検索結果:3,325 件
今年の8月からマーベロン28を服用しています。 毎回月末から月の始めがピルの休薬期間になっており、今回は10/31~11/6が休薬期間になります。 何回か3~6時間の内服時間の遅れと、飲み忘れて翌日の朝にまとめて2錠飲んだことがありました。 2日飲み忘れたことはありません。 10/16、18、23日に性行為を16以外コンドームをつけずに行いました。 その際膣内射精はしていません。 今日で休薬期間6日目ですが、まだ生理が来ていません。 下腹部の痛みはあり、生理が来そうな感じがしますが不安になり質問させて頂きました。 休薬期間過ぎてから生理は来ることあるのか、 妊娠の可能性はあるのか教えて頂きたいです。
1人の医師が回答
何年もヤーズを服用しており、この度初めて準備食、復食合わせて7日間のファスティングを行いました。 すると、5日目に予定日ではないのに出血し、不正出血かと思ったのですが、いつもの生理くらいの量で、二日経った今もまだ出血しています。 ピルは飲み忘れはなく、あと2日で休薬期間に入ります。 断食することでこんなことは起こり得るのですか? 今後の服用はどうすればいいのでしょうか。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
ピルを3日間飲み忘れ4日目に出血があった場合の今後の服用についてご相談です。 避妊目的でトリキュラー28を服用しています。 最終服用13日(木)(シート2列目の1錠目) 本日17日(月)早朝に少量出血(黒い乾いた血が少し付いていました) ・不正出血でしょうか? ・ピルは再開せず、このまま生理がくるのを待った方がいいですか?その場合、生理何日目から服用でしょうか? ・生理はいつ頃くるのでしょうか? ・再開何日目から避妊効果は期待できますか? ・再開する際は新しいシートでしょうか? よろしくお願いいたします。
マーベロン21を飲んでるのですが、ここ1ヶ月の間に合計3回程飲み忘れをしていつも飲む時間じゃない時間に飲んでしまってます。 夜の9時に飲むのでアラームをかけているのですが 1回目は時間を見ずにお風呂に入ってしまって1時間後に飲みました。 そこから3〜4日後(2回目)に遅めの夜ご飯を作ってる時に勝手に旦那にアラームを止められていて、アラームが鳴ってた事を伝え忘れられ、気づいた時にはまた1時間後で慌てて飲みました。 そこから4〜5日後に(3回目)はトイレで大をしている時に鳴ったみたいで、また勝手に旦那に止められアラームが鳴ってた報告も無し、気づいた時には40分後でまた慌てて飲みました。 こんな状態で避妊効果やピルの効果はあるのでしょうか。
私は数年前からルナベルを服用しております。 先週半ばにルナベルを飲み忘れております。2日目の夜に気づいて、夜に二錠飲みました。 それから2日後くらいに不正出血がはじまり、これはルナベルの飲み忘れによるものだとは思いますが、いつもはカスカスの少量くらいですが、今回はがっつり生理くらいの量の経血があります。 3日くらい続いてようやく終わりそうです。 今回は19日目で生理が来たことになりますが、これは早めの生理と考えてよいのでしょうか。 最近は体調不良が続き、その体調のせいで悪い病気ではないかとストレスがかさみ、内科と整形外科にいったりと、心身的にストレスがありました。それらもあるのでしょうか。 あと1週間ピル がまだありますが、これが終わったらまたいつものかかりつけの婦人科にいって先生に聞く予定ですが、まだ1週間後なのでとりあえずこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。
マーベロン28を1年服用しております。 1月31日から服用開始→2月7日から下痢という感じです。 飲み忘れなどはありません。 また、服用が23時で朝の7時ころから3回〜5回ほどの下痢です。 水下痢のときもあれば緩めの時もあります。 それが1週間ほど続きました。 2月8日と2月15日には性行為があります。 この場合、ピル服用後から4時間経過していれば吸収されているので問題はありませんか? 追加で飲むべきでしたでしょうか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
低用量ピル(フリウェルLD)を数年飲み続けています。 毎日AM8:00にピルを服用していて、現在シートの19錠目なのですが飲み方を間違えてしまいました。 ・2/13 AM4:00 1錠目 酔っていて時間より早いのに内服してしまった、吐いてはいない ・2/13 AM8:00 2錠目? 1錠目を飲んだ後寝てしまったがこの時間にアラームを毎日かけているのでその時間だけ起きてピルを飲んだ可能性がある。飲んだとしたらベッドサイドにある日数調整用のシートから飲んでいるため、残りの錠数で飲んだか判別不可能。 ・2/13 AM9:30 2錠目?3錠目? 2錠目を飲んだ記憶が全くなく1錠目は時間が早すぎたため服用。服用後にもしかしたら今日3錠目だったかもしれないと思い不安になる。 2錠または3錠飲んでしまいました。2錠なら問題ないという認識だったのですが、3錠間違えて飲んでしまっている場合避妊効果などに影響は出ますか? 今日以外の日に飲み忘れや飲み遅れはありません。 回答よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
今トリキュラー21を飲んでいます。 新しいシートに入って1日目は夕方の5時頃に飲みました。2日目に飲み忘れ、次の日の朝9時頃に飲みました。その日も通常であれば夕方の5時頃3日目の分を飲むべきですが遅れ、7時頃に飲み、ゴムをして性交をしました。 翌日も飲む時間が遅れ7時頃に飲みゴムをして性交をましたが、避妊の効果はあるのでしょうか? 以降は夕方の5時頃にのみ、今は6日目です。 ピルはこのまま飲み続けてもいいんでしょうか?ご返信宜しくお願いします。
ルナベルを先月から服用していて、休薬期間中消退出血がありませんでしたが、妊娠していなかったのでそのまま現在2シート目の一列目を服用しています。 9月17日の性交渉時にコンドームが外れて避妊に失敗しました。 1日飲み忘れて次の日に2錠服用することが今週あったため、念のためにアフターピルのエラを性交渉後30時間後に服用しました。できることはしたつもりですが、どうしても避妊できたか不安です。 そもそもアフターピルが今回必要だったのか、ルナベルは今後そのまま服用していいか教えてください。
ピルユーザーです。トリキュラー28を使っています。 4/10に月経が来てシートの1粒目を飲みました。それまでは5シートほど飲んでいます。 4/24から2日間飲み忘れをしたので、ガイドラインに従いそのままピルの服用を辞めたところ、4/26朝に少し重い腹痛と共に起床し、その日の昼に出血が始まりました。 ピルを飲んでいるのにも関わらず生理痛(下腹部痛)が今回重めです。ピルを飲んでいるときはここまで酷くありません。ホッカイロで温め、イブプロフェンを飲んだので痛みは落ち着いています。薬が切れるとピルなしの時と同程度の痛みがあります(生理は重いほうです) 出血も普段の暗い赤と違い鮮血に近いです。たまに血の塊らしきものがあります。 前回の生理後の性交渉は4/16が最後です。 一番危惧してるのは子宮外妊娠なのですが、この週数で症状がでるものでしょうか?これは単なる月経と考えて良いのでしょうか? ちなみに今年の1月に11wで繋留流産によるそうは手術を受けています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3325
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療