検索結果:2,731 件
10/2~10/8⇒生理 10/9以降⇒V・Iラインにかゆみが発生 10/11⇒フェミーナ軟膏を塗り始める ※かゆみは落ち着いてきたが、完全ではない 10/18⇒敏感肌用のジェルを塗り、敏感肌のT字カミソリでV・Iラインを剃った 10/19、10/20⇒剃った影響もあり、チクチクする。かゆみもある。(陰核部分が1番かゆみが強い)フェミーナ軟膏使用 10/24に脱毛を控えています。 かゆみの原因と、脱毛の施術を受けても大丈夫か教えていただきたいです。
2人の医師が回答
陰核と包皮の間に直径1mmから2mmの白い粒が、半年に一つくらいできます。下記が詳細ですが、これは老廃物のようなものですか? それとも、性病や皮膚炎ですか? 柔らかいです。 痛みや痒みはまったくありません。 なかなか取れず、皮膚に強くくっついているので、恥垢ではありません。また、恥垢は毎日洗うので、貯めません。 ある日、ポロッと取れます。 膿のような臭いや見た目ではありません。 稗粒腫のように、表皮に包まれている感じがなく、真っ白いものが剥き出しです。 性感染症の心当たりは全く無く、性行為をしてなくても、白い粒ができます。 カテゴリーはヘルペスを仕方なく選びましたが、ヘルペスやコンジローマとは似ていません。
1人の医師が回答
1歳の娘ですが、2日前からオムツを脱いだときやお風呂に入ったとき、陰部(小陰唇や陰核あたり)を触ります。 見たところ、ひどく炎症をしてるとも思えませんし、熱もありません。尿も出ています。 昨日からオムツかぶれの薬(スタデルム軟膏5% )を塗っているのですが、本日も様子は変わりありません。 二日前、便をしたあと気付かず少しそのままだったので、陰部に付いた可能性もありますが、すぐに痒がるとも思えず…。 蒸れが原因でこのようになっているのか、違う病気の可能性があるのか教えていただけたら幸いです。 また、病院を受診すべきでしょうか? よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
陰核の斜め上に5ミリと7ミリ四方の茶色っぼいしみを見つけました。よく見るとその下1ミリほどあけて小陰唇のきわに3ミリと10ミリほどの縦長に、少し横に、それよりも小さくアメーバのような形にうっすら茶色か黒っぽいしみのようなものも2つ見えます。いずれも大陰唇を思いっきりひろげた内側の粘膜にあります。平らで触ってもまわりの粘膜と同じです。もし悪性黒色腫だとしたら一番濃いしみの所から浸潤して近くの粘膜に広がってきているのでしょうか。こんなところにいくつも大きなしみができることはあるのでしょうか。
身体を洗っていた時に気づいたんですが、いつからか… 大陰唇?か小陰唇?なのかわからないですが、陰核の少し横あたりに2ミリほどのシコリがありました。 コリッとしており、痛くも痒くもないのですが、洗うときの触った感触だけです。 色的にはその周りの色と変わらない感じですが、やや赤い?ニキビみたいな感じです。 自分なりに調べましたが、毛が生えてる所ではないので、毛嚢炎?ではなさそうですし、ヘルペスなど痛みがあるものでもないですし… なんなのか…心配です。 しかし場所が場所だけに、なかなか病院へは行きにくいです。 外陰癌というのものがあると知って心配してます。 30半ばですが、癌の可能性あるでしょうか?
昨日と今日の夕方に突然股の奥の方からズキンっとする痛みを感じました。陰核から前側のずっと奥の方からです。歩くたびにズキンズキンと電気がはしったような痛みがするのでトイレにいっておしっこをすると少しだけ痛みが弱くなったきがします。昨日はトイレ後に少し動いていたら数分で痛みはおさまり、今日は股と三角のあたりがまだ痺れてる感じがします。とくに左側に痺れが多いです。あと関係ないかもしれませんが、最近脇腹あたりが痺れる感じがすることがあります。どんな病気が考えられますか?病院にかかるなら何科に行ったらいいですか?
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 3日前から陰核のヒダに違和感があり ネイルをしてるため傷でも付けた かなと思い市販のクロマイpを つけていたのですが滲みはじめたので 以前に性器ヘルペスのアラセナAに 薬を切り替えました。 ですがいつも性器ヘルペスが再発 した場合は塗り薬を塗っても シミないのですがしみます。 今日になって鏡で見てみると小さい 水膨れが1個できていました。 症状は排尿時と薬を塗る時にだけ しみるだけで他に熱が出たりと ゆう症状はありません。 24日に産婦人科に行く予定でが これはヘルペスの再発なのかただ 傷ついただけなのか教えて下さい
どうしたら良いのか解らず困っています。とても恥ずかしいのですが…身体中が異常に敏感で耐えられない感覚が一日中続いてしまいます。もしかして陰核肥大ではないかと思いますが、よく解りません。以前にテストステロンが異常に高いと言われた事はあります。足裏だけが多汗症でジンジンしているのも関係あるのでしょうか?呼吸が苦しくて上手く出来ません。本当に辛いので今すぐに治したいです。何科でどんな手術や治療法があるのか?またいくらぐらい費用がかかるのか知りたいです。何処の病院が良いのかも解りません。何度も大きな病院に相談に行こうと思うのですが、恥ずかしくて受付の前で引き返してしまいます。どうか適切なアドバイスをお願いします。
2年交際している彼とは週に1度程の性行為をしていました。 ところが、1ケ月ほど前からか日常的にも全く性欲がなくなってしまい、彼と性行為をしても全く塗れなくなってしまいました。濡れない状態で挿入されると痛いので最近は拒否しています。濡れないことなど正直初めてなので自分でも戸惑っています。 陰核を触られても何となく痛みがあったり、陰部に痒みを感じることなどもあるため性病の可能性もあるのかと不安で仕方ありません。 どうして全く性欲がなくなり塗れなくなってしまったのでしょうか? また、婦人科などに行って検査等をする必要はありますか? どうぞよろしくお願い致します。
昨日、お風呂で気がついたのですが、陰核の皮?をめくると右側の根本の部分あたりに3ミリほど黒いシミまたはほくろの様なものが出来ていました。偶然見つけたもので、痛みや痒みは全く無く、凹凸などもなくてつるりとしています。 悪性の癌などの可能性はありますか? また、関係ないかもしれないですが今年の3月初めに出産しています。その際、お尻側に向かってですが会陰裂傷し、5月末現在ひきつり感はまだ少しありますが、痛みはやっと無くなりつつあります。 ちなみに妊娠以降、性行為はありません。 どこを受診して良いかもわからず不安でいっぱいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2731
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療