歯が痛く歯科を受診しました。過去に治療したところで神経は通っていないから噛みすぎて痛くなっていると言われ痛み止めもらいました(ジクロフェナク)
薬を飲んでも良くならず足りなくなり、また貰いに行きました。痛み止めを飲んでも3時間前後で口元が痺れてきて痛み始めて我慢できないほどです。また受診すると、神経は抜いてあるから歯根にヒビが入っているかもと抜くことに。
抜いたら痛みは良くなるから、と痛み止めの飲み過ぎなので残りの一回分だけでした。血もなかなか止まらず痛みも強かったので薬を飲み少しは間隔が長くなったがまた痛みだし頬がずっと痺れる感じで顔面麻痺のようだと言っています。しばらく我慢しましたが、市販の痛み止めを飲みました。痛みはやっと弱くなりましたが痺れる感じは続き顎と耳も痛んできてるそうです。夫は高血圧の薬を飲んでいて、痺れや痛みは麻酔や痛み止めの副作用なのでしょうか?それとも原因が違い耳で耳鼻科なのでしょうか?長くなりましたが痛みが長引き心配してました。