尿検査で、血尿±になりました。
一昨日、血尿±の結果が出た為、
再度、本日に検査しましたが、血尿±でした。
蛋白、血糖等の他の尿検査及びクレアチニン等の血液検査は、異常ありませんでした。
医師からは、運動や身体に衝撃が加わった場合に、血尿が出ることもあると言われました。
思い当たることは、2週間位前に、2つあり、
キャンプで、足で上方から木を、強い力で踏みつけて割りました。この時は、かなり力を入れたので、血圧が上昇するとともに、足から体にも衝撃が伝わったと思います。
もう一つは、ガーデニング作業で、15キロの砂を20袋運びました。
このことが、血尿に関係している可能性はありますか。
血尿±が、2回続けた出た場合、腎臓等の臓器に障害が出ている可能性が高いのでしょうか。