検索結果:3,756 件
一週間前にプラセンタ注射を二の腕にしました。 二日後に注射部位周辺に痒みがあり、掻いたところ皮膚に感覚がなくなっていて、気になってます。反対の腕に比べ、筋肉も硬くなっているようです。皮膚の感覚は少しずつ改善していますが、まだ違和感があります。注射部位は昨日までアザになってましたが、今日消えました。 注射による硬結や痛み、皮膚感覚の違和感は一週間も続くことがありますか? このまま様子を見ていればいいのでしょうか?注射部位は揉みほぐした方がいいですか? PMSの改善の為、昨年7月から1アンプル週2〜3回程度注射してますが、このようなことは初めてです。 副作用なのでしょうか? 今後の注射も続けていいものか、迷ってます。
2人の医師が回答
数日前から右脇に違和感を感じており、昨日あたりから痛みが酷くなったので鏡で脇を見比べて見たら右脇が腫れていました。 脇、乳房と触ってみましたがしこりは感じられずどちらかといえばぷよぷよした触り心地です。 よくよく思い返せば数ヶ月前から痛みは無いものの、右脇を長時間閉じた体勢で居ると、指先に軽い痺れや、右脇に違和感を感じることがありました。(着衣が擦れると痛いなど) 今現在は右脇を閉じていない状態でも痛く、右脇を閉じると痛みが増します。 閉じた状態で居続けると二の腕に筋肉痛のような痛みが走り、指先も痺れてきます。 外見は見比べた状態だと腫れているのが顕著に分かり、脇を半分閉じたような状態にするとポコポコっと二段腹のような感じになります。(分かりにくくて申し訳ありません) 二段腹のようになっている部分が特に痛く感じます。 生活できないことは無いのですが、生活しずらくストレスを感じるので明日病院に行くつもりです。 病院はかかりつけ(開業医)の内科で大丈夫でしょうか?また、何か病名は分かりそうでしょうか? 回答のほどよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
乳ガン手術をしてからちょうど1年になります センチネルリンパ節生検を行い転移なしでした 放射線治療を行い ホルモン注射を3ヶ月に一回打っています 最近手術した方の腕が痛みだし よくみたら何ヵ所か 赤くなっていてしこりがあります 脇の下から指先までの間に大きい赤みだったり 蚊に刺されたような赤みだったりありますが どこも痛みがありしこりもあります 次の日には紫になり消えていたりまた復活したり 赤みは二の腕から下がってきている感じです 皮膚科へ行きましたがモンドール病で診断されました 術後何ヵ月からかわかりませんが 脇の下に線上の突っ張りが浮き出ていて 最近また痛みだし線上のところにも ポツポツしこりができているのに気づきました これは乳ガン転移の可能性ありますでしょうか
5日前の夜に、暗い中、庭のプチトマトの収穫をしました葉っぱが腕に当たりチクチクする感触がありました。明るいところで見たら蚊が指に止まっていたので、半袖だったので腕も蚊に刺されたのかと思い。寝る前に少し痒みがあったのですが気にせず寝ました、夜中に腕の痒みで目が覚め肘の内側にぶつぶつがたくさん出来ていて、次の日日中もどんどん痒みが増して二の腕まで広がりました。保冷剤で冷やすと少し収まってムヒやキンカンを塗り誤魔化して過ごしています。 あと、掻いたところに紫のアザが出来て押すと痛みがあります、掻いたせいでアザになる事はありますか? 虫刺されなのかアレルギーなのか気になります。アレルギーはペニシリンなどの薬剤アレルギーがありますが、食べ物でアレルギーが出た事はまだありません。 お見苦しい写真ですがよろしくお願いします。
両手の豆状骨の痛みと右の腸骨の痛みが1年ほど前から続いています。 手はイスを使った二の腕トレーニングをしている時に初めて痛みを感じました。 手をついた時や手に力を入れて作業しようとするとズキッと痛みますがなにもしていない時にもジーンと痛む時があります。 腰の方は初めは両股関節に違和感を感じた時期があり、その後右腸骨の背中側の一番高い辺りの痛みに変化しました。 こちらは寝たり起きたりする時にも痛みますが、やはり何もしていない時にジーンと痛むことがあります。 整形外科を受診し、手も腰もレントゲンは異常なしでした。 婦人科で生理出血が多く貧血でリュープリン注射をしたこともあり、婦人科の先生にも骨盤が痛いと相談しましたが特になにも治療はありませんでした。たしか、注射より痛みが先だったと思います。 およそ同時期から二箇所の痛みで、日常生活にそれほど支障がなかったのでがまんしていましたが、やはりつらいので手の専門病院に行くべきなのか、腰の専門病院に行くべきなのか、もしくは別の婦人科で相談すべきなのか、ペインクリニックに行くべきなのかと悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。
4人の医師が回答
一昨日の昼、洋服を買いました。 試着終了後、少し時間が経った頃から、二の腕が少しヒリヒリと痛く、その晩もヒリヒリが続きました。 2日が経った今日も、まだ軽い刺激感があります。 痛いときは、家事など、軽い運動をして体温が上がっている時です。 赤みや腫れ、発疹などは見当たりません。 試着中に汗をかいていたせいでしょうか。 最近、顔も体も肌が乾燥していると思うので、過敏になっているのかもしれません。 服は、ポリエステル100%の硬い肌触りの長袖インナーです。 タンクトップの上から数分だけ着用しました。 商品の取扱い注意書きに、硬い糸を使っているので刺激感を感じたら着用を控えるよう書かれていました。 このような症状は、保湿をすれば徐々に落ち着くものなのでしょうか。 教えて頂きたいです。
本日、自転車で移動中に裾が引っかかりバランスを崩して左側に真横へ転倒しました。 転倒の際に咄嗟に左手で地面についたため、左手掌と手首に全体重がかかった状況でした。支えきれなかった左おでこ左端部と右膝を手で支えた後地面に打ちました。 しばらく、おでこが痛かったのですが、その後手首を動かしたり、力をいれると腕から二の腕の広範囲に痛みが強くなり、どんどん痛くなったので救急外来に駆込みましたが、レントゲンでは腕から手にかけては異常なしとのことで返されました。 現在、各患部は腫れたり内出血していて痛いのですが、腕は直接うっていないのに、肘を伸ばしたり上げたりするのもままならないくらい痛みが酷いです。骨折もないのにこのような広範囲に渡って痛みが出ることはあるのでしょうか?また、自宅での対処で出来ること(冷やすまたは温める)があれば教えていただきたいです。 また、現状は患部の打撲痛のみですが、おでこも一応診ていただいたほうが良いでしょうか?現状たんこぶになっている様子です。 ご回答の程、よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
暮れに重い風邪をひいて、新年明けてやっと治ったら、突然腰痛になりました。日頃腰痛になった事はあまりないんですが、少し体を伸ばしたり曲げた角度で、ズキッとくるぎっくり腰?のような感じの痛みでしたが、湿布を貼ってたら数日で治りました。腰が治った途端に、前に痛めて時々痛くなる右腕が痛くなり始め肩から肘までの中間あたりの二の腕が特に痛いんですが、前も結局原因は分かりませんでした。特に夜寝ていて、朝起きた時が一番痛く、腕を持ち上げる事ができません。その右腕が一昨日あたりまでずっと痛かったんですが、湿布を貼ったらだいぶ痛みがおさまり、良かったと思ったら今度は急に左肩が痛くなりました。寝違えたような痛みですが、湿布もあまり効かず、首を曲げると特に痛いです。実は私は頸椎ヘルニアがありますが、最近は特に症状が出てなかったんですが、やっぱり首からきているんでしょうか?背骨もS字に曲がってて、側湾症?もあります。病院に行っても湿布と鎮痛剤で様子を見るばかりなので、とりあえず湿布がかなり効くので、このまま湿布で様子見でいいでしょうか?湿布はモーラステープ20mgです。大変長くなってすみません!m(__;)m
1人の医師が回答
1ヶ月ほど前から左足の指辺りが痛くなり、甲や足裏もいたいので整形外科でレントゲンやエコーをしてもらい少し指の付け根にみずが溜まってるらしく関節炎と言われました。足の裏の痛みは去年の12月からよくなってはまた痛くなるを繰り返していました。そしてさっきふと見てみると左足の甲に赤い1ミリほどの赤い点ができていました。少し膨らんでる気がしますが痒みはありません。そしてよーく見ると右足や両腕にも1ミリにもみたないような針で突っついたような赤い点が何個かありました。いつからあったかはわかりません。左足の痛みと何か関係ありますか?紫班でしょうか?今年の四月に、顎変形症の手術をするために血液検査など一通りの検査はしてあり、何も異常はなかったので紫班だとしても単純性の心配ないものでしょうか?腹痛はたまにゴロゴロいうくらいです。足の甲の赤い点以外の体の赤い点はよーくみないとわかりません。でも二の腕に多いです。大丈夫でしょうか?
ここ一ヶ月半ほど、以下の症状で悩んでいます。 ⑴一時間に数回起こる、全身のぴくぴくぴくっと起こるぴくつき。 1分ほど起こることもあるので動画に撮影できるレベルです。足裏、ふくらはぎ、太もも、お尻、肩、二の腕、手のひらの親指の付け根、頬、鼻、目の周り等でランダムに起きます。 ⑵右腕で、スマホをいじる体勢(肘を曲げて、右手で顎の斜め下ぐらいの位置でスマホを触る)をすると、肩から二の腕にかけてだるいような痛いような感じで数分しかもたない。脇に痛みも感じます。肘をつくと楽です。 特に物を掴みづらくなった等は感じないので握力は変わってないと思うのですが、右手の握力の低下をかばう為、腕と肩に負担がかかっているのでしょうか。腕を曲げて鞄を持ったり、シャワーやドライヤー等は平気なのですがスマホをいじる体勢のみ辛く感じます。 ⑶右手の小指の動きが悪い気がする。 物を持つ際に薬指とよく小指が当たったり、重なったりします。 ⑷右手の甲が左手の甲より骨ばっていて、筋肉が痩せているように見える。 ⑸手や足やふくらはぎや膝や尻、背中、胸、唇等がピリピリと弱い電流が走ったような痺れを感じる。痛みや、感覚の麻痺はないです。常に痺れている訳ではなく、じっと座っていたり、寝転んでいる時に発生しやすいです。 ⑹8月の脳MRI、9月の頸椎MRI共に異常なし。 8月末、神経内科の診察で異常なし。その時はぴくつきが出てこなかったので、色々反射をみられただけです。 これはいったいなんなのでしょうか。 ALSだったらどうしようと毎日不安です。 どうしたらぴくつきとだるさとしびれが治りますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3756
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療