検索結果:7,672 件
去年9月に39℃の熱が2日間出て、病院でインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。それから、ひどい咳が出て肺のレントゲンや血液検査をしましたが、気管支炎だという診断でしたが、それから毎月発熱してます。微熱程度が3日から一週間で咳を伴います。 不安で仕方ないので、ご相談しました。
1人の医師が回答
昨日Hibワクチン接種を受けた2歳になる娘がいます。 朝から微熱があり昼に再度熱を計ったところ38.2℃ありました。これはHibワクチンの副反応だと思って大丈夫なのでしょうか?いまの時点で病院を受診する必要はありますか? 接種の際に病院でインフルエンザ等の病気に感染した可能性はありますか?
子供7才が、午後3時頃から腰が痛くなった、と訴え、 夕方より微熱37.5です。 顔が赤く、目も充血しており、今、眠っています。 学校で隣の席の子がきのうよりインフルエンザです。 明日の朝小児科受診しようと思いますが、夜間熱が上がった場合に手持ちのカロナールは飲ませて大丈夫でしょうか?
34人の医師が回答
平熱35℃台の妻が37℃台の熱が続いてます。一週間前に38℃半の高熱を出し、具合が悪かったのですが今は体調はいいのに微熱が5日続いてます。昨日インフルエンザの予防接種を受けたんですが関係有りますか?最近は腰痛も訴えてます。ちなみに半年程前の人間ドックは異常無しでした。
9人の医師が回答
疑いのある行為から10ヶ月たったぐらいに一週間微熱が続き今日の朝35.8°熱が出て薬を飲んだら夜には下がりました。病院に行きましたがインフルエンザではなかったです。これはHIVの初期症状ではないでしょうか? 疑いのある行為は最初ゴムをつけていましたが途中ではずして生で外だしでした。これはHIVに感染する確率は高いでしょうか?
23日にインフルエンザを発症し今日で5日目の27日です。今日も37度2分3分位の微熱がでました。29日には会社へ行こうと思っていますが大丈夫でしょうか。又解熱後2日たてば出社可能と言いますが解熱後というのは何度位の熱が下がった事をいうのでしょうか。
2人の医師が回答
白血球と赤血球、血漿板は正常です。 しかし、好酸球は0、1しかなく、単球が9、5もあります。そしてリンパ球が22、5です。 四日前にいきなり38、5度の熱が出て、その後はずっと微熱が出ています。風邪の所見も症状もなく、インフルエンザも陰性でした。 白血病でしょうか?大変な病気でしょうか?
5歳の子、19日夕方から発熱、20日微熱、昨日今日高熱。咳なし。鼻つまり少し。 熱だけで、下がらないんですが。小児科は耳鼻科にと言われ。耳鼻科は小児科的なものだと。どうしたらいいかわかりません。39度から40度くらいは4日目です。 インフルエンザ、コロナ、アデノではありませんでした
8人の医師が回答
8/20(火)39.0の熱があり発熱外来受けに行きました。 PCRとインフルエンザをやり、両方とも陰性でした。 ただレントゲンで調べると軽い肺炎の症状がありました。 かれこれ1週間は経ちましたが、微熱と痰が絡む酷い咳(夜になると酷い)があります。 ここまで肺炎で酷い咳続くのでしょうか? 宜しくお願い致します。
10人の医師が回答
7歳の息子ですが、日曜日の夜中から熱を出し、病院ではインフルエンザは陰性で風邪との診断でした。 昨日まで37〜8度台をいったりきたりしてて、今日は朝から平熱に落ち着きました。小児科の薬が無くなり、鼻づまりが酷いのもあったので耳鼻科で診てもらったところ、「アレルギー性鼻炎」と診断されました。 夕方熱を測ると37.3度に上がってました。ただ、本人は元気で鼻づまり以外は大丈夫といいます。 この熱は風邪による熱か鼻炎による熱かどちらなんでしょうか? 鼻炎の場合は微熱でも学校などに行かせてもいいのでしょうか? 長文失礼しました。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7672
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療