検索結果:5,608 件
喉が何ヶ月も乾く感じイガイガしたりなんとなく痛いような たまに耳まで痛い 朝起きたときとか冷房にあたるとなんかむせるというか吐きそうな咳がでたり 熱はありません 耳鼻咽喉科でカメラ 内科でレントゲンなどは異常なし 大丈夫とのこと なんか病気でしょうか?
1人の医師が回答
関連付けした病院で処方してもらった薬をのんだが、咳と喉のイガイガ、声がれが改善しない。どろっとした黄色い痰が出る。同じ薬を1週間以上飲んでいる。薬が今日の昼でなくなるが、再度受診すべきか。今の内科の病院から耳鼻科の病院に行き、診てもらうべきか。
8人の医師が回答
喉の痛みと咳があるので 今朝6時くらいに 桔梗湯トローチを1錠と昼の12時くらいに桔梗湯トローチ2錠を舐めたんですが、 イガイガがひどいので 夜ご飯の後 7時くらいに 今度は ペラックT錠を飲もうと思いますが、飲み合わせに問題はないですか?
2人の医師が回答
二日ほど前から、微熱と喉のイガイガ感やつかえた感じがあります。 咳は出そうで出ない、モヤモヤした感じです。こんな時期なので、コロナの心配もあるのですが病院に連絡するべきか悩んでいます。また、連絡をするなら保健所なのか緊急病院で良いのか教えて下さい。
3人の医師が回答
耳鼻科に行ったら、鼻炎アレルギーや花粉症と言われて薬を飲んでます。 一番辛いのが、頭痛、顔や目の回りが痛くなる、くしゃみ、鼻水、喉が痛い、乾いた咳やイガイガする、ムズムズ。 体がだるい、げっぷ、目が痛くなる、しょぼしょぼする。 辛いです。
10人の医師が回答
昨日のお昼ぐらいから、ちょっと喉がイガイガしていて、今日は少し痛いです。咳や鼻水、熱は全くありません。 新型インフルエンザについてのニュースが多いので、もしかしたらと心配になりました。 新型インフルエンザだと、すぐに熱が出るものなのでしょうか?
自分でタイミングを取り 今日でおそらく高温期10日目前後というところなのですが、 娘の風邪をもらってしまい、 喉がイガイガして咳が出ます。 もし妊娠していたら そろそろ着床する時期だと思うのですが、 この時期に風邪薬を飲んでしまうと 胎児の奇形や流産の可能性が...
21人の医師が回答
昨日からのどがイガイガして軽い咳がでます。熱はありません。季節の変わり目にはよくなることで、普段はトランサミンを処方されています。 12日に町の無料PCR検査をして陰性でした。コロナ感染を疑うべきでしょうか?
12人の医師が回答
17日から18日38.5の発熱。喉がイガイガするが痛くはない。咳は19日からたまに出る。16日の夜、17日の夜、18日の夜の3回自宅で抗原検査をし、陰性。 熱は、今は36〜37度くらい。 pcrの検査を受けた方が良いのか教えて下さい。
ここ数日、夜中や寝起きに喉が乾燥している感じ、イガイガ、毛が張り付いたような感じがして咳が出て息苦しさを感じます。1年に数回ほどたまになっていましたが、続くのは初めてです。加湿器もおきましたが改善されません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5608
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療