検索結果:10,000 件
1週間位前から、鼻がスースーして痛くなり、数日前からおでこや右頬も痛みます。熱はありません。喉もほとんど痛くないですが、なんとなく倦怠感があります。あまりにも不快なので数日前から市販の点鼻薬を使っています。一時的にマシになりましたが、右の頬や顎、喉が痛みます。 熱や咳はないですし、嗅覚もちゃんとしているので、新型コロナではないと思うのですが、病院に行っても問題ないでしょうか。また、家で対処する場合は、どのようなことをしたら良いでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
熱はありません。 でも、1週間前から胸の真ん中辺り、気管の方?がしんどいというか、運動した後や動いた後に時々息切れします。 ずっと息切れするのではなく、特に咳した後とか動いた後にしんどくなります。 鼻水も時々でますが、ずっとではありません。 咳は時々空咳がでます。 喉の痛みはありません。 ただ気管のあたりがしんどいです。 コロナにかかったのでしょうか? 3回目のワクチンは12月はじめにしてます。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
新型コロナウイルスに子供3歳がなっていて日本脳炎の初回接種を受けてしまったかもしれません。 本日、小児科にて打ってきたのですが 診察の際に鼻水、咳ありで喉が少し赤かったのですが熱は無かったため打ってしまったのですが見送ればよかったかなと後悔しています。 母の私が喉の痛み咳鼻水ありでもしかして? と思いました。 もし新型コロナウイルスにかかっていた場合、悪化したり副作用が心配です。 どのくらい様子を見ればいいでしょうか?
7人の医師が回答
1歳の子供が発熱→コロナ陽性から今日で9日なのですが 呼吸音がゼロゼロ音がします。 痰の絡みが酷く、咳は少し良くなった気がするのですが喉にホコリなどが入ると深い咳が続きます。ただ、刺激があった時だけなので咳き込む頻度としてはさほどでもないです。もう熱が下がってからは5日ほど経ちます。 食欲あり。元気もあります。 呼吸音がゼロゼロと音がするのが気になるのですがこのまま様子を見ても大丈夫でしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
彼氏がコロナ陽性になりました。 土日に一緒に過ごして、日曜日の夜に彼が39度発熱し、陽性となりました。 私は今朝から喉が痛く(顎の下あたり)、今まで経験したことないような痛み方をする頭痛がずっとしています。でも咳も熱もありません。 彼からうつったというには、ちょっと早いような気がするのですが、これはコロナになったのでしょうか? それから、彼からもらったのに、彼と違う症状とかありえますか? 彼は高熱はあるものの、咳も咽頭痛も頭痛もありません。 よろしくお願いします。
12人の医師が回答
主人が31日にコロナ陽性になり私と子供は濃厚接触者になりました。自宅療養です。昨日私たちのPCR結果は陰性だったといわれました。ほっとしていたのですが今朝から私が軽く咳がで始め体がたるく食欲もなくお腹も少し下り熱は37度くらいずっとあります。今日またすぐ検査をしてきちんとした結果が出ますか?それとももう少し様子をみるべきでしょうか? 胸の真ん中が深く息をしたり咳をすると痛いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
今朝起きてから怠さがあり、ぼーっとする感じがあります。 横になって休んでいますが、怠さは続いています。 熱は36.5度から37.0度の間ですが、時々ゴホゴホと咳が出ます。咳は出続けることはなく、しばらく時間があいて出る感じです。 このような症状でも、新型コロナの疑いはあるのでしょうか? 2週間位前にめまいがして、良性発作性頭位めまい症と耳鼻科で診察を受けましたが、その影響もあるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
間も無く3歳の娘が朝から発熱し徐々に上がり38.1°でおへそ辺りが痛いと言っています。下痢便は出ていません。 2日前から下痢気味ではありましたが一日一回で、水便までではありませんでした。 コロナは3週間前に陽性になっています。その際は37.5くらいまでしか上がりませんでした。またその際は咳が酷かったけど今日は咳なしです。 コロナの可能性有りますか?また違う場合の病気は何でしょうか。熱がある以上は発熱外来に行くべきでしょうか。 宜しくお願いします。
8人の医師が回答
3週間ほど前にコロナに罹りました。1週間くらい熱やら倦怠感がありましたが良くなりました。 しかし突然喉がイガイガして咽せるような咳が出るようになりました。本当に急になるので困っています。咽せる感じなので涙が出ます。しゃべってたり冷たい物を食べた刺激やら何も刺激がない夜中にも出ます。今のご時世咳をしてると人に嫌がられるのでなんとかしたいのですが。 これはコロナ後遺症みたいなものでしょうか? 何か良い対処法はありますでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。
5日前から身体の節々がいたくなり、ダルさ、夜に38度台の熱。安静にしていたら、一旦下がったが、3日前から、38~40度近くの高熱。コロナを疑いPCRとCTを2日前に行うも、陰性と肺の異常なし。薬を処方されるも、熱が下がらず。特に夜、悪寒と吐き気に襲われつらいです。熱は、36度台の平熱に戻ることもありますが、すぐに上がったりしています。咳や喉の痛み、鼻水等はでていません。コロナでは ないとすると、この熱の原因は何が考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療