検索結果:6,325 件
47歳。昨年の8月でミレーナを入れて3年目です。入れてから半年から一年ぐらいは ずっと不正出血があり。なかなか落ち着きませんでした。ようやく落ち着き生理になっても少量で4日程で終わるので日々でしたが、二週間前に生理になり、その後出血が止まりません。少量でおりものシートで足りる程です。腹痛や下痢、吐気等ありません。少量なので様子見でいいでしょうか?ずれている可能性とかありますか? 三年で効果が落ちてきたとかありますでしょうか?宜しくお願いします
3人の医師が回答
6年前に、3人目を出産しました。その後すぐに、卵管を結ぶ手術をしました。99%妊娠しない!と言われましたが、先月の排卵日にセックスをし、生理予定日よりも1日はやく生理が始まりましたが、とにかく!怠くて起き上がれませんでした。3日程、寝たままで出血の量は、いつもより少なく、下痢と胸焼けのような症状が治まりません。頭痛もあります。手術しているのに、やはり妊娠する事ってあるのですか?手術は結んだだけで、卵管を切っては、いないみたいです。
1人の医師が回答
ピルを2年前から飲んでます。子宮内膜症で生理痛が酷く下痢をして仕事に影響したためです 今回仕事を辞める事になったのでピルをお休みしようと思ってます。 ピルを飲みだしてから休薬期間に右の目の奥と右のこめかみの奥の中心の頭痛が酷くなりイブを飲んでます。 先日、人間ドックで再検査になり眼科でその辺りに動脈硬化があると言われました。経過観察ですがピルの影響はありますか? またピルを止めたらいつ頃生理が来ますか?
4人の医師が回答
27〜30日周期で毎月きちんと来ていた生理が今月は来ません。先月も先々月も27日周期で来てました。性交渉があるのでもしかしてと思い、妊娠判定薬を4回程試しましたが、全て陰性…。ここしばらく心労が絶えず精神的に疲れ果ててるせいかともおもうのですが…お腹の調子も悪く下痢も続いています。生理前の腰痛と下腹痛もあり、頭痛もあります。年齢も年齢なのでしょうがないかとも思うのですが、しばらく様子を見てていいのでしょうか?
昨日の夕方から、夕方になると、お腹が痛くて、下痢もしたりします。昼間は普通便でした。 1月5日に今月の生理が始まったのですが、だらだらと、すっきり終わらず、今日も、少し出血していました。もう10日以上です。 気になるのは、数日前に、鶏肉を調理した際に、しっかり手を洗わずに、物をたべてしまったかもしれないことと、その生理と関係あるのか、、熱とかほかの症状はありません。受診した方が良いですか?もう少し様子見で、大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
先月の生理が8日〜13日に来ました。今月は現在10日過ぎていて,胸が2週間前くらいからパンパンに張っていますが,生理が来ません。ここ何日か寝起きに気持ち悪くなったり,お腹が張ったような感じがしたり,トイレがすごく近くなり,下痢気味です。検査薬をしたところ,終了線より薄い線がでました。これはほぼ妊娠確定なのでしょうか?想像妊娠ではないかと怖いんですが,想像妊娠と妊娠との違いはどうしたらわかりますか? 後いつ頃病院に行けば見られますか?
2人の医師が回答
月曜日に茶色少量の出血が今も続いています。先月は24日に生理がきています。 今日の朝からお腹が張っている感じと頭痛がありました。頭の痛さは立ち上がるとずーんと重くなる痛みです。 先ほど水下痢をしました。お腹がぐるぐるいっていますが腹痛はありません。 産後5ヶ月なので生理が安定していないのかなとも思っていますが、 似たような症状が2ヶ月前にもあったので 気になりました。 あまり心配しなくて大丈夫でしょうか。
昨日一日中下腹部、子宮の当たりが痛みました。ちょうど前回の生理から1ヶ月経ったところなので、生理前に少し痛くなっているのかなと最初は思っていたのですが、トイレが近いことに気がつきました。 昨日の夜からおしっこをするときにかなり痛むので膀胱炎かなとも思うのですが、下痢もあるのと、おへその左上あたりも痛むのでなにか別の病気があるのでは無いかと心配です。 この場合、婦人科の受診でいいのでしょうか?また思い当たる病気があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします
こんにちは。私は、生理痛がひどく、悩んでいます。生理一週間前からお腹がゆるくなり、下痢が続き、出血一日前からお腹が痛くなり、生理一日目、二日目で、お腹に激痛、血もドロドロとした塊、三日目は痛みがなくなり、出血は相変わらずドロドロ、四日目は出血も痛みも少なくなります。これは一度病院で見てもらった方がいいですか? 姉や母も同じく生理痛が重いので遺伝だと思い、あきらめていました。毎月市販のバファリンを飲んで耐えていました。 三月に出産をしました。もうすぐまた生理が始まるのが恐怖でなりません。母乳育児なのでバファリンも飲めません。どうしたらいいですか?生理がきたら、育児がちゃんと出来なくなってしまいます。毎月生理の時は学校や会社にも行けない状態でした。 もし、子宮や卵巣に異常があって、生理痛がひどいのであれば、妊娠中病院に診察に行っていたので、何か病気なのかはわかるはずですよね?何もいわれなかったのなら、異常があるのではなく、やはり遺伝とあきらめるべきですか? ちなみに出産も予定日前に大量出血と破水で緊急帝王切開をし、その原因は不明と病院でいわれました。何か子宮の病気なのでしょうか?
多嚢胞性卵巣があり、元々生理不順ではありますが、大体40日前後周期で毎回生理が来ていました。 7ヶ月前に子宮頸がん検診を受け、異常なしでした。 1週間前から時々不正出血があります。(茶オリ) 今回の生理が遅れていて、前回から60日ほど経ってしまい、そろそろかなと思ってたのですが、なかなかきちんと出血が始まりません。 妊娠は100%ないです。 不正出血が始まった次の日に、別件で腹部エコーを受けた時、生理周期でいうと今はいつですか?と聞かれ、すぐ生理が始まると思っていたため、生理直前です。と答えました。 子宮か卵巣どちらかのエコー初見に何か書かれていましたが、生理前だそうですとも書かれていて、何も説明は受けませんでした。 そこから一旦出血は止まりましたが、また今日茶色のおりものが出ました。 只今アデノウイルスに感染していて、風邪症状もありすぐは受診できないです。 6月、7月は風邪や下痢になることがありましたが、そういったことで生理周期が乱れることはありますか? 去年の12月末に子宮頸がん検診を受け約7ヶ月経ちますが、すでに癌の可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6325
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療