検索結果:10,000 件
24歳の女性です。 人間ドックの腹部超音波検査で肝臓右葉に10×8mmの高エコー域と、脾臓に12×8mmの低エコー域疑いが認められ、消化器内科で精密検査を受けるよう指示されました。 これはどういう所見で、何が疑われるのでしょうか?
6人の医師が回答
43歳男 CKDの診断でegfr50〜58を推移しております。 胃の調子が悪くてタケキャブを消化器内科にて処方されました。 1→腎臓への影響はないでしょうか? 2→その他副作用の出る頻度が高い薬でもないでしょうか? 宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
続く胃の不快感と頻繁な下痢について 半年前から胃の不快感とみぞおちの痛み、右下腹部の張りがあり5か月前に消化器内科を受信し、エコー、血液検査、レントゲン、胃カメラをして胃の出血が多数と食道炎が見付かり、薬を飲んでいました。 胃の症状は少し良くなりましたが、2か月前から急な吐き気と下痢に襲われるようになりました。 食後だったり、何もしていない昼間だったり様々です。 吐き気と下痢は月に5回くらいです。 大腸カメラは1年4カ月前、婦人科検診(けい癌、経膣エコー)は5か月前にして異常無しでした。 婦人科や消化器内科以外にも受診した方が良い科はありますか? いつ急な吐き気と下痢に襲われるか不安で、気になって仕方ありません。
3人の医師が回答
最近、食後すぐに喉の奥がムカムカし気持ち悪く時折嘔吐します。 消化器内科に受診し胃カメラしましたが異常なく 吐き止めの薬飲んでいたが効かず現在喉の奥のムカムカ、気持ち悪いに効く薬内服していない状態
4人の医師が回答
症状 上腹部痛 背痛 吐気 食欲不振 下痢 血尿で消化器内科を受診。血液検査をしたところγーGT82 尿素窒素26,4と結果が出ました。それに加え骨髄球が検出されました。以上の状態だとどんな病気が疑われますか?それから、骨髄球とは何ですか?
1人の医師が回答
うつ病と喘息と子宮筋腫があります。 消化器内科と精神科で、診てもらったのですが、頭痛、胸の痛み、お腹の痛み、背中の痛み、手足のしびれなど、症状は改善しません。処方してもらった薬も効果がありません。 どうしたら、治りますか?詳しくお願いします。
旦那のお腹が異常に出ています。いつも苦しいと言って何をするにも億劫になっています。一応消化器内科でレントゲンをとってもらい、整腸剤と胃薬を出してもらいましたが体重は増える一方です。ご飯も満足に食べられないほど苦しんでいます。何かの病気でしょうか?
21歳男です。身長が177センチ体重150キロくらいで非アルコール性脂肪肝と診断されました。消化器内科に受診したところ抗ミトコンドリア抗体が8.5でigMが337でPBCの疑いと言われました。これはもう確定なのでしょうか。とても怖いです。
5人の医師が回答
53歳の女性ですが、2週間ほど前から、排尿後と排便後に下腹部に鈍い痛みがあります。 尿の量は、普通ですが、頻尿です。 便は、柔らかめで、毎日排便があります。 どんな病気が、考えられますか? 又、何かを受診すれば良いのでしょうか? 婦人科、消化器内科、泌尿器科のどちらを受診したら良いでしょうか?
2人の医師が回答
総合診療の内科さんで肝臓の数値やメタボ(100キロ超え)から、肥満外来に行くよういわれました。田舎なので、都会に行かないと肥満外来はないのです。コロナで、都会には今の時期は行きにくいです。「エステも痩せないっていいますよね。」と言ったら、「医療系に行ってください」といわれました。消化器内科に通ったらいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療