発熱後すぐ下がるに該当するQ&A

検索結果:3,136 件

高熱続きの後の、両手の腫れ

person 乳幼児/女性 -

3才の娘です。 12/23 耳が痛いと言うので耳鼻科受診。 耳や喉に異常はないと言われる。 12/26 昼過ぎから発熱。38.6℃まで上がる。 12/27 小児科受診。熱は40℃まで上がるが、インフルエンザは陰性。鼻水の薬をもらう。 12/28 熱は39℃程度が続く。別の小児科を受診。インフルエンザ陰性。風邪だろうからあと2~3日で熱は下がるだろうと言われる。咳の薬をもらう。 12/31 28日受診後も熱は38.5℃位が続いていた。31日になって、また耳が痛いと言うので耳鼻科を受診。溶連菌・アデノウイルスの検査をするも、陰性。扁桃腺が少し腫れているから、そこからの熱だろうとのことで、抗生物質をもらう。熱が出てからは、食欲がなく、機嫌の悪い日や、布団で横になっている日が多かった。 1/1 熱が下がり、機嫌はまだそれほど良くもないが、食欲も少し回復。 その後、いつもの様子に徐々に戻っていった。 1/6 保育園から帰ると、両手が腫れていた。パッと見てすぐ分かるほど、膨らんでいるように腫れていた。赤くもないし、痛くも痒くもない様子。日中保育園ではもっと腫れていたようで、外遊びのときは顔も真っ赤になっていたとのこと。 という年末年始を送っておりますが、この手の腫れは、熱が出たことと何か関係はあったりするのでしょうか? 川崎病とかだったらどうしよう…と不安になっていますが。このような経過で考えられる病気などはありますか? それとも、熱と手の腫れは関係ないのでしょうか? 明日、病院を受診した方がいいのか、迷っています。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)