を経験しました。 以前は、生理前になると胸が張り乳腺がコリコリするほど痛みがありましたが…子宮外妊娠後その症状が一切無くなりました。生理が来るめあすにしていましたが今は何の症状がありません。 また…経血の性状も子宮外妊娠後サラサラになり塊も無くなりました。胸の張りや経血にしてもこれはいい症状なんでしょうか?
妊娠8週で稽留流産と診断され、今から約3週間前に流産手術(吸引)を受けました。 術後の出血は少なく、3〜4日程でおさまりました。 手術から2週間後に病院を受診し、「子宮は綺麗になっているので通常の生活に戻って良い」と言われました。 相談ですが、 性行為を行った翌日(3日前)から、鮮血が出ています。量は不正出血にしては多すぎる、普段の生理よりは少ないくらいです。 まだ術後3週間なのですが、こんなに早く生理が来ることはあるのでしょうか。 医師からは一度生理を見送れば妊活を再開して良いと言われており、気になっています。
4人の医師が回答
4/12に完全流産しました。その後24~35日周期で毎月生理が来ますが…今回も出血が始まって生理が始まるんだなぁと思っていると,1・2日目はティッシュで拭くとベタッとつくような薄赤茶色っぽい出血が続き、3日目は濃いピンク色という感じで鮮血ではありません。流産してから生理の始まりかたが変わってしまって不安でしかたありません。。。子宮がん検診は毎年受けているのですが,ここ一年半は受けておらずそろそろいこうかなぁとは思っているのですが、いつもクラス2(?)の結果で…やはりガンになる可能性はあるのでしょうか?
子作りを初めて、2周期とも妊娠検査薬で陽性反応が出ましたが、化学流産してしまいました。1回目は生理予定日にごくうっすら反応が出て、その数日後には体温は下がり、検査薬の反応は出なくなり、生理が来てしまいました。2回目は生理予定日にくっきり反応が出て、その数日後にまた体温が下がり、検査薬は陽性だったのですが、その数時間後に生理がきてしまいました。 2回連続ということなので、何か問題があるのでしょうか。 この先、無事に妊娠することはできるのでしょうか。 よろしくお願いします。
して、9月16日に生理。そのあとはピルを服用してたんですが体に合わず10月4日に中止し7日に生理きたんですが。。最近妊娠発覚しました。今回は何があっても産みたいと考えてるんですが。よく流産等の後子作りは3回程あけないと子宮がまだ完全に戻ってないからダメとかゆわれてるので気になってしまって。後ピル服用後すぐの妊娠でも副作用とか関係ないんでしょうか?教えて下さい。
流産手術後、膣エコー白い影あり(妊娠前なし)。 流産再手術前後、子宮鏡検査するも子宮内綺麗で異常なし。 流産再手術から明日でちょうど2週間ですが鮮血から黒い血に変わりまだ出ています。 昨日、かすかに出てる程度でもう出血おさまると思ったら今日の昼からまた黒い血が生理4~5日目ぐらいの量出ました。 この場合、考えられる病気ってなんでしょうか? 今年の1/6 4AAの胚盤胞移植し妊娠 2/18 妊娠8週目で稽留流産。 3/10 流産手術 3/17 手術後の受診。 この頃からずっとエコー白いモヤあり。 血の塊か遺残物だろうと自然排出待ちながら様子見。 3/24 妊娠ホルモン値336 4/1 妊娠ホルモン値113 4/5 流産再手術、子宮鏡検査実施。 4/13 エコー変わらず白いモヤ。左卵巣腫れあり。 出血生理2~3日目ぐらいの量。 絨毛性疾患疑われたが妊娠ホルモン値9.12と下がり続けてる。 4/17 出血かすかにあるぐらいまで量一気に減る。 4/18 生理4~5日目くらいの黒い血出血。 流産後の経過として珍しいケースだったりしますか? ネットで調べたら子宮体癌ばかり出てきてすごく不安になりました。
3人の医師が回答
友人30歳の事ですが 3人目を10月に流産し胎盤がでてきて子宮もキレイみたいという事で 手術も何もしてなくて様子見という事になったそうです。 生理も今月で2回目でちゃんときているようなんですが ずっと胸が張りチクチクずっといたいようなんです。 でも乳がんかと心配していて 昨日からちくびを押すと白い分泌がでた後血が出てきたそうなんです。ダラダラではなくにじむ位。 それは右胸だけで左は張ってちくびも痛いだけという事です。 生理は終った所だそうなんですが癌じゃないかと気になってしょうがないみたいなんです。 でもしこりや方胸だけ形が違うとかはないみたいなんです。 これは流産して体質か本当に癌の傾向があるんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7927
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療