喉の痛みにトラネキサム酸に該当するQ&A

検索結果:4,887 件

3日前から喉の痛みがあります

person 20代/男性 -

20歳の大学生です。3日前の夜中、寒気や喉の痛みがあり、明け方5時に熱を測ると38℃を超えておりました。7時には39℃になり自宅保管のコロナ抗原検査をしましたが、陰性。カロナールを服用し10時半ころ発熱外来を受診しました。熱はカロナールを服用していたため、36℃台まで下がっておりました。病院でインフル・コロナの検査をしましたがいずれも陰性。喉の痛みがあったため、トラネキサム酸錠を処方していただきました。その日は喉の痛みが強く、時間を空けて3回ほど、カロナールを服用しました。その後高熱にはなりませんでした。翌日の朝、家でドラッグストアで購入のインフル・コロナ抗原検査を2回しました。いずれも陰性。熱は37℃ちょうどでした。 熱は上がらず、一日中喉の痛みで、どんどん痛みが強くなり、唾を飲み込むのも痛いほどとなりました。発熱外来で受診の病院に電話で相談しましたが、処方された薬を飲みきり、それでも痛いのであれば、再度受診してくださいと言われました。痛みが強く、通学できずにおります。処方された薬を飲み切るしかないのでしょうか?違う病院を受診したほうが良いでしょうか?アドバイスを よろしくお願いいたします。

18人の医師が回答

血便の症状 痔?大腸がん?

person 30代/男性 -

33歳 男です 今朝、寝起きに排便感があったのでトイレに行ったところ水様便(ほぼカス)と小さい便と普通そうな便が出ました。 その時に写真の様に粘液と一緒に血が混じっていました。また便にも少し血がついていました。 その後も2回トイレに行ったところ普通の便と若干の粘液の出血があり心配しています。 腹痛、発熱など他の症状はありません。 喉の痛みが若干あります。 病院に行ったところ 1.胃腸炎や細菌による感染の可能性もあり、整腸剤で様子見して欲しい (一昨日、子供が溶連菌感染で40度の高熱。ひどい咳があり私も喉が痛かった為病院でトラネキサム酸を処方されました。トラネキサム酸が胃腸不良を起こした可能性も否定できない。) 2.肛門触診、肛門鏡で確認して3度の痔がありこの痔からの出血の可能性が高い。別途、ジオン注射や切除は考えて欲しいとの事。強力ポステリザン120を1ヶ月処方。 3.大腸カメラを3年前に実施済み。33歳の年齢を考えると大腸癌は極めて可能性が低いため、追加の大腸カメラは現時点では不要 との事でした。 (質問) 1.今回の血便が子供の溶連菌感染と関連してそうでしょうか?処方されたトラネキサム酸は関連しそうでしょうか? (子供は今朝から2回水様便) 2.添付写真を医師にも見せましたが鮮やかな血であり肛門周辺での出血が疑われるとのことですが、粘液に混じって出ることもあるのでしょうか? (痔の出血だと鮮血と言われており、勝手にサラサラした血のイメージです) 3.他に考えられる病気はありますか? 大腸がんは年齢と以前のカメラ検査から否定的でしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)