検索結果:9,156 件
先月から妊娠希望なのですが最終生理が8月6日で今月まだきていません。いつも26~28日周期でくるのですごく不安です。 ちなみに妊娠検査薬は陰性でした。 周りばかり妊娠して精神的に不安定なって辛いです。 妊娠してないなら早く生理がきてほしいと思うばかりです。 生理はどうしたらきますか? どうしたら不安定な気持ちから抜け出せるのでしょうか?
5人の医師が回答
出産してから4ケ月過ぎた頃、生理が来ました。完全母乳なのに早くないでしょうか?また2回目の生理は2週間程遅れて来ました。妊娠前は周期的に来ていたのに、出産後の生理は不順になったり出血量が少なくなったりするものでしょうか? もしかして不正出血なのでは‥と不安になりました 病院に行ってみた方がいいのでしょうか 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
5日ほど前から生理痛に似た下腹部痛と腰痛、恥骨のあたりが開くような痛み(生理の時もあります)があります。 生理は2月12〜16日までありました。 いつも排卵痛もありますが、周期的にまだ早いです。 同時におりものの量がいつもより多いかなと感じるのと、汚い話ですがおりものがイカ臭いです。 早急に病院にかかるべきでしょうか? 様子見でも良いでしょうか?
2人の医師が回答
5月27日から生理が始まり13日にHをしました。11日頃からおりものが出ていて胸がはっていたので排卵頃かと勝手に思っていたのですが・・。周期は28日くらいですが今日検査薬をしたら陰性でした。まだフライング検査するにも早すぎますか?1人目は早めの検査でうっすら陽性だったので。妊娠可能性は期待出来ないでしょうか?
生理が終わって10日目の8月6日からピンク色のごく少量の不正出血してます。 ずっと出てるわけではなくトイレ行き拭いたら出血がつく時、つかない時があります。 5月6月7月と23周期で生理がきてます。 仮に8月も23周期で生理がくるとしたら14日が23日目となるので15日辺りに生理がくるとなります。 生理前の出血だとしてもちょっと早い気がするし... 産婦人科で見てもらうほうがいいでしょうか? この場合、近所の産婦人科でもいいのか もしくは今、頚ガンで経過みてもらってる大学病院のほうがいいでしょうか? 基礎体温は下がってる感じなので生理前だと思います。
元々生理不順で早くて32日おそくて57日くらい、45日前後の事が多いです。 今回前回の生理(7/2)から60日以上経ってしまいました。 最終の性交が7/1の生理前日でしたので妊娠の可能性はありません。 子供が一人おりもう子供を作るつもりはありませんが、生理の周期が50日以上になると普段の生理前より体調も良くない気がしますし精神的にもイライラして不安定な気がします(生理周期が長引いている事が影響しているかは判りませんが…) 5月末に採血でのホルモン検査をしましたが異常なしでした。 上のような事で婦人科にかかると薬等何か治療はありますか? やはり基礎体温を付けてしばらく様子見みたいな感じでしょうか?
35歳の女性です。今回、生理が23日周期といつもより早めに始まり、生理2日目の出血量が6日間、現在も続いています。1センチほどの黒い血の塊は毎度トイレでたくさん見ますし、白い粘液のようなものもあります。 いつもは、生理周期25〜30日、生理期間は2日目は多いですが、3日目からは出血は少なくなり、5日目には終わります。 最近、生理予定日の2日前くらいにペーパーにつく程度の出血があり、一度止まってから生理が始まることがありました。 更年期ではよくあることでしょうか。様子を見ても大丈夫かどうか、または何か病気の可能性があるとしたらどんなものか教えていただけたら嬉しいです。
40歳です。3度目の体外受精に向けて、移植周期に入っていましたが、コロナ陽性になり、移植は中止になりました。 エストラーナテープを剥がしてから数日で出血がありましたが、生理予定日よりかなり早いです。問題ないでしょうか? 前回の生理は9/9から5日間。 9/11からエストラーナテープを4枚貼っていました。1日おきに貼り替えています。他に飲み薬などはありません。これまでの検査で子宮や卵管等に病気や異変は見つかっていません。 9/19にコロナ陽性がわかりエストラーナテープを剥がしました。 9/21から茶おりが出て、9/23から生理のような出血が始まりました。 いつもの生理より、血が赤黒く、量は少ないです。 生理周期は28日くらいなので、まだ排卵日くらいのタイミングだと思うのですが、エストラーナテープを剥がすと、このように生理がすぐに来てしまうものなのでしょうか?
いつも的確なアドバイスと専門的な情報を頂き有難う御座います。 今回は産後の私自身の身体の件で相談させて下さい。 私は11月に出産し、産後1ヶ月半ほどで授乳を辞めたため1月に産後初めての生理が来ました。その後も、30日周期でずっと問題なく生理が来ていたのですが、先月は25日といつもより少し早く生理が来ました。 今月についてはまだ来ていません。 妊娠前からあまり周期が乱れたりすることが少なかったので少し心配になっています。 35日ほど経ちますがもうしばらく生理がくるのを待つかたちで大丈夫でしょうか? 病院に行く目安など教えてください。 また産後は順調だった生理が生理不順になるのはよくあることでしょうか? (妊娠の可能性はゼロです)
こんにちは。 今月にはいってからあまり調子がよくない。 生理予定日は明日で、周期は32日です。 一昨日、昨日検査薬をしたらくっきり陽性反応が出ました。 早く病院に行ってもまだわからないと言われそうです。 何日くらいに病院に行ったらいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9156
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療