検索結果:3,601 件
1ヶ月ほど前から風邪が何度かぶり返し(副鼻腔炎に移行)、2週間ほど前から両腕のだるさがでてくるようになりました。ここ3日間は特にひどいです。 痛みの質としてはちくちくジリジリとしたものでナイアシンフラッシュをした時のような感じに似ています。上腕が特につらく、手先もすこしピリピリしています。 腕を休ませようと思って横になっていてもつらく、いてもたってもいられないような感じです。(血液検査、尿検査問題ありませんでした)また、取り急ぎ処方されたロキソニンも効果ありません。 副鼻腔炎が治りきってないので、切り分けができないのが難しいところですがとにかく症状を抑えたいです。
6人の医師が回答
20代男性、上腕骨幹部骨折で病院にて手術、1か月後からリハビリ開始し、約2か月になります。つい先日病院で腕を折り曲げて施術中に、腕からメキメキという音がして、そのあと痛みが少し残り、翌日から腕の肘の傷口付近が黄色くなり、腫れてきました。翌々日ぐらいから紫色になり、熱をもってきました。 この症状について医師に尋ねましたが、原因については明確な回答がありませんでした。 OTからは癒着した部分がはがれたためと言われましたが、原因として考えられることは他にありますでしょうか。また、治療リハビリで留意することについてアドバイスいただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
47歳男性、高脂血しょう、糖尿病でアマリール,ネシーナ、リピトールを処方され、毎日服用しております。しかし半年前程から、上腕二頭筋などの筋肉痛が酷く、掛かりつけの医師に相談し、何度か血液検査をしましたが、糖尿患者にはよくあることだと埒が明きません、筋肉痛は痛みを増し、脱力感も伴い辛いです、色々調べた所リピトールの副作用で、まれに横紋筋融解症を発症するとありました、症状が酷似しているので心配です、専門病院を受診した方がよいのでしょうか?また何科なるのでしょうか? 恐縮ですが、ご教授下さいますよう宜しくお願い致します。
保存治療中やってはいけない事、やった方が良いことを教えてください。お風呂や、ラジオ体操、などです。 首を上げると傷む、左肩甲骨の凝り、がしばらく前からあり半月前にシップを自ら貼ろうと捻って激痛が走りました。レントゲン、MRIにて頸椎6、7番ヘルニアの診断を受け、投薬にて観察中です。 今の症状は、左上腕下部から肘の痛み、人差し指の痺れ、筋力低下(腕を上げると震える)です。頭痛などはありません。 仕事はオートバイでの配達(休業中)、ソフトボールをやっています(冬季休業中)。 それらの再開の可能性も教えていただきたくよろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
昨年10月に上腕骨近位端骨折をしてしまい髄内釘固定術をしました。 それからリハビリを続けてますが肩の癒着で固まっていて可動域に制限があります。 前方拳上は120度、横は90度位です。 手術執刀医師から骨がきちんと付いたら受動術をしたらもっと動くかもと言われました。 その先生は麻酔をかけて痛みがない様にして関節を動かすとの事でした。 先生が移動になり新しい担当の医師に変わりました。その医師からは腱を切る手術だと言われました。 やり方が違うので戸惑っています。 この受動術はやれば可動域は広がりますか? またどちらの受動術をやった方がいいのですか?
2人の医師が回答
自覚症状が特に強く感じてきたのは、1ケ月位前からですが、右足背痛と(外反母趾あります)右下腿痛、右膝下部の軽度の腫脹が出現し、歩行時に大きな支障は無いですが、右足の浮腫があり、気になります。また、この症状と関連性があるのかわかりませんが、左上腕から前腕と手背にかけての痛みがあり、左手に力が入りにくくなっています。持病で頸椎ヘルニアがありますが、時々牽引を行っています。対症療法は、鎮痛消炎剤の湿布を貼っていました。症状がなかなか良くならないので、病院へ受診する事に致しました。最初の受診科は、何処が良いのか教えて頂けますでしょうか。宜しく御願い致します。
先週の木曜日に上強膜炎と診断され、眼科にかかっています。この病気は内科的疾患からも誘発されると聞きました。 症状は随分軽くなり!あとは充血の様な症状ものがなくなれば、という所です。 数日前から上腕、前腕部、大腿部や下肢、膝に僅かな痛みを感じ、更に昨夜から手足に僅かな痺れも感じられる時があります。 膠原病の症状とは違うのかと心配しています。念の為、総合病院で血液検査も受け、結果待ちです。 月経2週間前より、PMSの様な症状も出るので、その症状との区別がつけづらいです。 この先どうすれば良いのかな、と憂鬱になっています。
現状: ・両腕(肩、上腕、前腕、手指)が激痛 ・症状は2か月ほど経過している ・整形外科、リウマチ内科で診察、検査したものの異常なし 現在以下の薬が処方されている 1日3回 ・カルバマゼピン錠100mg ・レパミピド錠100mg 1日2回 ・ジクロフェナク錠25mg(朝昼1錠) ・ボルタレン坐薬50mg(医師の指示) 相談事項: 18時に服用。22時あたりから痛みが戻り出し、24時以降は眠れない状態になっているため、痛み止めの薬を追加で服用してもよいかを教えてください。
7人の医師が回答
つい一週間くらい前から ズンズンとする 頭痛が1時間に1〜2回くらいの 頻度でありまして、そのせいか 全く食欲が無く、1週間で3キロほど 減ってしまいました。そして3日前 風邪をひき(多分食べてなかったから?) 今までに無いくらいの 頭痛が起きました。熱も39℃出ました。今は 熱は引きましたが、後頭部の重さは残ったままです。痛みは ブルフェンを飲むと1時間くらいは治まっていますが、また すぐ 痛み出します。特に立ち上がった時です。 そして 左手(腕から下)と左足に痺れがあり、左の上腕部がずっとピクピク痙攣しています。我慢できない事は ないのですが、診てもらったほうが良いでしょうか?
父の事なのですが今日右の腕(手首側)の痛みを訴えていてみた所腫れ具合が変に腫れていて力も入らないらしく物を持つ事が出来ませんでした。よく見ると尺骨側の部分の筋?がダランと落ちていて手首を曲げるのも左に比べて曲がらず力をいれてもそこの筋ゎ落ちたまま。力を入れると血管が浮き出てきて多少熱を持ってました。腕だけでなく手首から手の甲の辺りも何となく腫れていました。上腕ゎ見た所異常なかったのであたしゎ手首の腱が切れてるのでゎないか心配です。父ゎたぃした事ないと言って病院にゎ行ってなぃのですがこのまま湿布を貼って放っておいても大丈夫なのでしょうか??教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3601
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療