検索結果:4,959 件
26歳娘が16日17:00頃、2回目のコロナワクチンを接種しました。熱は39°まで上がり今現在は37°まで下がりましたが、唇が3倍ほどに腫れ上がりました。アレルギー体質、喘息あります。これは蕁麻疹の一種でしょうか?痒みはありません。チクチクした痛みはあるようです。セレスタミンを飲ましてもいいでしょうか?
2人の医師が回答
いつもお世話になってます(^^ゞ 去年辺りから唇の内側に水泡ができています(__) 最初は潰れたり膨らんだりを繰り返していたのですが最近はずっと膨らんだままです(__) 大きくもならないので放置していたのですが来月結婚式を挙げることになり手術で取りたいと思ったのですがしばらく腫れていると聞きました… 自分で潰すのはあぶないですよね?どうするのが最善ですか?
1人の医師が回答
私の弟37歳の事なんですが、口内炎が喉や舌など10個くらい痛みが酷く食事もまともに出来ないみたいです。瞼や唇びるが腫れたり熱が出たり体がだるくて疲れが取れないみたいです。近くの病院でベーチェット病の疑いがあると言われました。大阪に住んでいるのですがベーチェット病に詳しい先生、病院はありますか?
20歳 娘 3ヶ月前に扁桃炎で入院した際使用された薬で薬剤アレルギー発症。 蕁麻疹、唇も腫れ上がりました。 ペニシリンアレルギーのようです。 さっき、生理痛で痛み止めが欲しいと 市販のEVEを飲ませましたが大丈夫でしょうか? またこの子が安心して使用できる痛み止めは何でしょうか? どう言うことに注意すればいいですか?
7人の医師が回答
2才の子供がつまずいて、上唇を切ってしまいました 流血しましたが出血は止まりつつあるのですが、唇の中で出血?していて腫れています 血は止まっているので日常の生活をこのままして様子見て良いものか… 病院連れていくなら何科(整形外科?外科?)になるのでしょうか? 歯があたったのだと思うのですが、パックリ切れてる様に見えます
6人の医師が回答
11歳の娘です。最近、桃、バナナ、さくらんぼを食べると喉が痒いと言っていました。今まで普通に食べていたのですっかり忘れてさっき桃を食べてしまいました。すぐに喉が痒い、唇が腫れるという症状が出てしまいました。苦しさなどはないようですが、すぐに病院に行くべきなのでしょうか??花粉症はここ2年ほどで酷くなっています。
10ヶ月の赤ちゃんです。さっきハイハイしていて手を滑らせてしまい、床で唇をうって、上唇の真ん中を少し切って血が出て腫れています。前歯がはえていますが、歯ぐきからの出血はないようです。 血は止まっていて、本人もストローを普段通り使ったりと様子にかわりはないですが、病院に受診したほうがいいですか!?
朝起きたら、ものすごく細かな水ぶくれが唇にたくさんできていました。 首、顔には湿疹が沢山でており、かゆいです。まぶたは腫れ上がり、試合後のボクサーのようです。 一ヶ月くらい続いています。 病院も何軒かいきました。飲み薬や塗り薬を塗っても少しよくたなって、またすぐ、もとにもどるます。なんなんでしょうか。治療方法がわかりません。
上唇のホクロなのか、ホクロと唇の境目なのか水膨れのようなものが出来ました。 腫れ先っちょは少し白っぽいような薄く黄色っぽいような感じです。 少し痛みます。 思い当たるものとすれば、 ホクロに生える毛を触ったら抜くクセがあり、無意識でいじってしまったかもしれません。それでバイ菌でも入ったかな?それとも悪いものかとか不安です。
5人の医師が回答
2ヶ月ほど前から口内炎というか目には見えにくいのですが舌でなぞるとボコボコした感じがあります。ひどくなってるのと治らないため気になり始めました。痛みはほとんどなくただ口腔内が腫れてる感じがします。また唇と鼻の下がひりつくというか違和感がある時があります。この場合、何科にかかれば良いのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4959
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療