生理どれくらい遅れたら病院 20代に該当するQ&A

検索結果:2,429 件

感情の波が激しく自分でも振り回されてしまいます。

person 20代/女性 -

高校生の時から悩んでいるのですが、私は感情の波が激しく、元気な時は何でもできて自分に自信も持てるのですが、どうしようもなく落ち込んでネガティブになってしまう時があり、その時は自分でもコントロールできなくて、一日中何も出来なくなったり、急に涙が出てきたりしてしまいます。これは生理前が特に顕著で、何もやる気が起きなくて、実際に何も出来なくて、一日中自分を責めていたり、落ち込んだりしてしまいます。 また、最近は朝目覚めても2時間くらいしないと動き出せないし、夜は寝られず、昼間にすごく眠くなって寝てしまったり、昼に何も出来なかった罪悪感を埋めるため12-3時に目が冴えて、何かやっています。 ADHDでは?鬱では?PMSでは? などと疑ったことがありますが、自分自身に病名がついてしまうのが怖いし、 感情をコントロールできない自分が悪いので自分で何とかしたいという気持ちもあります。 また、病院に行ってADHDと診断された友達を見ていると、酷く落ち込んだり、薬のせいでハイになりすぎて心配だったりします。自分もそうなってしまうのが怖いです。 でも、感情の波はいつ来るか分からないし、波が来る度に何も出来なくなってしまうのでは、やることがあるのに何も出来なくて辛いし、社会に出た時に会社に行けなくなるのではないかと不安です。 高校生の時は毎日決まった時間に起きて毎日学校に行けたのに、今学校に行けなかったり、約束の時間に遅れてしまったりする自分が嫌です。 何か少しでも改善出来れば、日常生活がもう少し生きやすくなるのではないかと思って相談させていただきます。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

悪寒、長く続く微熱、蕁麻疹

person 20代/女性 -

心気症で巨漢。 三人の子供(小2*3歳*1歳)がいます。 毎日寝不足と疲れがあります。 三週間くらい前に首の腫れがありリンパを見てもらいましたが、皮下で腫れてるけどリンパは違うところに4ミリの腫れがあるけど問題ないといわれました。整形外科にいき首を見てもらったら、腫れてないよ~。でも筋肉が張ってるねと言われました。 週間ほど前に股のリンパが気になり、腫瘍内科でリンパをみてもらった、7ミリのがあるけど心配ないよと言われました。 それでも心配で毎日気にしていました。 また同じ病院で今度は脇のリンパも見てもらいましたが、そこには何もありませんでした。 2ヶ月近く微熱が続いてて、吐き気も常にあります。 楽しいときとかは吐き気も感じません。 体も疲れてるので常にだるいような感じもあります。目もつかてるし、、首のこりもひどく、頭痛もあります。 軟便もあり、、気にしすぎるとげっぷもでます。 三日ほど前から蕁麻疹もあちらこちらにでます。掻くところに。 胸の張りもあり、、(一週間ほど前から)生理も不順なんで、、少し遅れてるような気もします。 一昨日から悪寒もあり、、なにかひどい病気じゃないのかと心配になります。 胃カメラ(ピロリ菌除菌済み)大腸内視鏡、エコー(子宮、胆?、腎臓、肝臓、膵臓、膀胱、甲状腺(嚢泡ありだが問題なし)、子宮ガン検診、子宮の内視鏡、1月くらいに血液検査(その時は白血球が高かったですが、のどに扁桃炎がありました) 首のリンパも異常なしです。 私はなにか病気なのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠かもと思い初めて診察を受けたのですが医師が言っていることが大丈夫なのか不安

person 20代/女性 - 解決済み

高温期のまま生理が遅れており、妊娠初期と思われる胃の不調、眠気などがあったので妊娠検査薬を使用したところ陽性反応がありました。4週6日目と早かったかなと思いつつ昨日総合病院の産婦人科に行きました。内診の際に「排卵があったのが左の卵巣なので腫れています。」 と言われそれが大丈夫なのか説明がないまま 胎嚢らしきものが一瞬だけ2つ見えて「子宮の中に血液の塊が?あって~…(略)胎嚢らしきものも見える(この時エコーには丸いものが1つだけ見えた)おそらく妊娠しているでしょう。」といった感じのことを早口で説明されたので内容があまり入ってこずそれが大丈夫なのかどうかすらわからず 初めての診察で何が何やらわからない状態で帰りました。この全てにおいて不明確な状態で2週間後の検診まで不安で、ネットの情報はどれが正しいかもわからないのであてにならず、 もし妊娠していたらストレスで赤ちゃんに影響があるかもと心配です。 ・左の卵巣から排卵があって腫れてるとのことだったがそれは経過観察で大丈夫なのか ・エコーで胎嚢らしきものが2つ一瞬だけ写って1つは子宮にある血液の塊(医師が早口だった為記憶があまりない)とのことだったがそういうことはあるものなのか 以前会社の健康診断でLDLコレステロール値が125とされ僅かに異常が認められるが日常生活に支障はない、と判定がBだったのですが、血液に異常があるのか、赤ちゃんに影響するのかも併せて教えて頂きたいです。 総合病院だと忙しいからあまり一人一人に時間はかけられないのであのように説明も簡単に済まされるものなのでしょうか? 総合ではなく産婦人科だけのところで看てもらったほうが色々と相談に乗ってくれるのでしょうか? 精神的につらく、乱雑になってしまいましたが ご回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

毎日過食嘔吐をしてしまいます。

person 20代/女性 -

 2年前からほぼ毎日、過食嘔吐をしています。  はじめの頃は、体重10kgを上下するのを何度か繰り返し、最近はBMI19〜20を保っています。周囲からは、痩せていると言われるものの、お世辞や嘘としか捉えることができません。  基本的には、出掛ける用事がある日の場合、何も食べずに2時間お風呂に入ります。汗を流し、極限まで体重を減らした上で、支度をし、何も食べずに家を出ます。日中は0カロリーのものか、ラムネや飴、カロリーの低い且つ質量の軽い、体重に影響のなさそうなものしか食べません。「今日こそは過食しない」ときめて帰宅するも、どうしても過食してしまいます。その後は「吐かなければ」という考えと後悔の気持ちでいっぱいになり、何度も体重計に乗りながら吐き続けます。  休日は、必ずと言っていいほど起きた瞬間に過食します。嘔吐したのちに、また2時間お風呂に入り、寝るまでに何度も体重計に乗ります。  過食嘔吐を1日に何度も繰り返し、用事をキャンセルしてしまうことも多いです。ずっと目眩が酷く、イライラしたり、むくみがひどいように感じます。生理は不定期で、もともと遅れがちですが、6週間でやっとくることも何度かありました。  家族には、「トイレを汚すな」「長い」「食べすぎ」「食べ物がすぐなくなる」とよく怒られます。病院に行けと言われますが、怖くて行けません。どこの病院を選ぶべきかわからず、行っても治るかどうかわかりません。怒られそうで怖いです。また、本当はただの頭がおかしい人と言われるのではないか、この行動をやめさせられたら、また太ってしまうのではないか、などいろいろ考えてしまいます。  どうしたら、治ることはできるのでしょうか。また、やはり摂食障害なのでしょうか。教えていただけると嬉しいです。

6人の医師が回答

下痢が続きます。

person 20代/女性 -

お忙しい中失礼しますm(__)m ここ3日間下痢が続きます。吐き気も伴います。 私は日曜日の日に鼓膜が破れてしまい,月曜日に耳鼻科に行きムコダインとタリビッド耳科用液を処方5日間してもらいました。月曜日の夕方から服用しています。 火曜日の朝から下痢になりました。 そして火曜日に生理日を遅れさせたく産婦人科に行き,ピル(プラノバール)を10日処方してもらいました。産婦人科に言ったときに耳鼻科で処方して貰った薬の事は言い忘れてしまいましたがネットで飲み合わせで調べた所,ムコダインとプラノバールを一緒に服用しても大丈夫となったので火曜日からムコダインとプラノバールを服用しています。 水曜日になっても木曜日になっても下痢は収まりません。ついでに吐き気もします。 プラノバールの副作用と思ったのですがプラノバールを服用する前から下痢です。 今日吐き気が辛かったので薬局に行き薬剤師さんに相談し市販薬のマクトOZを買いました。 薬剤師さんは薬の副作用ではこんなに下痢も吐き気も続きません。急性胃腸炎では?と言われました。 この場合は一回内科に行った方がいいでしょうか?それとも処方してもらった,耳鼻科や産婦人科に受診した方がいいでしょうか? 明日金曜日なので明日には病院行きたいので,出来れば早めに回答くださいm(__)m ちなみに私は喫煙者で1日少ないときは5本,多いときは15本位吸います。タバコを吸った直後に下痢に襲われたりします。タバコを吸って8年位になりますが少し体調悪いときに吸っても具合い悪くなった事はないです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)