生理来たのに高温期に該当するQ&A

検索結果:7,521 件

排卵誘発剤の注射後、体温が逆に下がってしまいました。

person 30代/女性 -

35歳妊活中です。私はこれまで生理は毎月正常の周期で、基礎体温もしっかり二層に分かれて高温期は体温が36.5度くらい上がっていました。 体温は上がっているけれど、排卵しているか不明らしく、先月の排卵日直前に婦人科で初めて排卵誘発剤の注射(hcg筋肉注射)を1回してもらったのですがその後体温が上がらず、高温期後期になっても下がり続け生理が来てしまいました。 排卵誘発剤の注射をすると高温期が持続すると聞いたことがあるのですが、逆に下がったしまうことがあるのでしょうか? 普段は注射など何もしなくても身体が温かく毎日熟睡出来ていたのですが、今の周期は身体が若干強張った感じで眠りが浅いです。深部体温が低くなっているのが自分でも感じます。 これまで高温期に体温が上がらないなんて事なかったです。 いつもと変わったことといえば注射したことぐらいですが、これは先月の注射が関係しているのでしょうか?まだ1回しかしたことないですが、これからも排卵誘発剤を使っても大丈夫でしょうか? また今は普通の婦人科で診てもらっているのですが、早いところ不妊治療専門のクリニックに移った方が良いですか?

2人の医師が回答

52歳、生理不順、不正出血、原因とホルモン剤等の使用の継続、お勧めの療法について伺いたい。

person 50代/女性 - 解決済み

52歳女性、BMI17.3です。生理周期は24-28日くらいで毎月きていました。ほぼ2層あり、途中に卵白状のおりものがあり排卵のような感じがありました。高温期には、ねとで購入したナチュラルプロゲステロンクリームを10年近く使用しております。2年前の婦人科のホルモン検査では異常がなくギリギリセーフだと言われました。健康診断も全て問題なし、更年期障害のような症状はまだなく、健康な方だと思います。2人出産しています。ただ、生理中は下腹部の痛みと、直前のだるさがあります。 なのですが、今回の生理はだいたい13日目くらいで上記の排卵様の現象と同時に少量の出欠(下着に茶色く付着)が続き、高温期にならず低温期が25日続きました。これは、生理ではなく不正出欠だと思い、26日から高温期にさせられるかと思い上記のクリームを使い始めました。すると36.5~36.6くらいまで体温が上昇してきました。現在は29日目です。 このまま、クリームを続けていけばよいのか、どうか教えてください。 上記の生理痛があるので、前回の生理のときに、初めて命の母ホワイトを生理直線から3日間ほど服用しました。効果はよく分からなかったです。この服用と何か関係がある可能性はありますでしょうか。服用は辞めた方がいいでしょうか。 現在、独身であり、できるだけ美容面や生理的な健康を維持したいと思っております。今後、婦人科のホルモン治療などを受ける等お勧めの方法もご教示頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

Proveraを飲めと言われたのですが

person 30代/女性 -

アメリカ在住です。 稽留流産後、1/12に吸引処置を受け、2ヶ月半経ちますが、生理が来ません。1、2ヶ月経過時点で医者に行き、内診、異常無しで、ホルモンバランスの崩れが原因と言われました。「もう少し待てば来ると思うけど、心配ならピルを出すから、とりあえず今月一杯様子見て、来なければ1週間飲んで。飲み終わったら生理が来るから」とのことで、Provera 5mgの処方箋を書いてくれました。 一つ懸念事項があります。 ずっと基礎体温を付けていて、処置後2巡目からサイクルが戻っています。現在3巡目で、昨日から高温期に入りました。医者にProveraを飲めと言われたタイミングは来週からで、ちょうど高温期半ばから生理前まで。そこで飲めば生理の来る確度は上がるのでしょうが、もしかしたら飲まなくても来るかもしれないし、ホルモンが正常値だったらその上に薬を飲めば体に悪そうです。 こちらの医者には、診察の度に基礎体温表を見せるのですが、全く意味が無いと言い、見てもくれません。後からこちらで医療通訳をしてるかたに聞いたら「基礎体温はアメリカでは前時代の遺物。こっちでは見たことない」とも。 でも、キレイな2層を描くグラフは、根拠無く起るとも思えず、高温期にこの薬を飲むことにものすごく抵抗を覚えます。(この薬は黄体ホルモン不足を補う薬ですよね?) この時期にこの薬を飲んでしまって大丈夫なのでしょうか? 日本のお医者様はこの時期、どのような指導をなさるのでしょうか?

2人の医師が回答

無排卵でしょうか・・・

子供が欲しく基礎体温をつけ始めて5ヶ月ほど経ちます。年齢は30歳です。 生理の平均周期 35日 低温期の平均 36.2度 高温期の平均 36.5度 前回の生理は、10月14日〜20日まででした。 基礎体温は低めですが、2層になっているので排卵はしているかと思います。 生理も毎月きています。 今月から排卵検査薬を使い始めました。 携帯サイトの排卵予測日は11月4日でしたが 先月早めに排卵したようだったので(生理が早まったので) 10月24日から検査を始めました。 10月31日に体温が35.90度まで下がったので排卵日かと思ったのですが 排卵検査薬は陰性(薄っすら陽性にも感じましたが) 翌日には高温期(36.4度くらい)に入ったようでしたが、検査薬は陰性のままでした。 その後11月4日に、体温が36.05度までまた下がり 11月5日〜7日まで排卵検査薬が陽性になっていました。(6日が1番濃い陽性)、 でも、体温が36.13度と低いままなんです。 今日、排卵検査薬が陰性になったので もしかすると明日高温になるかも知れませんが… 排卵が1ヶ月に2回あるとは思えないので どちらかで排卵はしていると思いますが 1度目の高温期が短かった事と、2度目がなかなか高温期にならず こんな事は始めてなので、もしかして無排卵?!と心配になってしまいました。 ちなみに主人とは、どちらのタイミングにも合わせて仲良しできています。 先月、風邪を引いて病院の薬を飲んでいた事も 何か影響しているのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)