検索結果:5,068 件
今日日中から、膣周辺のジーンとした痛みがあります。 横向きに寝て、片足を上に上げると膣周辺?がじわじわと痛みます。歩いてても何か気になります、 これは一体何の痛みでしょうか?ちなみに胎動は毎日あります。予定日は12月28日です。気になるので回答ヨロシクお願いします。あと、昨日は床掃除をしましたが、腰が痛みましたが、しばらくしたら治りました。そのせいもありますか?去年妊娠9週目で稽留流産してるので、早産や破水にならないか心配です。
1人の医師が回答
37週4日目の二人目です。5日検診日でNSTも異常なく心拍も胎動も順調でした。子宮口が一センチあいていて、柔らかいと言われました。一人目の時は4時間弱で生まれました。二人目は一センチから早く口が開いて陣痛が来たりするんでしょうか。ぬるぬるした透明のおりものが出てます。膣の中から針で刺されたような痛みと腰の痛みが時々あります。次の検診が15日です、それまでに陣痛始まるのか心配です。
2人の医師が回答
昨日の夜中に少し咳をしていたみたいで、それから左の子宮付近の脇腹が痛くなりました。朝になると右も痛くなり、座っているといいみたいですが、立ち上がったりするときにズキッと痛くなって、歩いたりトイレ行ってオシッコ出ている時も腹圧からか痛くなります。我慢できない訳ではないですが、心配です。胎動は最近感じ始めたのですが、今日もあります。子宮の両脇が痛い感じなので赤ちゃんが心配です。どうか教えてください。お願いいたします。ちなみに次の検診まで3週間あります。今のところ逆子です。
今までたまに動きすぎた時にお腹が張ることはありましたが、 あまり継続するお腹の張りはありませんでした。 ただ、今晩、寝る少し前から継続して、張ったり少し収まったりを繰り返していて痛いです。 今は夜中の二時半ですが、10時ぐらいから繰り返しています。 ですが、しばらくするとまた収まったりと張って痛いのを繰り返しているので、どの程度が心配なのかわからず質問しました。 ちなみに胎動はいつも通りあり、ポコポコと動いています。
妊娠31週の者です 数日前から右上腹部痛があります(へそより2センチ上) 激痛ではなく、何となく痛いなという感じです ヘルプ症候群だったら怖いなと思ってます ただヘルプ症候群の特徴である、みぞおち痛や全身倦怠感はありません 食欲もあります 金曜日に診察があるのですが、それまで様子見で大丈夫でしょうか? アドバイスお願いします ちなみに胎動は頻繁にあり、よく右上を蹴ります(痛い箇所ばかり蹴るわけではありませんが)
36w2d、7月25日が予定日の経産婦です。 先程1時間くらい前、お風呂あがり急に、お腹が痛くなりました。へそより上のあたりです。15分くらいで、おさまりましたが、油汗が出るくらい痛かったです。 これは、なんの痛みでしょうか? これが前駆陣痛でしょうか? 胎動は、今日は、ムニュムニュした感じが多くあります。 あと、今日も検診で最近は毎回『頭が大きい』と言われるのですが、BPD93.4です。やはり大きすぎますか?今日で推定体重3000gでした。 臨月に入り急に、痛みへの不安や怖さが出てきました。よろしくお願いします。
現在34週の妊婦です。 先日じわじわと下腹部痛に襲われて、2時間ほど痛みが続きました。 間隔が測れなく、2時間ずっと痛い状態で陣痛ではなく、前駆陣痛かと思い、2時間以上痛ければ病院に連絡しようと思いました。 ですが、そのまま痛みは消滅しそれから2日経ちますがそれから張りも多いわけでもなく、胎動もいつも通りあります。 後から色々調べると常位胎盤剥離?という病気が出て来て症状が似ており心配です。 明後日検診がありますので、それまで様子みて大丈夫なのでしょうか?
4人の医師が回答
前回の生理が12/23 行為は1/4,8,9に行いました。 今まで生理が遅れたとしても37週、早くて29週くらいできていました。 生理周期がまちまちでアプリで1/23が生理予定日になっていたので準備をしていたのですが生理が来ません。 でも予定日付近あたりから下腹部の張りや胸の痛み、腰の痛みが続き、今でも腰が痛く、胸も痛く、下腹部が重く辛いです。 胃もたれのような症状もあります。 本日1/31に病院で診てもらったら胎動は見られないねと言われたのですが… 何が考えられるのでしょうか…
過去七年前と二年前に帝王切開で出産し今回三度目の帝王切開を3月に控えている今八ヶ月になる妊婦です。最近よくおなかが張るのと子宮がキュ〜となることがあります。胎動があると痛いくらいです。トイレもかなり近くすぐしたくなります子宮が破裂してしまいそうで恐いです。
20週の妊婦です。 今日、中期検査で検診に行き、赤ちゃんは元気に動いていました。 帰宅後、3日ぶりに排便をしたところ、左下腹部痛は治ったのですが、しばらくすると、右下腹部が痛くなり始め、下着に明るめの 黄土色のシミがついていました。匂いはおりものっぽい感じです。 今日病院行って、順調と言われたばかりですが、異常でしょうか? 胎動はあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5068
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療