検索結果:10,000 件
26歳女です。先程口の中で血の味がし、唾を吐いたら少し血が混じっていました。また胃がもやもやする感じが少しあります。食欲はあります。最近転職し、ストレスは溜まっています。ピロリ菌の検査は大丈夫でした。ほかには最近、喉が乾く、 頻尿、足のかゆみなどがあり、糖尿病の検査をしましたが、大丈夫でした。胃潰瘍や胃がんなどの可能性はどれくらいですか?胃カメラは吐き気が怖くやりたくないのですが、他に検査方法はありますか?
8人の医師が回答
おはようございます。お世話になります、よろしくお願いします。 昨夜9時頃、お風呂上りに足のかゆみを確かめようとした際に、眼鏡をはずしていたので目がよく見えず、洗面台(通常の白の陶器?)に右おでこの上部をガツッとぶつけました。衝撃で歯もグワッーと痛くなりました。 すぐに冷やし、こぶとかはありません。 めまい・吐き気もないのですが、気にすると少し締め付けられているような気もします。 病院にいったほうがよいのでしょうか?様子をみても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
いつもお世話になっています。私以前は、平熱が35度だいでした。ここ数日暑い日が続いています。今日足の痒みで医者に行った時に、問診を記入するときに、熱を計ったら、『37度2分』ありました。ですが、自転車で向かったためだと、気にもしませんでした。ですが、夜になり、寝る前に、もう一度計ったら『37度4分』ありました。夏になって気温があがると、平熱もあがりますか? それとも、最近凄く疲れやすいのですが、何か違う病気なのでしょうか?
子供の足が痒いと言っていて見たらすごく乾燥していたので、そのせいだと思っていたのですが、 今日見たら、ただれたようになっていて 触ると熱を持っていて硬く、えぐれていたり、汁が出ているところもあります。 夜寝ている間にかいていたようです。 これは、乾燥しているだけなのか、別の何かだただれているのかどうなのでしょうか? 皮膚科を受診した方が良いですか? うまく写真に撮れなかったのですが、画像添付致しました。 確認よろしくお願いします。
5人の医師が回答
1週間前くらいから舌がかゆいって言います。 見た目は特に変わったとこはありません。 我慢できるけど、かゆいときは歯でかいてるみたいです。 1日に何回も言うときもあるので、気になります。 そのころから、腕や足がかゆいと言って見てみるとブツブツができています。30分くらいすると、かゆみもブツブツもなくなっています。 体は出ません。 病院に行ってみた方がいいでしょうか? 行くなら皮膚科か小児科どちらでしょうか? ちなみに、皮膚科は予約制で13日まで空きがないみたいです。
6人の医師が回答
今日の朝からですが両方の足の膝からしたに赤い斑点が出来てます朝は手首にも少し出来てました、昼間は消えてたんですが夕方にまた痒みとともに出来てきました。あしも少し痒いです、強めに爪でひっかいてもミミズ張れにはなりません、斑点は赤いです。2日くらいまえに腹痛で下痢をしました。なにか病気でしょうか。足も痒いです、また2日前には首の後ろにめんちょうが出来てました。今は薬で直りかけてます病院は内科でしょうか皮膚科でしょうか アトピー持ちです
2人の医師が回答
今晩は、前にもあったのですが、4歳の男の子です。足の裏を痒がります。前に皮膚科に受診した時に、汗で蒸れて痒いんでしょうと言われました。また最近足を痒がり、バリバリかいています。前に皮膚科で貰った薬じゃきかず、レスタミンコーチゾンを塗っていますが、大丈夫でしょうか?靴下は必ずはかせて下さいと言われましたが、かなりむれています。どうしたらいいでしょうか?これから暑くなり、もっと酷くなりそうで、怖いです。よろしくお願いします。
あたしは糖尿病(I型)で合併症が出て今年から透析をしています。糖尿病があるせいか昔から夏になると皮膚は蚊に刺されかきむしると傷が残り透析する前から湿疹が出ていちばん足に出て今では気持ち悪いくらいあとがひどく今も年中足が痒くてたまりません。皮膚移植したいくらいひどい足です。どこの皮膚科にかかってもよくなりません。どうすればいいんでしょうか?痒み、傷跡から救ってください。
31歳の男性です 1月から2ヶ月ぐらい、しもやけで足が痒いため皮膚科で薬を貰って治療しました。3月に入って暖かくなり、いったんしもやけの痒みは引いたのですが、足の指が心なしか赤いままで、冷たいです。 先日夜中に油ものを食べたところ、翌朝少し足の指にピリピリ感がありました。 2、3年前に尿酸値が高かったため投薬治療していました。尿酸値が下がってしばらく測っていません。
先週発疹が出たので小児科を受信したところりんご病と診断されました。 発疹はあるものの元気に過ごしていますが、腕と脚が痒いと言っています。 痒みがあれば薬出しますがと先週先生からお話しがありましたが、その時点では痒みはなく薬はもらいませんでした。 いまになって痒みが出ていますが今週いっぱいは休診日で受診できず。 薬局などで買える市販薬でりんご病の痒みに効くお薬はありますか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療