熱がないのに寒気に該当するQ&A

検索結果:7,800 件

膵臓癌、解熱のタイミング

person 70代以上/女性 -

母が膵臓癌4bで闘病中です。 胆管に金属ステント、3月末に十二指腸閉塞を起こしたため、十二指腸ステントも入れてます。 この十二指腸ステントを入れた後、食事は普通にできるようになったのですが、熱がでるようになってしまいました。 当初は寒気を伴う40度の熱が出ていましたが、薬を使えば翌日は微熱に下がり2日ほどそれが続き、また高熱というサイクルが1ケ月ほど続いてました。 ここの所は寒気を伴うことがなくなり、熱を出すサイクルは変わりませんが、あがっても39度位となりましたので退院しました。 家でもやはり38度を超える熱を出してます。 それで解熱のタイミングなのですが、いつ使ってよいか悩んでます。 38度5分位あがれば処方されたカロナールを服用いたしますが、37度7分位の場合は我慢した方がいいのか。 本人は辛くないと言いますが、やはり受け答えが微妙におかしくなります。 主治医に相談したところ「体が辛ければ使いなさい」と言われましたが、本人が我慢できる程度なら余り服用しない方がいいのでしょうか。 癌の痛みは我慢せず、鎮痛剤を飲みなさいと言われますが、熱の場合はどうですか?

1人の医師が回答

風邪の初期症状がなおらない

person 30代/女性 -

5/17に喉痛と、鼻づまり、寒気と間接痛で、38.6になりました。インフルかと思うくらい辛かったですが、1日でさがったので病院はいっていません。その後はだるさはありましたがねつは下がったままでした。5/21には鼻詰まりは残りましたがだるさもなくはげしく 運動もしていました。 5/24の朝ばたばたしているとまたダルさと寒気、間接痛。ヨガインストですが、さかだたをするとリンパの痛みをかんじていました。そして何故か右顎痛。しかし、風邪の初期のような間接痛があちらこちらにありました。鼻がつまったままでしたので、風邪がぶりかえしたのか と思いましたが、ずっと初期症状の悪寒と、間接痛が続く事が珍しいことでした。熱は36.4〜36.9 5/28相変わらずの症状だったので、祭日でしたので救急に。インフル陰性、尿検査は血尿1+ですが、これはたまにでます。ほか、沈殿検査もしましたが白血球などマイナス。 4/29寒気のあと37,7の微熱?その後何故か今度は逆の左顎と歯が痛む。 2日ほど、同じ症状 しっかり休み、4/30.5/1は回復したと思っていた。 本日5/2また夕方から寒気と頭痛37.7発熱。 こんなにダラダラと風邪をひくことはありまん。何か他の病気なのではないかと不安になってきました、何がかんがえられますか? ちなみに4月いっぱいまでは濃い鼻水も出ていたので風邪だと思っていましたが流石に二度目の振り返しでふあんです。 今は鼻もつまらなくなりました。 は詰まりはひどかったですが、これらがなにか、わるさを してあごや 歯がいたいことはかんがえられますか?なんとなく痛い歯の場所がちらばってきているような気もします

7人の医師が回答

至急!解熱剤飲むべきですか?

person 20代/女性 -

解熱剤に頼らないほうがいいとはききますが熱が下がりません。最近喉も痛く風邪っぽいなと思ってたら、一昨日の午後から熱が上がりだしました。38.5℃まで上がり寒気や関節の痛みなどが辛かったため解熱剤を飲みました。昨日の朝は平熱だったのにまた昼から熱が38℃くらいまで上がりだしました。ただ咳が気になるくらいで食欲もありそんなに辛くなかったので、処方された風邪薬だけにし安静にしてたところ、夜になって9.4℃まで上がったため解熱剤を飲みました。また今日も同じで昼から熱が上がりだし現在8.2℃です。いつも熱が出ても市販の薬を飲めば何日も長引かなかったので心配だったのですが、そういえば市販のには解熱作用の成分が入ってるからなのかなと思いました。今回はインフルエンザも流行っているので、病院で検査したところ陰性で風邪との判断。そこで風邪薬(咳止めとか胃薬)と解熱剤を別々に処方されました。今日はまだ解熱剤は飲んでいませんが明日は休めないためどうするべきなのか分かりません。現在、熱と咳、布団に入ってて寒気もそんなに感じず、食欲はあり一昨日のような辛さはありません。このまま解熱剤は飲まないべきか、今すぐ飲むべきか、もう少し様子をみて何度以上かになってから飲むべきか教えてください!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)