夜になると咳寝る時は出ないに該当するQ&A

検索結果:6,007 件

4歳の息子の体温について

person 乳幼児/男性 -

まず前提に、発熱前からの症状は鼻水でした。現在も鼻水と咳が出てます。カルボスシステインとアスベリンの混合内服中です。 発熱の経過について質問です。 2日に発熱MAX39度→夜38.5→3日からは病児保育へ。朝は37度くらい。日中は37.8がMAXとのことだったが夕方〜夜はまた38度。夜間寝汗あり→4日はまた朝から病児保育へ。朝36.8くらい。日中は37.4、37.8、37.2との経過。夜寝る前は37.5→5日の朝は36.8〜37度だったため保育園へ。お迎え時18時頃も37.0。寝る前は37.1→6日の朝37度。起きたばっかりのときは36.8でした。 今まで平熱は36.6〜8でした。まだ気持ち高い気がしています。でも毎日解熱傾向ではあり…37.1くらいは平熱高い子はこれくらいの子といますもんね…息子ももとは平熱が36.9〜37.2くらいと高めのタイプでした。いつからか上記の平熱になりました。 体温計の上がり方も36に入ると36.3→8に一気に飛んだりします。。 熱がこもると耳が赤くなりやすいタイプなので体温調節が上手くできていないのか…(今くらいの体温では赤くなりませんが) 解熱したと思っていいのでしょうか?微熱になるんでしょうか?本人は食欲旺盛でとても元気です。夜間が咳のせいか寒さもあってか、体調崩してからいつもより早く起きがちです。 最近2週間に一度体調崩してるので色々不安になります…

9人の医師が回答

11ヶ月 乾いた咳 高熱

person 乳幼児/男性 -

生後11ヶ月の息子がいます。 最近は暑いので夜はエアコンをつけて寝ています。(夜中3時くらいに切れる設定で) 冬の時期も同じようにしていて、乾燥からかよく咳をしていました。 一昨日くらいに咳をしていて、夏場のエアコンでも乾燥で咳が出るのかなと思っていました。元気で食欲もあり、様子を見ていたのですが、昨日の夕方、体が熱い事から体温を計ったら39.5度あり、もう一度計ったら40度を超えました。 とりあえず救急にいき、見てもらいましたが、喉も赤くないしあまりグッタリもしていないので、帰宅後、とりあえずミルクを飲ませ座薬を入れすぐに寝ました。 夜中起きたので、服を変え水分を摂らせ熱を計ったら38.8度でした。 今日かかりつけ医に行く予定ですが、咳と熱の症状がコロナか?と心配になりました。 7月から保育園に行きはじめ、何かもらってきたのか、もしくは突発性発疹なのか。 コロナの場合も風邪の場合も、乳児は症状は似ていますか? 咳が出た時に早めに病院に行けば良かったのかなぁと不安と後悔でいっぱいです。 近くに感染者も濃厚接触者もいませんが、今はどこでもなる危険があるので心配です。 乳児にも大人と同じように、鼻の中に棒を入れて検査するのですか? 乳児がコロナになると後遺症は残りますか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)