検索結果:3,855 件
何度も申し訳ありません。私には臍の緒に 見えるのですがどうでしょうか。ご意見 お願いいたします。また前回逆子ど1ヶ月前の破水でコロナ検査の為に14時間以上して帝王切開でN I CUで育ちました。いま34歳ですが第3子女の子希望の場合、マイクロソートで産み分け帝王切開した場合には...
2人の医師が回答
しっぷを張ってもねた状態から起き上がる時に右側の足の付け根からふくらはぎも痛いです。なかなか起き上がれません。他に考えられる原因はありませんでしょうか? 今、逆子で体操もしないといけないのですが痛くてなかなかできません。体操しないともどりませんでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠35週5日の妊婦です。現在、逆子と言うことで9月中旬に帝王切開の予定を入れました。最近、食後に右上腹部が痛いことが多々あり痛い時は歩行するのもしんどいくらいです。右上腹部に胎盤があるそうで、この痛みが常位胎盤早期剥離の予兆ではないかと心配です。
4人の医師が回答
様子を見ていましたが、自然分娩だと大出血の可能性があるから、帝王切開になるかもと言われています。 ただ、逆子が原因で帝王切開になる話は良く聞くのですが、静脈瘤で帝王切開になった話は聞いたことがありません。。それほど酷い静脈瘤なのでしょうか。。
活発な2歳児を自宅で育てているので、どう生活していいですか心配です・・・。 妊娠七ケ月ー24週、子宮口一センチ開いている、頸管長43ミリ、体重800グラム、逆子。
3人の医師が回答
28wの健診時に頚管長、2.4cmになり入院しました。その後3cmに伸びたりもしていましたが、一昨日の健診で、1.7cmになっていました。しかも逆子で、お尻がもう骨盤にはまりかなり赤ちゃんは下がっているようです。早産の確率はたかいですか?このまま張りを抑えて安静にしていれば、保つ事...
現在28週で、胎児の大きさ、頭が2週間と4日位、胴体・足が2週間と小さいです。頭が小さいのが心配です… 逆子だから推定体重を出しにくいともいいますが…。 中期ころから2週間分ほど胎児は小さく心配です。初期のころはわかりません。
6年前に誘発剤が効かず41週6で5年前に逆子で臍の緒が巻き付いてたらと念の為にと帝王切開してます。産科によって3人目も帝王切開だと言う産科もあれば帝王切開しても次は自然分娩してる人も居るよと言う産科もあります。
普段はお臍上あたりで胎動感じてましたが 2日前ぐらいから膀胱付近の下の方で 胎動を感じるようになりました。 なので弱く感じます。 5日前の検診では逆子ではないと言われてます。 胎動が弱くなったなー?と感じたら 病院に連絡した方が良いですか? 胎動は定期的には下の方で感...
胎動に意識をやっていれば2~3時間も空くことはないのですが…。 胎動の位置も下腹部に集中しています。逆子の状態になっちゃったのでしょうか?その為に胎動をあまり感じないという事もあり得ますか? この様な場合、早急に受診した方がよろしいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療