咳保育園行かせるに該当するQ&A

検索結果:5,703 件

30歳、女性、咳が長引いています

person 30代/女性 -

30歳、女性、長い咳に困っています。 ・4月15日から喉の痛みが出始め、徐々に咳が現れる。 ・4月18日に37.8度の発熱があり、咳が止まらずその日は仕事を早退して近くの耳鼻咽喉科へ受診。咽頭炎・鼻炎と診断されて薬を処方され暫く様子を見ていた。 ・4月24日に昔通っていた耳鼻咽喉科(元々ハウスダストアレルギー、喘息があってそこの医院で治療をしていた)を受診、コロナ・インフル検査したが陰性。風邪、アレルギー、喘息、抗生物質の薬を処方。 ・5月上旬頃には風邪が治った(少し咳払いはありながらも)感じはあった。 ・5月中旬、また体調が悪くなってきた(倦怠感、頭痛、風邪ひく前兆あり)が、生理前だから免疫が落ちて体調悪いだけだろうと思った。 ・5月10日から咳の症状あり。 ・5月13日に前回と同じ病院へ受診して薬を処方してもらう。 ・5月18日くらいから味覚、嗅覚が分からなくなっていく。また、アレルギー、風邪、喘息用、抗生物質の薬を飲んでいるきも関わらず咳が悪化していく。 ・5月20日今までは薬飲んだらすぐに治る方だったのに、咳が辛くてこんな咳をしたことないので改めて受診。コロナ、インフル、マイコプラズマ検査したが全て陰性。 咳のしすぎであばらと頭が痛いです。年齢的にただの風邪だけど治りにくいだけなのか? それともハウスダストアレルギー持ちだから咳が頑固なだけなのか? 1歳8ヶ月の娘がいて、保育園に通っていますが、上と同じ時系列で(娘が少し先に風邪を発症している)体調が悪くなりますが、その保育園に通ってるから咳が治りにくいのでしょうか? それとも何か他の病気の可能性があるのでしょうか?自律神経失調症と関係ありますか? ちなみに鼻水あり、痰もあります。 色は日中は透明、朝起きると黄色いという感じです。 助言いただけますと幸いです。

6人の医師が回答

熱ばかりでます

person 20代/女性 -

一歳二か月の娘がおり四月より保育園に通っております。 五月の連休くらいより 風邪をひかない時がないといっていいほど ずっと体調を崩しています。五月下旬くらいからは二週間に一度は発熱し 熱が出ると4〜5日は夜になると熱が38度〜39度に上がるというパターンが多いです。その都度 小児科を受診し 一応風邪という診断で抗生物質を処方してもらい体調は良くなり 熱が下がったあとも 5日くらいは大事をとり保育園は休ませています。体調も良くなったな、と思い また保育園に行きだすと1日〜3日でまた発熱。。毎回鼻水、咳も大体出ることもありますが 出ない場合もあります。 大体熱が4〜5日続くと医者では血液検査をしてくれますが 大抵いつも「白血球が多くなっているから細菌がはいったんだねぇ」と言われることが多いです。 こんなにも頻繁に熱が出る娘 他になにか別の大きな病気は考えられますか? 三月で母乳もやめたため 免疫もなくなり やはりこの年頃の子どもには仕方のないことなのでしょうか? 病気に対する免疫がない・・という病気もあるのでしょうか? また 知恵熱というか心から熱 というのも本当にあるのでしょうか? 心配で心配でたまりません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)