生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

42歳 妊娠5w3d 出血しました

person 40代/女性 -

この度妊娠検査薬で陽性となり、6w0dに当たる日に病院で診断してもらう予定でした。 ところが5w2dに生理が始まる前にあるような重く鈍い腰痛があり、その後生理1日目のくらいの量の出血(トイレの度に見ていますが、塊は排出無かったです)がありました。 5w3dの基礎体温は36.89でした。(その後はあまり意味ないかもですが下がったり上がったりします) 今は出血量が多少減り、ピンク色のものがペーパーに付着する程度です。 また、重く鈍い腰痛も安静したりして緩和しています。 4年前に6w0d頃に化学流産をした時は徐々に出血量が増えていき、最終的に塊も排出されたので、その時よりはだいぶ少ない出血のため(通常生理2日目の時点で出血が薄いピンク色になることがほぼない)このまま様子を見るべきか、念のため受診を早めるべきか判断に迷っております。 高齢ハイリスクであり、流産の可能性も高い旨は承知です。 子宮外妊娠、化学流産、切迫流産のあらゆる可能性があり不安です。 ※受診前のため、胎嚢心拍は確認できていません。 ※出血当日の妊娠検査薬の画像を添付します。出血前より判定線が微妙に薄いように感じます。

3人の医師が回答

癌??

person 30代/女性 -

15年前に初めての出産の際、卵巣が腫れているコトがわかり、その後、経過を見ておりましたが、小さくなる傾向はなく、大きさは七センチ。エコーやMRI血液検査を受けて、「ただの水が貯まってるだけですね」との診断が三年前の最後の検査で言われました。 捻れたりした場合を考慮し、手術も進められてましたが、痛みもなく、正直、手術しなくても大丈夫ではあるけれど…というお医者様の言葉に安心し、今日まで至りました。 ここ二週間の話しなのですが、寝ている時に左の卵巣(嚢腫がある方)が痛み、目が覚めました。 生理前というコトもあり、あまり気にしなかったのですが、その後生理がきて、痛みも消えるだろうと安心してましたが、同じ場所がずっと痛み、腰痛もひどくなり、微熱が続いてます。 喉の痛みもあるので、熱は風邪?と思うのですが、骨盤あたりの痛みと腰痛がとても気になります。 思い起こしてみると、生理が毎月、一週間から10日ずれる為、婦人科で「無排卵」ですねと過去に言われた記憶があります。それも卵巣嚢腫のせいでしょうか? 今まで嚢腫と言われても、痛くも痒くもなかったので、気にしていなかったのですが、ここまで痛みと体調不良が続くと、悪い予感がしてきます。 痛くなかった嚢腫が、痛みに変わると、悪くなっている?というコトでしょうか… 私のように、見つかってから15年も放置してあると、病変の可能性が高いですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)