検索結果:6,033 件
月曜日の朝食後くらいに胃がムカムカして、仕事を休み横になって休んでいました。その後、水のような下痢と嘔吐が数回ありました。 今はポカリスエットを飲んでいて食事はまだしてません。下痢、吐き気は昨日より治まってきましたが、一度病院で見てもらった方がいいのでしょうか? このまま家で休んでて大丈夫なのか教えてください。
2人の医師が回答
主人が昨夜帰宅した際に吐き気をうったえていました。そして味噌汁だけ呑んで寝てしまい、夜寒気がすると言ってガードという薬を飲み寝ればなおると思っていたのですが、今朝起きてもまだ気持ちが悪いらしいのです どんな可能性がありますか。 追記 主人は31歳でタバコもお酒も飲まず、ベジタリアンです。食後に黒酢を飲んでいます。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 10日位前に強い吐きげあり翌日には吐き気は治まったんですがゲップが頻繁に出る様になったんです。後、空腹時と食後しばらくしてから鳩尾に少し痛みが出ます。 ゲップは今まで、炭酸を飲んだ時には出る事はありましたがそれ以外はほとんど出た記憶はあまり無いです。 どんな事が考えられますでしょうか?
6人の医師が回答
いつもお世話になってます。この2~3日の事なのですが、食後、横になると胃と胃の右脇付近に不快感を感じます。右下に横になると強く感じ、左下や仰向けの場合は、そんなに感じません。吐き気や痛みはありません。普段も、たまに軽い胸焼け位で胃痛などはありません。どの様な病気が考えられるでしょうか?宜しくお願い致します
10日ほど前まで強いストレスにさらされていましたが今はほぼ解決しました。 しかし、一週間ほど前から吐き気(ゲップが出そうな感じで実際には出ない)と腹部の気持ち悪さ(※胃ではない)があります。食後しばらくしてからと、空腹時に感じやすいです。自律神経の乱れでしょうか?考えられる原因などを教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
一週間前から、食べ物食べると、つっかえる感じや手で押してみると重い感じがする。げっぷが出づらい。緊張すると吐き気がする。糖尿病と通風、肝脂肪あり。食後胃の中がゴロゴロ音がする。全身だるい。いぼ痔ある為におならがでずらい。横になると右肋骨あたりが痛い。
昨日から胸焼け?のようか感覚があります。 鎖骨からみぞおちにかけて、メンソールでスースーさせた感じがします。 特に食後に強く感じます。 逆流性食道炎は昔からなりやすいですが、その時はこんな感じではなくのどの違和感、ムカムカ、吐き気でした。 2年前に胃カメラをして言われました。 また違う病気も考えられますか。 食事は摂らないほうがいいでしょうか。
4人の医師が回答
はじめまして。 去年の夏くらいから、朝の吐き気、気持ち悪さ、食後の胃もたれ、胸やけ、胃痛、喉の圧迫感があり、食道炎といわれ、ムコスタ、ガスモチン、オメプラールを飲んで、少しゎ良くなったのですが、なかなか完治しなくて、この間胃カメラやりましたが、胃も食道も十二指腸もきれいと言われました。医師から詳しい話ゎ後日と言われ、モヤモヤが募ります。 一体なんなんでしょうか?
今日の朝から吐き気と胃痛が続いています。ここ数ヶ月食後でなくてもゲップがよく出たりしていましたが、今日はそれに加えて胃痛が出てきています。(ジワジワ痛い感覚の痛みです) ストレスが原因かと思って大正漢方胃腸薬2を服用しましたが一向に収まる気配がありません。内科と精神内科のどちらを受診したらよいでしょうか。
5人の医師が回答
3週間前くらいから 胃の膨満感とは ちょっとちがう張る感じが あります。痛み、吐き気は ありません。食後3〜4時間後が 特に強く感じますが 全く感じない時も ありますし 食前でも同じ症状が ある時もあります。お腹は減って 食欲は あります。胃カメラをした方が良いのだとは 思うのですが…怖くて…考えられる病気は なんですか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6033
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療