声を出してしまうに該当するQ&A

検索結果:6,349 件

PTSD?パニック?

person 20代/女性 -

少し前にその他の心の病気の所でトラウマだろうから時間が経てば、と言われたのですが他の先生の意見も聞きたく質問させて頂きます。私は7年程前に心身共に乱暴をされる恋愛をして、怒鳴り声や大きな音、喧嘩で怒られる、性行為等が全くダメになり、今は幸せな恋愛をしているにも関わらず過去に似たふとしたことで恐怖で震え、涙、呼吸困難などの症状がでるようになりました。何もなくても突然思い出し、過去なのか現実なのか分からなくなる程にリアルな映像や声がすることがあります。大切な人の声も過去の人の声や言葉に聞こえてしまうこともあります。また夢を夢とは思えずに、息が出来なくなり目が覚めることもあります。落ち着いている時期もありますが、ひどい時には何ともない一言や仕草で恐怖を感じます。そして息の仕方が分からなくなり数分間呼吸が停止してしまうこともあるようです。四肢や唇のしびれ、呼吸困難、恐怖からどんどん意識が溶けていくような感じがします。年数が経つ程に症状がひどくなっていきます。やっぱりこれはただのトラウマであり、時間が解決するのを待つしかないのでしょうか。また時間で解決できるのでしょうか。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生後7ヶ月、発達が心配

person 乳幼児/男性 -

生後7ヶ月になった息子ですが、まだ喃語を話さず心配です。 運動発達についても遅いような気がして発達障害などを心配してしまいます。 運動発達については、数日前にようやくずり這い?みたいな感じで1.2歩ぐらい前に進めるようになった、お座りは前に手をついて腰が曲がった状態でのお座りなら少しの間できる。(自分からはまだ座れない)程度です。 喃語が出ないのが一番心配で、よく叫んでます。不機嫌になるとあー!とよく叫びます。私が微笑むとニコッと微笑んでくれたり、ご機嫌なときはよく声を出して笑ってくれたりはしますが、お喋りするような感じがない気がします。 喃語はいつまでにどの程度出ればいいのか?まだ出てなくても大丈夫なのか? とにかく気にくわないのか不機嫌なのかでよく叫ぶのですがこの時期だとよくあることですか?(生後5ヶ月あたりから叫んでる気がします…)この叫ぶのはいつまで続くのでしょうか?声を出すのが楽しくて叫んでるというのを見たりするんですが楽しそうではなく、何か気にくわない、眠いなどで叫び、抱っこすると落ち着きます。やはり何かあるんじゃないかと心配になってしまいます。 成長については個人差があるとは思いますがやはり全体的に遅れてるのでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)