検索結果:7,072 件
掲題の症状があると心電図検査にて、医師から言われました。ここ何年か、度々背中がビクンビクンします。血管が動いている気がするのですが、医師からは、おそらく筋肉だろうと言われました。健康診断レベルなので詳しくは調べていませんが、WPWと関係があるのではないかと気になりました。関係有る無しとWPWは治療の必要有る無しを教えてください。
1人の医師が回答
もうすぐ健康診断があります。毎年前日20時以降の飲食を控えるようにと言われるのですが、水を摂取するのも控えた方がよいのでしょうか? 例えば当日朝に水を飲むと、なにか検査に影響はありますか? ちなみに検査内容は血液検査や心電図、レントゲンなどで、バリウム等を飲むことはありません。よろしくお願いします。
12人の医師が回答
27歳 今年の健康診断問題なし 昨年、心電図がひっかかりましたが 再検査した所問題なしでした。 夕方に突然左胸の痛み 喉の奥の痛みが 出始め常に痛みはあるものの 痛みに波があります。 息を吸ってもいたいです。 息苦しさもあります。
4人の医師が回答
お世話になっております、質問があり書かせていただきました。 私は43歳でやや太めの体型です。 今年の健康診断の心電図の結果でR増高不良で経過観察(C)でした。 去年は異常なしだったのですが、初めてこのような結果が出て不安です。 胸が痛いとか動悸などは普段ないのです どのように生活していけばよいですか?
7人の医師が回答
こんにちは。 一年前から嘔気えずき、倦怠感があり 胃カメラ 血液検査 頭部CT 会社の健康診断で心電図 胸部レントゲンをしましたが異常はありませんでした。 あとこの他にしたほうが良い検査ありますか? それとも心療内科を受診したほうが良いのでしょうか? 先生方どうぞよろしくお願いします。。
13人の医師が回答
48歳女性です。先日受けた健康診断の結果について、 内容が分からないので教えてください。 1.胸部レントゲン 胸膜癒着(両下肺)、胸膜肥厚(両肺尖)←昨年も同じでした 2.心電図 軽度な左軸変位、r波増高不良 緊急を要するような内容でしょうか。 何か、疾病の可能性はあるのでしょうか。
先日の健康診断で心室性期外収縮の 経過観察になり、病院に受診。 24時間心電図、エコーとりましたが、疾患が、なかったのでまた経過観察。 最近たまに、ドクッドクッと2連発を感じるように、なりましたが、急遽受診した方がいいですか?2連発は、重症度高いきがして、、
9人の医師が回答
こんばんは 左側胸の下(心臓あたり)が 急にちくちく痛みます。しばらくすると治るのですが 10分〜15分位は痛みます。毎日痛む訳ではなく 二、三日にいちにかい程度です。健康診断で心電図異常はありましたが右側のため 様子見で大丈夫でした。心臓に異常があるのでしょうか?それとも肺とかですか?何があればおしえて下さい
31歳男です。 定期的に息苦しさと胸痛と腰の痛みがあります。 痛みがあるときに循環器内科を受診し、レントゲン、心電図、聴診してもらい毎回異常無しです。会社の健康診断もひっかかったことはありません。 何かを受診すればよいですか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
会社の健康診断で、心電図に注意が書かれており、ST低下・心筋異常とありました。 10年ほど前から高血圧治療中で、体重も標準体重より20キロ位多いので減量しなければいけないのですが・・・ なかなか減りません。 いざ注意が書かれると身にしみるのですが何から気をつけていいのか?わかりません。 アドバイスお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7072
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療