二の腕痛みに該当するQ&A

検索結果:3,756 件

数日前から右脇の腫れと痛みがあります

person 30代/女性 - 解決済み

数日前から右脇に違和感を感じており、昨日あたりから痛みが酷くなったので鏡で脇を見比べて見たら右脇が腫れていました。 脇、乳房と触ってみましたがしこりは感じられずどちらかといえばぷよぷよした触り心地です。 よくよく思い返せば数ヶ月前から痛みは無いものの、右脇を長時間閉じた体勢で居ると、指先に軽い痺れや、右脇に違和感を感じることがありました。(着衣が擦れると痛いなど) 今現在は右脇を閉じていない状態でも痛く、右脇を閉じると痛みが増します。 閉じた状態で居続けると二の腕に筋肉痛のような痛みが走り、指先も痺れてきます。 外見は見比べた状態だと腫れているのが顕著に分かり、脇を半分閉じたような状態にするとポコポコっと二段腹のような感じになります。(分かりにくくて申し訳ありません) 二段腹のようになっている部分が特に痛く感じます。 生活できないことは無いのですが、生活しずらくストレスを感じるので明日病院に行くつもりです。 病院はかかりつけ(開業医)の内科で大丈夫でしょうか?また、何か病名は分かりそうでしょうか? 回答のほどよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

両手の豆状骨と右腸骨の痛み

person 50代/女性 - 解決済み

両手の豆状骨の痛みと右の腸骨の痛みが1年ほど前から続いています。 手はイスを使った二の腕トレーニングをしている時に初めて痛みを感じました。 手をついた時や手に力を入れて作業しようとするとズキッと痛みますがなにもしていない時にもジーンと痛む時があります。 腰の方は初めは両股関節に違和感を感じた時期があり、その後右腸骨の背中側の一番高い辺りの痛みに変化しました。 こちらは寝たり起きたりする時にも痛みますが、やはり何もしていない時にジーンと痛むことがあります。 整形外科を受診し、手も腰もレントゲンは異常なしでした。 婦人科で生理出血が多く貧血でリュープリン注射をしたこともあり、婦人科の先生にも骨盤が痛いと相談しましたが特になにも治療はありませんでした。たしか、注射より痛みが先だったと思います。 およそ同時期から二箇所の痛みで、日常生活にそれほど支障がなかったのでがまんしていましたが、やはりつらいので手の専門病院に行くべきなのか、腰の専門病院に行くべきなのか、もしくは別の婦人科で相談すべきなのか、ペインクリニックに行くべきなのかと悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

腕と肩の痛み

person 40代/女性 -

暮れに重い風邪をひいて、新年明けてやっと治ったら、突然腰痛になりました。日頃腰痛になった事はあまりないんですが、少し体を伸ばしたり曲げた角度で、ズキッとくるぎっくり腰?のような感じの痛みでしたが、湿布を貼ってたら数日で治りました。腰が治った途端に、前に痛めて時々痛くなる右腕が痛くなり始め肩から肘までの中間あたりの二の腕が特に痛いんですが、前も結局原因は分かりませんでした。特に夜寝ていて、朝起きた時が一番痛く、腕を持ち上げる事ができません。その右腕が一昨日あたりまでずっと痛かったんですが、湿布を貼ったらだいぶ痛みがおさまり、良かったと思ったら今度は急に左肩が痛くなりました。寝違えたような痛みですが、湿布もあまり効かず、首を曲げると特に痛いです。実は私は頸椎ヘルニアがありますが、最近は特に症状が出てなかったんですが、やっぱり首からきているんでしょうか?背骨もS字に曲がってて、側湾症?もあります。病院に行っても湿布と鎮痛剤で様子を見るばかりなので、とりあえず湿布がかなり効くので、このまま湿布で様子見でいいでしょうか?湿布はモーラステープ20mgです。大変長くなってすみません!m(__;)m

1人の医師が回答

腕のだるさ、ぴくつきとしびれが治りません

person 20代/女性 -

ここ一ヶ月半ほど、以下の症状で悩んでいます。 ⑴一時間に数回起こる、全身のぴくぴくぴくっと起こるぴくつき。 1分ほど起こることもあるので動画に撮影できるレベルです。足裏、ふくらはぎ、太もも、お尻、肩、二の腕、手のひらの親指の付け根、頬、鼻、目の周り等でランダムに起きます。 ⑵右腕で、スマホをいじる体勢(肘を曲げて、右手で顎の斜め下ぐらいの位置でスマホを触る)をすると、肩から二の腕にかけてだるいような痛いような感じで数分しかもたない。脇に痛みも感じます。肘をつくと楽です。 特に物を掴みづらくなった等は感じないので握力は変わってないと思うのですが、右手の握力の低下をかばう為、腕と肩に負担がかかっているのでしょうか。腕を曲げて鞄を持ったり、シャワーやドライヤー等は平気なのですがスマホをいじる体勢のみ辛く感じます。 ⑶右手の小指の動きが悪い気がする。 物を持つ際に薬指とよく小指が当たったり、重なったりします。 ⑷右手の甲が左手の甲より骨ばっていて、筋肉が痩せているように見える。 ⑸手や足やふくらはぎや膝や尻、背中、胸、唇等がピリピリと弱い電流が走ったような痺れを感じる。痛みや、感覚の麻痺はないです。常に痺れている訳ではなく、じっと座っていたり、寝転んでいる時に発生しやすいです。 ⑹8月の脳MRI、9月の頸椎MRI共に異常なし。 8月末、神経内科の診察で異常なし。その時はぴくつきが出てこなかったので、色々反射をみられただけです。 これはいったいなんなのでしょうか。 ALSだったらどうしようと毎日不安です。 どうしたらぴくつきとだるさとしびれが治りますでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)