検索結果:9,317 件
生理不順で周期が40日から50日だったり1ヶ月とんだりします。基礎体温は毎日つけていて、だいたい生理がくる日は低体温になるから分かります。今回は私にしては少し早い31日で低温期になり出血があったので、てっきり生理だと思いました。でも今日で一週間なのですが、いつもと違う出血量で戸惑っています。凄く少ないのです。出血というか、おりものに血が混じる程度だったり赤というかピンク色のおりものといっていいくらいの量です。 以前生理後二週間くらいに出血があった時に婦人科にかかった時に、排卵の時の出血と言われました。でも今回は体温も下がっているので排卵ではないと思うのですが・・・心配なのでご相談させて頂きました。
1人の医師が回答
よろしくお願いしますm(__)m今年6月に化学流産を5Wでしてしまい 婦人科の先生からは「生理を2回 見送って下さい」と言われました そして2回見送り、今月 胸の痛みや微熱があり生理予定より一週間早く検査薬で調べた所薄い陽性が出ました(◎o◯;)まだ様子を見てから医者にかかろうと思ってますが まだ生理予定一週間前なのに 下腹部痛み(生理痛のような)腰の痛みも かなりあります、そして頭痛……… まだ4W位だと思うのですが 痛みなど出てくるのでしょうか? 子宮外や また流産の兆候かと不安になってしまいます……ご意見お願いしますm(__)m
今まで一週間あった生理が、4ヶ月前位から生理中の期間が短くなり始めました。2日目までは生理痛を伴いながらも出血はありますが、3日目から極端に出血量が減り4日目はほぼ出血しません。その頃から生理痛の他に、胃が痛むようになりました。(生理期間中痛い)食欲は普通にあります。生理が来るたびに胃が痛い不快感と生理の期間早く終わる事の不安があります。婦人科と内科の診察を受けた方が良いでしょうか。 (34歳・女性)
生理予定日から一週間すぎて判定枠より薄い線が出ました。仕事の関係、来週の月曜日に受診予定と思っていたのですが昨日から茶色のオリモノが少量でてました。トイレ行って拭いたらほんの少しつく程度です。一週間すぎても薄い陽性、茶おりが少量の場合、化学的流産につながることは多いですか??ちなみに高温のままです。一人目の妊娠中は何のトラブルも無かったのでビックリしてます。来週月曜日より早めに受診したほうがいいですか?それとも月曜日まで待ってもいいような程度でしょうか?お早い回答お待ちしてます。
7月中旬に14週で流産をしました。 掻爬の処置後2週間の受診時は子宮内はきれいになっているので、経過をみることになりました。 処置後1ヶ月程で早ければ生理が戻ってくると言われたのですが、今1ヶ月半経ちますが生理がきていません。 ただ処置後5週目ぐらいからピンクの出血が混ざったおりものが4日ほど続いてまた普通に戻っています。 生理の始まりかなと様子をみていたのですが、量が増えたりはしていません。 2ヶ月ぐらい生理が来なかったら一度受診した方が良いのでしょうか? 今回の出血が混ざったおりものも気になっているので、2ヶ月待たずに受診した方が良いのでしょうか? よろしくお願い致します。
生理について相談があります。もともと生理不順なところはあったのですが今月の頭に予定より2週間早く生理が来たこと、またそれが1週間以上続いたのにも関わらず今日水っぽいおりものと血が混ざって出ていました。また昨夜、お風呂後水のような物がだーっと股から流れてそこにもうっすらと血がありました。また私は左股関節、部位ラインの付け根あたりにしこりがあり、これは半年以上前からあります。1ヶ月に1回生理に合わせて大きくなりしぼみ、また1ヶ月後に大きくなるという感じです。大きくなったときに押してみると痛みがあります。これはあまり自分の中で気にしていなかったのですが最近の体の変化に伴い不安になってきました。コロナで病院に行くのもダメなのかなと思い相談いたしました。21歳女です。
マイコプラズマ肺炎にかかり抗生物質を約2週間ほど服用していました。 その影響かは分からないのですが生理のような出血が生理予定日より1週間以上早く来ました。 7日目で出血は止まったのですが、その2日後からずっと不正出血が続いています。 不正出血は本当に少量ですが3日ほど続いています。 これは抗生物質や抗菌剤が影響しているのでしょうか??抗生物質の副作用で下痢やお腹が緩くなるとは聞いていたのですが生理などにも影響があるものなのでしょうか? 来月も同じ症状がでた場合病院に行くべきでしょうか??
52歳です。 1年ほど前から生理周期や量がおかしくなり、閉経が近いと自覚しています。 ここ半年ほどは、一度生理がくると、最初の4日ほどは通常の生理でその後3週間ほどは少量の出血がダラダラと続き、なかなか生理が終了しません。先月などは、7月の1ヶ月生理が続き、1週間後にまた生理が始まり、その後また1ヶ月間ダラダラと生理が続きます。 婦人科検診は毎年受診しており、子宮筋腫はあるものの年齢から経過観察となっており、本年も2ヶ月ほどまえに受診し子宮筋腫の大きさも不変でまた来年の受診、との診断結果です。 1ヶ月も続くとやはり気分的にも疲れますし、会社の検診の尿検査も早く受けなくてはならず、そうかと言って、止血のための薬もあまり飲みたくも無く、という感じです。 1ヶ月も続くのは、かなりの異常で早急に受診したほうが良いでしょうか?
前回の生理は8月24日から約1週間ありました。 7月も24日から約1週間でした。 彼氏とは9月13日にやって終わってからゴムが破れてた事に気付き、15日は生で中だししました。 前から早く赤ちゃん欲しいねと話していて15日は妊娠希望でしました。 しかし、22日の朝に急激な腹痛と吐き気がして夜には生理なのか出血して今も止まっていません。 昨日に比べたら出血は少ないです。 妊娠はしていなくて生理がきただけなんでしょうか? 最近はずれもなく24日にきてたので変に心配になり相談させていただきました。
妊娠の可能性があると思い、生理予定日当日から検査できる検査薬を予定日3日後に使いましたが、陰性でした。今日、生理予定日を一週間過ぎましたが、生理がきません。今まで遅れる事がなかったので心配です。 足の付け根が痛くて、昨日、お風呂に入った時に、オリモノに混ざって、鮮血がほんの少しだけ出たみたいですが、その後はまったく出ません。 一週間たち、検査薬が陰性なら妊娠の可能性はないのでしょうか・・・ または子宮外妊娠とかでしょうか・・・2月から毎月化学流産を繰り返しています。もうダメなのでしょうか・・・早く赤ちゃんが欲しいのですが、もう出来ない気がします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9317
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療