赤ちゃん 泣いてたのに急に寝るに該当するQ&A

検索結果:2,710 件

突然の嘔吐。

person 乳幼児/男性 -

夜分申し訳ありません。1歳3ヶ月男子です。先程突然嘔吐しました。それが親の責任ですが、吐いたところをみていません。ねかしつけて部屋にひとりにしていた30分位の間です。気付いた時は嘔吐物(夕飯)の横で寝ていました。1回目大量に吐いてます。その後着替えさせる時は眠いのを起こされた、という感じで少し泣きましたが眠気が強いようですぐに寝始めました。するとまた、咳こんだかとおもえば2回目の嘔吐。吐く物がないのか泡の唾液を少し吐きまた寝ました。しばらくいびきをかいて寝ていましたが3回目また吐き気が(寝ながら)きたようだったので急いで横向きにしましたが少し飲み込んだ様な気もします。吐いたのはまた泡の唾液を少量です。普段からよく食べるこではあるのですが、食べ過ぎなのか?それとも胃腸炎などなのか?(昼間は元気・離乳食完了期・下痢無し)救急も考えましたが様子をみて明日朝受診するつもりでいます。今はまたよく寝ていますが窒息などが心配です。 前おきがながくなりましたが、 ・1回目の嘔吐をみていません。顔色が悪かったです。窒息してた、ということはあるのでしょうか?もちろん気付いたときは息をして寝てました。 ・眠たいだけだと思っているのですが、吐き気がありそうな様子なのに寝ているのは心配でしょうか? 今夜は息をしているのか、また吐くのでは、と眠れそうもありません。非常識な時間帯ですがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

突発性発疹と熱性痙攣について

person 乳幼児/女性 -

1歳1ケ月の女の子です。 2日前から39度の高熱をだしかかりつけの小児科がお休みで別の小児科受診インフルエンザマイナスで多分突発性発疹だろうと。念のため次の日もかかりつけに受診、インフルエンザマイナスで突発性発疹と言われました。 薬も特になく、熱冷ましの座薬を頂きました。 寝る前に辛そうだから座薬を入れて寝ました。 明け方より不機嫌でグズグズで熱が高く感じました。朝突然ひきつけ身体を硬直させるような痙攣を四分程、その後はボーとしていました。 救急車を呼び20分で自宅に到着しましたがその時に泣きはじめました。大学病院で血液検査も問題なしでもう一度痙攣きたら早くきてねと医師に言われました。 念のため明日受診です。それまでにできることは何かありますでしょうか? 突発性発疹三日目、体温は37度5分~8分で不機嫌でグズグズ言っています。 熱性痙攣の前兆で不機嫌はありますでしょうか?初めての痙攣でしたが朝より前にも痙攣していたのかなど心配してしまいます。隣で寝ているのでよくみていましたが数秒ではわからないと思います。今日は寝ずにみていたほうがよいでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胃腸炎…教えて下さい。

person 乳幼児/女性 -

1歳1ケ月の娘ですが、1月11日の夕方突然嘔吐しました。熱を計ると36.8度でした。夜は眠くても寝られないようで2時間おきでぐずぐずしてまた寝るの繰り返しでした。朝になり、水様の便が3回続き熱を計ると37.5度あり、小児科を受診したところ胃腸炎と診断されました。(便は調べずに診断されました)水分を欲しがるので、赤ちゃん用のイオン飲料をあげました。朝から吐いていなかったので夕飯にうどんを少しずつ食べさせていたのですがイオン飲料を飲んでいたら噴水のように吐きました。下痢も水だけの下痢になってしまいました。今は寝ているのですが、寝る前にご飯を欲しがりひどくぐずったのですが、吐いた後のこういう時は何か食べさせても良いのでしょうか?まだ水分だけにしておいた方が良いですか?水分もいっぺんにたくさん欲しがり、泣くのでどうしたら良いのか悩んでおります。あと、吐いた後とオムツを替えた後にハイターを薄めた液で床を拭いていますが、除菌の方法はこれで良いのでしょうか?上の子もいるので、うつらないようにかなり神経質になってしまっています。お忙しい中申し訳ないのですが回答よろしくお願い致します…

1人の医師が回答

11ヶ月の赤ちゃん、息苦しさとむせるについて

person 乳幼児/女性 - 解決済み

11ヶ月の赤ちゃん(あと半月ほどで1歳)です。 先程、寝ている赤ちゃんに、上半身がお風呂上がり後の肌着1枚だけだったので、上半身のパジャマを着せようとしたところ。 寝ている状態だったので、上手く頭を持ち上げたまま着せることができず、服から頭を出すのに、5秒ほどかかってしまい、赤ちゃん自身が息苦しくなったようで、自ら起きました。 直ぐに抱っこしたら、そのまま寝ました。 また、その際に、就寝中の脱水・熱中症対策で、お茶を飲ませたのですが、かなりむせてしまいました。 この2件のことが原因で、寝ている間に、突然死など、命の危険性はありますでしょうか? また、本日、赤ちゃんが手足口病を喉に発症し、グズることが多く、夕方と夜との2回で、思わず煩いだとか、泣くなだとか、あーーー!だとか、叫び散らしてしまいました。 怒鳴ったり叫んだりすると、赤ちゃんの脳が萎縮して、発達障害等々の様々な障害のリスクがと聞いたことがあるのですが。 最近、赤ちゃんが、私の顔つきをよく観察しており、顔色うかがっているのかと心配になり、過去も含め、怒鳴ったことが原因で、障害が出てしまっているのかと不安で仕方ありません。 今まで何度か怒鳴ったりしてしまったことで、赤ちゃんの脳が萎縮し、そういう障害が出てきているのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)