検索結果:5,587 件
去年の7月に不眠症になり、眠気がない&どう眠りについたらいいか解らないまどの入眠困難、2時間毎に目が覚めてしまう中途覚醒がありました。 漢方で落ち着いたのち、また症状が出始め今年の7月から心療内科で安定剤を出してもらっていました。 薬が切れてしまった4日前から、再び不眠になってしまい1日3、4時間の睡眠のみでまた寝れなかった日々に戻ってしまうのかと不安です。 首にやたら汗をかいたりという症状もあります。病院の予約が早くても来週以降になるので、どう過ごしたらいいでしょうか?
8人の医師が回答
もうすぐコロナワクチンの1回目を接種するのですが、アナフィラキシーが心配です。 昨年ハチに初めて刺され、瞬時に針を抜き、水洗いしたのですが、5分たったくらいから激しい動悸がしてきたので、近所の内科に受診したところ、少し落ち着いてきたのもあって、アレルギーの内服薬だけもらって帰りました。 刺された箇所は腫れたり、かゆみが出たりはなかったです。 自宅に着いた頃には動悸もすっかり落ち着いてしまったので、特に検査もしないままです。 普段から睡眠時の激しい動悸とか、パニック障害のような発作があり、まぎらわしいのですが、やはりこの症状はアナフィラキシーなのでしょうか? ワクチンは打っても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
先週土曜日から喉頭咽頭炎と内科で診断され、鼻とのどかスッキリしないので、耳鼻咽喉科を受診したら、蓄膿症との診断でした。膿はファイバースコープで取ってもらいました。が、午後にまた鼻がつまり、頭が重かったり、目の奥が痛みます。 薬は5日処方されましたが、明日もう一度受診した方がいいでしょうか? 午前中は鼻が黄色でしたが、午後は鼻水が出にくく症状も辛いです。身体もだるいし熱は36台です。 抗生物質は、クラリスロマイシン プランルカストカプセル、カルボシステイン、カロナールが処方されました。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
以前からあったのですが胃の不快感があり朝起きてからだいたい夜になるまであることが多く食べ物も食べたくないのですがいざ食べ物が目の前にあると食べたいという気持ちになってきて少しは食べれますがすぐにもういいという感じになります。 関係があるかはわかりませんがお通じがあった日に胃の不快感が多いです。以前心療内科でもらった薬をのんでいますがあまりきいてない感じです。自分では精神的かなと思うのですが何が違う原因なのでしょうか?2歳の娘の育児もあるので体調が悪いと辛いので早くよくなりたいです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今年2月頃から突然蕁麻疹が出ます。突然出る場合必ず胃が、キリキリし始め1時間以内に小さな発疹が出て最後にくっつきデカくなります。予測出来る場合は、1日・2日前に目が異常に赤くなったり発疹は、出ないが痒みが出ます。 一度内科検診を受け異常無しと言われ今現在、皮膚科にて薬を処方して貰って抑えている状態です。以前(水毒の可能性・体質改善してみるのも)と言う投稿をみたのですが、他にも試せる対策みたいのはありますか?
1人の医師が回答
妊娠7週に入り先日心拍も確認できました。 現在ダクチラン錠50mlを1日3回服用しております。 昨日熱が出てインフルエンザでは怖いと思い今朝内科を受診し、結果風邪でリンパが腫れているとのしんだんでした。その時、⒈妊娠7週目だという事。⒉ダクチラン錠50mlを服用している事を説明し今日出してもらった薬がカロナール錠300でした。 これは妊婦が飲んでも問題ないですか?ネットで見ると後期の時に飲むと何か問題があるみたいな事が書かれていましたが。
4人の医師が回答
2〜3週間前より吐き気があり(実際には吐いてはいません)タケキャブを処方されましたがあまり効かないので別の内科でガスモチンを処方してもらいました。 少し効いた感じでしたが喉にも詰まった感じがしたので市販薬の半夏厚朴湯を追加して4日ほど飲んでいます。 わりと調子も良くなってきましたので食事なども元に戻したのですが 夕食に7時過ぎにラムのジンギスカンを頂きました。 (それまでは、消化によいものばかりを選んで食べていました) 早すぎたのでしょうか?急に吐き気が出て、寝ていたのですが12時頃、目が覚めてムカムカします。2日程、便秘しています。 漢方があわないのでしょうか?
現在、27w二人目妊娠中です。 11月8日から、旦那が風邪ひき。1歳3ヶ月の娘が、11月12日から風邪でダウンしてました。 娘は、高熱と咳・鼻水などの症状で、小児科で風邪薬もらい。14日まで高熱、まだ軽く咳してたので小児科へ本日受診すると、風邪は治ってるそうです。 その看病で疲れてるのと、寝不足のため。私も風邪ひいたようで、夕方に内科受診しました。 医師からは「ピーエイ配合錠」を処方されましたが、妊娠中でも問題ないでしょうか? 医師は「たぶん、大丈夫だろう」と、言われました。 たけど、心配になりました。
2人の医師が回答
右手の肘から下が痛みます。最初は痺れと成長痛の様な痛みがあったので、整形外科を受診。病的なものではない。と言われ、リリカカプセル25mgを1週間処方され、5日目辺りから痛みがひいてきたのですが、薬がなくなるとまた痛みだしました。成長痛の様な痛みがします。引き続き整形外科で診てもらうとよいのでしょうか。神経内科とか他の科がいいでしょうか?痛みの原因は自分でもよく分からず、小さい子が二人いるので、腱鞘炎ではないか、お医者さんにきいたのですが、腱鞘炎ではなかったようです。
7人の医師が回答
80代母のことで相談です。 高血圧、コレステロール 薬服用しています。 歩きも 杖を時々使う程度で 短い距離なら歩行しています。 買い物行って 帰り バスからスリーステップ降りたとき よろめきました。私が 支えたので転びませんでしたが 1人での外出が不安になったそうです。ふらつきは一瞬のもので 食欲もあります。口角も ちゃんと動くし、目をつむって 腕をまっすぐ伸ばしても 下がらす 正常のようです。 耳も年齢的にか 数年前くらいから少しずつ聞こえにくいみたいですし、物忘れもあります。とりあえず 様子見で大丈夫でしょうか。診てもらうとしたら神経内科でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5587
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療