検索結果:6,188 件
30歳の夫なのですが 3週間前から咳が続いており 病院を受診。その次の日の夜から38度越えの熱が出始めてそれが3日間続いています。 そこに加えて、喉・頭・背中・腰の痛みもあります。 昨日、近所の小さな病院へ行き検査をしてもらいましたが ・インフルエンザ ・コロナ ・溶連菌はすべて陰性 レントゲンと尿検査もして頂きましたが異常なし解熱剤と細菌かもとのことでお薬をもらいましたが 再度今日大学病院を受診しようか検討しています。 営業時間内ではなく救急で向かった方がいいのでしょうか? よろしくお願い致します。
19人の医師が回答
22日の夜から、36度台後半の発熱が続いています。 一度は37.5度まで上がりました。 平熱が35.5~36.5度と低く、朝は特に体温が低く35.6度くらいが平熱なので熱は出ていると思います。仕事ができないほどではないのですが、自分の体温が高く違和感は感じています。 発熱以外は、特に不調は感じていません。 (熱が出た経験がほぼないのですよくわからないのですが) 念のためPCR検査も2回受けたのですが(8/23月曜と8/25水曜)陰性でした。 謎の発熱が辛いです😭 コロナ以外も考えられると思うので近隣のクリニックに行きたいのですが、 何科を受診すればよいのでしょうか?
3人の医師が回答
2/16の15時から急な寒気、頭痛、嘔吐、微熱があり 夕方にはマシになりました。 2/18にまだ寒気があり体はだるく 微熱頭痛食欲不振があり 2/19に救急で インフルコロナ陰性といわれましたが、あまり奥までいれてくれませんでした 2/20も胃が痛い、微熱があり、 啖も苦しく耳鼻科でクラリスをもらいました。 夕方食欲不振と熱が37.7でした。 インフルになってる可能性ありますか 他に胃腸炎だとして こんなに微熱寒気が続くことありますか このあと、受診する目安はクラリスがなくなったときか、熱が出てきたらか なにかありますか 今日までずーと寒気があります
7人の医師が回答
大阪を経由して、やむを得ない理由で帰省しました。帰省日含めて4日目に体調が悪くなり、病院へ行きました。症状はひどい目眩、吐き気、熱っぽさ(体温計は36.5℃)。点滴を打ってもらい、PCR検査で陰性も確認しました。 現在6日目ですが、熱っぽさと吐き気は無くなったものの、立ち上がる時や動く時に、一瞬全身がピリピリとするのが続いています。もともと立ち眩みはする方でしたが、初めての症状で心配しています。PCR検査キットを持っていますが、検査した方がいいでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
2月の終わりから3月のはじめにかけてコロナにかかり自宅療養していました。その後、一ヶ月位して、また発熱がありました。その時、食事のあとに腹痛がありトイレに行き、ちゃんと便はでましたが、その後から急に寒気がしてきて測ったら38度近い熱がありました。その後、2日位熱が続き検査を受けましたが陰性でした。血液検査、腹部エコー、レントゲン検査を行い、腸のガスがかなり溜まっているとの事でした。炎症反応が結構高くでました。その時は少し絶食と薬で回復はしました。また、本日になって37度の微熱があります。原因はなにが考えられますか?
5人の医師が回答
8歳の子供、2日前の夜7時から熱が出ています。 昨日は朝夜37.5〜37.7でしたが、夜中2時ごろ体を触るとすごく熱かったので39度は出ていたかと思います。 今朝は37.3度で下がったかなと思いきや、昼38.4度とまた上がっていて少し不安になってきました。 ⚪︎鼻水は黄色でネバネバ、喉は赤いようです。 ⚪︎コロナ、インフルは陰性でした。 ⚪︎10日前に兄がおたふく風邪と診断されましたが、8歳の子は顔も腫れていないので違うと診断されています。 ⚪︎食欲、活気あり。 経過はこのような感じなのですが、熱がどのくらい続いたら注意など、アドバイスをいただければ幸いです。
6人の医師が回答
妊娠中期(7ヶ月)の嫁が4日前から38度の熱を出しており、PCR実施しコロナ陰性でカロナールとセフカペンピポキシルを処方され服用しています。カロナール服用後は熱は下がりますが、切れる時間帯(4〜5 時間)でまた発熱を繰り返しており、本日下痢の症状も現れました。 発熱に加えて顔を顰めるほどの激しい頭痛もあり、インフルエンザに近い頭痛が数分間隔でやってきています。 病院受診した際に、喉の腫れは見受けられず、食欲も水分も取れていますが、高熱が続いているため本人、胎児共に心配です。
一歳半の子供の熱が2日前から38度後半〜39度でなかなか下がりません 朝一は37度後半ぐらいです。 元気はよく、食欲もあります。 熱と鼻水以外は症状はありませんが、昼寝しても10分ぐらいで起きてしまいました(普段は30分はねます) 初日に小児科にいき、解熱剤と鼻水止めをもらいました。コロナは陰性でした。 解熱剤は寝れないときとのことでまだ使ってはいません。 今日で発熱から3日でこんなに高熱が続き心配です。このまま様子見で大丈夫なのでしょうか? 脳に影響はないでしょうか?またどう過ごせばよいでしょうか? 寝ててほしいのですが、元気で?動き回ってしまいます。
4人の医師が回答
5歳の子供ですが、土曜日に咳が出始めて日曜日に39度、月火水が38度〜39度、今日の朝も38.8の熱があります。 ぐったりしてるような感じではありませんが、元気はありません。 コロナの抗原検査を2回→陰性でした。 月曜日と水曜に診察してもらってます。 病院では風邪と診断されましたが、あまりにも熱が続くので心配です。 診察は聴診器で診てもらうだけでした。 夜中も咳で寝れないようです。 咳がひどく吐いてしまうこともあります。 血液検査などをお願いした方が良いのでしょうか? 今まで風邪をひいてもここまで長引く事がなかったので心配しています。
76才の高齢者女性です。数日前から37-38度の熱が続いています。 頭痛、喉、鼻、咳など熱以外の風邪の症状が全くありません。まあまあ元気で、食事はとれています。 昨日、近所のかかりつけ医でコロナ、インフルは陰性、血液検査なし。解熱剤のみ処方されました。 胃がん、肺がん既往あり、いずれもステージ1、大学病院で経過観察中で現在再発ありません。 160センチ、体重は5年前の胃がん手術を機に60→45キロ、要介護1です。 発熱の原因は何が考えられますか。また再受診の目安を教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6188
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療