検索結果:6,988 件
3日前から首のリンパ節が腫れて喉の痛み、耳の痛み、歯茎の奥の方が痛くなりました。それ以外の風邪症状はありません。今日耳鼻科に行ったら扁桃が炎症を起こしてるから喉からくるものじゃないかということで抗生物質などの薬をもらいました。 唾を飲み込むのも痛くて痛みで目が覚めて眠れません。口をあけるだけで痛くて食べ物も喉を通りません…。ロキソニンやボルタレンを飲んでもあまり効いてる気がしません(>_<) 痛みのわりに発熱はありません(>_<) 扁桃周囲膿瘍の症状に似てるかも…と思ったのですが扁桃周囲膿瘍で発熱がない場合はありますか?
1人の医師が回答
一週間まえから喉がいたくて 仕事場(診療所)でこの時期の風邪だろうて言われて風邪薬(ピーエイ)とセルベックスをもらい飲んでたのですがあんまり効いて無い感じがして炎症の薬(ロキソニン、ムコスタ、トランサミンカプセル)を貰いのんでるのですが 喉の違和感が少し弱まった位でまだ違和感(喉に何かひっかかった感じ、飲み込んても)がします して3日前ぐらいから耳が痛くなりました 痛いと言っても飲み込んだ時に痛くなったりならなかったりて感じです 熱もないですし 飲み込みに関しては特に何もないです、ただ違和感があるだけです 煙草、お酒は周りには居ますが自分はやってないです
2人の医師が回答
こんにちは。 10日程前に空咳、喉の痛みがあり病院にいき、鼻のアレルギー薬、咳止め、抗生剤、ロキソニンが出て4日程で良くなったので、服用をやめていました。ですがまた今日から喉の痛み&痒み、空咳があります。熱はないです。薬が残っていたので服用しています。気になるんですが、昨日唾液でたまたまむせ込んで酷い咳で、オエッとなるくらいまでむせ込みました。そのせいでまた、喉風邪が悪化したのでしようか?夜も、喉に違和感を感じむせ込みの咳をしました。最近多いです。ちょっと長い咳なので心配ですが、わるい病気なのでしようか?
9人の医師が回答
一昨日から喉の左側だけが痛くなり 昨晩から飲み物も飲めない状態なので 今朝9時に休日当番の内科へ行きました 診察していただいたところ、たいして腫れていないのでと言われて ジスロマックスとロキソニン、トランサミンを5日分処方され 帰ってすぐ飲みましたが、現在、朝以上に喉が痛いです 明日耳鼻科に行こうと思っていますが、 現在仕事が忙しくて休むことが出来ない為 とても辛いので、喉の痛みを何とかしたいです 耳鼻科の先生に薬が効かない旨をお話して 薬を変えてもらっても大丈夫でしょうか? 教えていただければ幸いです よろしくお願いします
こんにちは。相談させてください。一週間以上前から微熱が続き、(37.3℃ぐらい)昨日内科へ行ってきて、内服薬(クラビット、ロキソニン、ピーエイ配合、トランサミン、ムコスタ)を頂きました。気になっているのが、食事をしてる時に喉になにか張り付いた感があり見てみると、喉の左側奥までいかないところに、白いアフタ口内炎みたいなものと、その手前にポツッと白いできものができていました。耳鼻咽喉科に行こうと思ったのですが、怖くて行けず、とりあえず普通の喉の痛みもあるので、内科にしました。原因は何でしょうか?教えてください。よろしくお願い致します。
発熱や咳、鼻水は無いが、喉の痛みがあり金曜日の午後に耳鼻科を受診。喉と鼻の炎症が見られるとのことで、アレグラ錠、ムコダイン錠、トラネキサム酸錠、メイアクトMS錠、ロキソニン錠、それぞれ5日分処方されました。発熱や鼻水が出ていないのになぜ抗生剤が処方されたのか疑問ではありましたが、全ての薬を服用し、土曜日夜には喉の痛みも治まりました。現時点で2日間飲んだことになりますが、今回のような症状の場合、メイアクトはもう中止してもよいでしょうか?それとも5日間飲み切るべきですか?
5人の医師が回答
12日(月)夕方に右上の親知らずを抜歯。 しっかり生えていたので簡単に抜け、痛みも腫れもなく経過はいいのですが、抜歯した翌朝微熱と喉のイガイガ(痛みなし)、咳とくしゃみと鼻水と痰がありました。 咳をし過ぎたせいか今は喉が赤く出血気味です。(痛みなし) 抜歯後、セフゾンカプセル、ロキソニン、ビォフェルミンを1日3回の3日分処方されて飲んでます。 ちなみに薬は15日(木)お昼でなくなります。 この喉の不快感などは抜歯によるものなのか、それとも風邪なのか…。 気になったので相談しました。
ここ2〜3日、喉が痛くなりそうな気配、鼻の奥から喉にかけてどろっとした鼻水がたまっている感じがしていました。 昨日、夜、喉がすごく痛くなりそうな気配がありましたが、なんとか持ちこたえてました。 本日、昼食後から急に背中や腰、ふくらはぎあたりがだるくてだるくて、腰からお尻にかけて痛く、ロキソニンを飲んでその場をしのぎました。 風邪をひく前兆なのでしょうか。。 昨日から、かなり粘り気のあるおりものが出ています。排卵日かもしれません。なにか関係あるのでしょうか。腰回りから下半身が重だるいです。 (あと、最近子供一歳が突発性発疹になりました)
6人の医師が回答
昨日より何もせずともずっとジリジリとするような喉の痛み、軽い咳、痰の絡みがあります。先週から花粉症のためか強い目の痒み、鼻水でアレルビを1日2回飲んでいます。 既往は花粉症のほかに軽い喘息があります。数年前に2度、溶連菌感染症による発熱、喉の痛みがあったことがあります。 現在授乳中ですが、手元には主成分がアズレンののどスプレー、ロキソニン、カロナールがあります。 服用は可能でしょうか。抗生剤を処方してもらうべきでしょうか。 よろしくお願いします。
女神散、半夏厚朴湯、スルピリド50mg、グランダキシン50mg、ロキソニン、タケプロンOD錠30mg、ファンケルのハイグレードビタミンを服用しています。一昨日くらいから喉が乾燥して咳をしたくなり、喉がイガイガ、ザラザラしてかゆい?感じがします。女神散と半夏厚朴湯をお休みして麻黄湯を服用して様子をみていますが、喉の不快が落ち着きません。自宅に副鼻腔炎の時などにもらった、アンブロキソール、カルボシステイン、トラネキサム酸、トランサミンカプセル250mgがあります。(トラネキサム酸とトランサミンカプセルは成分は同じですか?)どれか一瞬に飲めるものはありますか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6988
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療