検索結果:5,388 件
私の妻の話です 1月22日(金)より喉の痛みあり 熱36.9 1月23日(土)喉の痛み 咳 熱は36.9 1月24日(日) 喉の痛み 咳 鼻ずまりあり 熱36.7 Am10時PCR検査 陰性 帰宅後夕食の味がまったくわからなくなる。昼まではしっかりある 1月25日(月)AM11時もう一度同じ病院にてPCR検査 陰性 1月26日(火)AM9時現在 熱 平熱 喉の痛みなし 咳あり 食欲あり やはり味覚ほぼなし 嗅覚は弱いがあり 途中で漢方薬や市販の風邪薬等を少し飲みました。 上記のような状態なのですが、コロナではないと言い切れるのか、他にこのような症状の出る病気があるのか、先生方のご意見を教えて頂きたいです。
10人の医師が回答
11月中旬から1歳になり保育園に行き始めたのですが、咳と鼻水が良くなったり悪くなったりを繰り返しています。また熱も上がったり下がったりを繰り返しており、今週は5日続けてお昼寝後や夕方から38〜39度の高熱が出て、朝には下がる、を繰り返しています。コロナ、インフル、アデノは陰性でした。夜も咳で起きてしまうことが頻繁にあり子供もなかなか眠れない様子でかわいそうです。 小児科に行ってみてもらっていますが、咳止め、鼻水止めのシロップでなくなったらまた診察に行きますが、むしろ悪化しているのですが同じ内容の薬を出されます。全く改善する様子もなく、このまま薬を飲んで様子を見たらいいのか、、、どうしたら良いか分からず相談させていただきました。 知人に聞いたところ他の小児科では1週間熱が出たら採血を取って検査をしてくれるそうで、採血などの検査もしてもらう必要があるのでしょうか?
3人の医師が回答
コロナ感染4日目です。 症状は、発熱、頭痛、倦怠感、咽頭痛、咳、鼻詰まりです。 感染2日目までは、一日中熱が続き39℃台でした。解熱剤はアセトアミノフェンを飲んでいましたが全く効かず…ロキソニンに変えると一気に熱が下がりました。 感染後3日目から4日目は薬の服用無しで昼間は37℃台を保てますが、夕方から夜になると倦怠感と寒気、38℃~39℃台の発熱が続いてます。 夜寝る前にロキソニンを服用し夜中汗だくになって朝37℃まで下がっているというのが続いている状況です。 夜になると発熱するというのは、コロナの特徴なのでしょうか? 他に何か原因があるのであれば受診した方がいいのでしょうか? 家族全員コロナに感染しましたが、みんな一日で熱が下がったので、自分だけ長引いており少し気になります。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
6歳の子供ですが11月14日から席の症状があったので16日に受診し、コロナの検査をしましたが陰性だったので風邪薬を貰って様子を見ていました。 その後18日の夜に38.0℃まで発熱。次の日には解熱したため保育園に登園しました。 そしてまた、20日夜に38.6℃まで発熱し、次の日に病院に行きコロナとインフルの抗原検査をしてもらいましたが、インフルは陰性。コロナは保留となってしまい、PCR検査をしたところ陽性でした。 18日の夜から熱があったため療養期間はその日から5日間でいいと言われました。 それからは毎日熱が上がったり下がったりしていて熱がある時は38℃以上あります。 一応今日で療養期間が開けるのに熱が下がりません。 夜は寝られていますが咳はまだ続いています。 もう一度受診したほうがいいのでしょうか?
6人の医師が回答
2週間ほど前に一度発熱(推定38度程)しましたが、熱さまシートや沢山ポカリを飲んで2日目で微熱、その後3日目には解熱しました。その際は咳や頭痛、鼻水など発熱以外の症状はありませんでした。 ですが、3日前(13日)に再び1日だけ発熱し、市販薬を服薬したためすぐに解熱しましたが、その後徐々に咳が出始めゲホゲホといった、痰が絡む咳が出ます。(口から痰は出ません。微量出たところで無色でした。)時折右の胸下が痛むのですが、肺炎だったりするのでしょうか…その場合入院して酸素マスクをつけるほどになるのでしょうか…また、コロナウイルスと関係があるのではと思うと、考え込んでしまいます。お恥ずかしいですが、16歳から喫煙しております。呼吸の浅さは考えすぎてしまうことからなのではと思いますがどうなのでしょうか。日曜日なのであいている病院もありませんし、不安です。また、寝室の環境がとても悪くクーラーからとても近い位置にロフトベッドを設置しているためクーラーにやられたのでは?とも考えられます…ただの風邪だといいのですが…どうでしょうか。 (嗅覚味覚ともに優れております)
2人の医師が回答
子供が保育園からもらった風邪が私にうつり、2.3週間まえから鼻水と激しい咳に悩まされています。 抗生剤などを使用して昨日から少し強くした薬(下記参考)を飲み始めています。 クラリスロマイシン200mg ミヤBM錠 カルボシステイン500 アンブロキソール アナジア吸入カプセル 咳、鼻水の基本的な症状は変わらず今晩から寒気と関節痛が出始め、熱を測ったら38.2度あります。 コロナ、インフルは検査しましたが陰性でした。しかし発熱後すぐのため、タイミングが早すぎてなんともいえません。。 そこで質問です。関節痛がつらく眠れないので痛み止めを飲みたいのですが、ロキソニン、カロナールなどは飲み合わ施可能でしょうか ご確認をよろしくお願いします
4人の医師が回答
7歳の娘です。 今週月曜日の夕方発熱し、38℃後半から現在も39.4あります。 本日受診し、お薬をいただきました。 その際間違って発熱4日目と先生につたえたのですが、帰宅後記録を確認すると本日金曜日で5日目でした。インフルエンザ、コロナは陰性でした。 咳き込みがひどく、鼻づまりで苦しそうです。水分はとれており、ゼリーは食べられています。普通の食事は食べられないようです。夜は時折咳が聞かれますが眠れています。 発熱時からあまり、改善しておらず、急に心配になってしまいました。 本日(金曜日 受診したばかりですが、明日もう一度受診すべきでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
7日に発熱、鼻水、咳があり、内科を受診。コロナ、イルフルは陰性ですが、鼻の奥に違和感があり、抗生剤(メイクアウト10mgを1日3回5日分処方されました。) 7日の夜から今日の昼まで服用予定でしたが、今朝から鼻の奥(片側)の痛みが強く、歯茎まで痛くなっています。 鼻水と咳はずっと出ています。 他にムコスタとメジコンを処方されています。 メイクアウトを飲んでいるのに、副鼻腔炎がひどくなることはありますか? あと1錠残っていますが、飲ませていいものでしょうか。 それとも、もう飲ませずに、薬を変えてもらう相談をした方がいいですか?
1人の医師が回答
68歳男性です。25日木曜夕方急に発熱と喉の痛みが出た為、当日19時に急患の発熱外来へ行きコロナ陽性と診断されました。カロナールやトラネキサム酸などを処方されました。翌日には39℃の高熱と強い喉痛と痛い咳が出ましたが、睡眠と処方薬が効いたのか、現時点(27日23時55分)では急速に回復(平熱に戻り喉の痛みも咳も止み食欲がよみがえるまで)しました。質問内容は、診断以来、自分の部屋で家庭内隔離をしていますが、後どのくらい家族との接触を控えた方が良いですか?高齢夫婦と子どもの家族4人暮らしです。アドバイス宜しくお願い致します。
PCR検査で陰性でしたが、発熱後10日経過しても微熱が続いています。 8/15から3日間、37.5から37.7の発熱が続き、4日目の8/18に内科を受診、5日目の8/19にPCR検査を受け、6日目の8/20に陰性と判定されました。 診察時、発熱のほかは、多少のだるさ、咳、痰が迫り上がる感じがあったものの、喉の腫れはなく、酸素飽和度も問題ありませんでした。聴診器で聴く胸の音も異常なしとのことでした。 薬は、咳止めと痰を切りやすくする薬と、解熱剤と、クラリスロマイシンという抗生剤を出していただきました。 咳と痰が迫り上がるような感じが続いていたので、翌日8/21に再受診したところ、もう少し強いフスコデ錠、ムコソルバン錠、抗生剤はクラビットに変わりました。 再受診の時は36.5℃に下がっていたので、新型コロナ感染症の心配はないでしょうとのことでした。 その後8/22までは36.9℃くらいが続きましたが、昨日37.4℃に上がりました。解熱剤を飲んで今朝は36.9℃になりましたが、また37.4℃くらいに上がってきています。 咳や痰が迫り上がる感じはなくなりました。 今日で発熱後10日が経過しており、明日から出勤するか会社と相談しているところです。現在の症状は微熱だけなのですが、出勤は可能でしょうか。微熱が続いているので、PCR検査が偽陰性だったのではないかと心配しております。 まだ解熱剤は飲み切っていないので、それを飲みながら安静にするべきか、再度受診すべきか、出勤の可否を含めて、ご助言いただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療