夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,771 件

約1週間前から下痢が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

約1週間前の10月31夕方くらいから お腹に違和感・若干の腹痛があり、そこから11月1日明け方4:00くらいから下痢になりました。 思えば10月29日に子供が下痢で、更に一度吐きました。手袋とマスクで対応しましたが、そこからうつったウイルスか菌がお腹に入ったのかな?と考えています。子供はそのあと改善し、私自身も今6日目くらいでだいぶ改善してきていますが、こんなに長く下痢になったのははじめてなので病院にかかった方がいいか教えてください。 11月1日は明け方から9回水下痢になりました 。この日はずっと腸のあたりがキリキリ、キューっと痛みました。 11月2日は前回から14時間後に1回水下痢。まだ腸の痛みがありました。 11月3日は合計7回の水下痢。痛みは改善がみられたもののまだ残っていました。 11月4日は前回から8時間後の朝に4回の水下痢。腸の痛みはなくなり、しかし何か食べると気持ちが悪い。 11月5日は前回から10時間後の朝に1回の水下痢。胸やみぞおちがやけに気持ち悪い、ゲップがでる。 11月6日本日は前回から12時間後の朝に2回下痢。若干水下痢ではなくなってきた印象があります。量も減りました。 毎日朝下痢になり、日中は落ち着き、また次の朝に下痢になるという流れです。1日経つごとに明らかに改善はしてきています。 1.症状が強くあったのが週末や連休だったので病院にはいかず、また赤ちゃんもいるのでなかなか病院に行けずじまいになっていますが、このように改善が見られる場合は受診なしでも良いのでしょうか?もしくは一度行っておいた方がいいですか? 2.ちなみに自宅ではビオフェルミンを飲んだり、昨日は太田胃酸を飲みました。気持ち悪さは今日は気になりません。市販薬はこちらを飲んでいいでしょうか? 長々とすみません。

8人の医師が回答

胃腸炎?ヘルニア?それとも別の病気?

person 20代/男性 -

ここ1週間の経過を書いて行きます。 明日血液検査の結果がわかります。 もし仮に明日整形外科行くことになった場合、熱があっても検査してくれるのか気になります。 • 腰・背中の痛み: 今週月曜から感じる。腰の内側が動かすと特に痛み、動かさずとも時折痛みを感じる。背中の違和感と痛みは不定期に。横になってるとずっとではないが割と痛む。既存のヘルニアとは異なる痛み。金曜日に整形外科に行こうとしたが、体調不良のため行けず。 •水曜日に点滴: 先週の土曜日に脱水になって、それから気持ち悪さが取れないので点滴をしてもらった。 • 木曜日の夜: それまでは完璧ではないが調子が良く外に出かけるほどだったが、夜突然の強い吐き気で飲物が飲めず、よだれしか出なかったが吐くほど。熱が37.7度まで上昇。顕著な手の痺れも感じた。 •夜間病院での対応: コロナとインフルの検査受けたが、陰性。その後熱も36.8ぐらいになり、吐き気も落ちついたが、深夜3時頃に吐き気が増強。夜間病院で受け取った吐き気止めを服用したが、効果が薄かった。 • 金曜日の体調: 水分のみ摂取。午前中は比較的安定。夜に再び吐き気。熱は36.8度。下痢の症状も。腹痛はなし。 土曜日の体調 水分のみ摂取 かかりつけの内科に行って 血液検査、尿検査、レントゲンを希望したものの整形外科の範囲だと思うと言われ血液検査のみ。結果は火曜日の朝。 新しい吐き気止めの薬のせいかわからないけど前よりはマシに 日曜日の体調 金曜日、土曜日と飯を抜いたためフラフラがだいぶ酷かった。 おじや、食パンなどを食べた。たまに気持ち悪くなったぐらいであとはいつも通り。 便はまだ緩め。 月曜日の体調 午前中は体調良かったが、夕方ぐらいからかったるくなって熱も37.4にあがり、気持ち悪さも増えてきた。腰の痛みも増えてきた。下痢は治った。

4人の医師が回答

胃の不調?更年期?

person 40代/女性 - 解決済み

42歳主婦です。ここ2週間ほど体調不良です。 症状は時々フッと気持ち悪さがくる、吐き気は特に感じないのですが、なんとなくモヤッとするようなムカムカするような不快感、倦怠感、頭が思い感じ、先日夜中に少し胃痛、2日前は夕方にフワフワする目眩、何となく気持ちが落ち着かないような感じ、背中凝りや右肋骨辺りの神経痛のような痛み、です。 ただずっと継続するわけでなく日によって症状が軽かったりします。 外出中は気にならない位ですが、家にいるときが症状がきつく感じます。 一番下の子を出産してから2年半、体に不調が出やすくなったように感じます。 時々気持ち悪くなるような感覚はあっても一時的に収まる事がほとんどなんですが、数ヵ月に一度長引くことがあり、最近では3月末に同じような不調があったのですが、10日ほどで治りました。 生理前後だからかとも思いましたが、前だったり後だったりまちまちてす。 ちなみに生理はここ数ヵ月予定どうりにありますが、生理日数が短くなってきました。 あと、2歳の子供がまだ授乳中(ほとんどおしゃぶりがわりですが)睡眠不足、疲れがとれないです。 ストレスは常にある感じで、主人の言葉に妙に腹がたったり、イライラしたり、心配事、悩みもあり、急に泣きたくなったりします。 反面調子がいい日はまったく問題なく活動的に動いています。 食欲は普通にあり、排便は下痢とかもありません。 3年前に胃の不調で胃カメラをやった時はポリープなどもなく、綺麗な胃で、多分疲れなどで胃の働きが弱まったのだろうと言われました。 これは何か病気でしょうか? それとも更年期の症状でしょうか? 病院にかかるとすれば何科に行けばいいですか?

4人の医師が回答

体中の不調

person 30代/女性 -

二週間ぐらい不調が続いています。 ・微熱(夕方から) ・頭痛(先日MRI撮り異常なし) ・食欲不振 ・なんとなく気持ちが悪い ・手足の冷え ・動悸(心電図検査では異常なし) ・背中が痛い、張っている感じ ・肋骨の下が痛い、不快感 ひとつ解決すると違う場所が具合悪くなります。 今日は背中の張りと肋骨の下が気になります。 この二つは携帯をいじったりパソコンをやる時間が多いので姿勢のせいじゃないかと家族に言われましたが気になります。 普段から猫背で姿勢は悪いです。 微熱がある時に簡単な血液検査をしましたが異常ありませんでした。 六月に健康診断を受け肝機能系なども異常なく胃もバリュウムの検査をしましたが異常はありませんでした。 半年前の健康診断で特に異常がなかったのに急に何か大きな病気になることはあるのかと不安で仕方ありません。 気になってここで何回も質問したりインターネットで検索したりします。 誰かに大丈夫と言ってほしいだけなのかもしれません。 まとまらない文章ですみません。 背中の張り、肋骨の下の痛みは気にしすぎでしょうか? 肋骨の下の痛みは内部というより筋が痛いみたいな感じです。 パニック持ちで心療内科へ行っています。 不安時にソラナックを服用しています。

1人の医師が回答

妊娠10ヶ月、熱、白血球減少、CRP上昇

person 30代/女性 -

2月27日、夕方くらいに顔が暑く熱を計ったら38度でした、カロナール飲んで熱は下がるのですが怖いので念の為かかりつけの大学病院へ行き赤ちゃんが大丈夫か見てもらいました。コロナ、インフル、溶連菌の検査は全て陰性でした。赤ちゃんも私が熱があるので心拍は頻脈だったそうですが張りもなく元気だと言う事で帰りました。この日の血液検査で指摘を受けたのがWBC7.4で妊婦で熱があるのに低すぎる。CRP3.17でAST37です。次の日28日には熱は下がっていました。その次の日の29日夕方また顔が暑く熱を測ると38度9でした。カロナールのみ1日安静にしてました。その次の日3月1日が妊婦健診の日だったので朝熱がなかったので、子宮頸管縫縮術の抜糸と検診してもらいに大学病院へ行き説明をしたらもう一度コロナなどの検査をされました。そのあとに後期の血液検査もしました。そしたらWBC4.9、AST56、CRP9.39明らかにおかしいし気持ちが悪いとの事で即入院。そしてずっと点滴で水?と抗生剤をしています。今日の血液検査でWBC4.4、AST26、CRP3.55です。カリウムも少ないとの事で1日の夜から薬も飲んでいます。 この結果を見て悪くはなっていないが、原因が分からないと言われます。骨髄がとか白血病がとか怖い事しかネットには書いてないです私はどうなるのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)