検索結果:9,869 件
2月11日に流産。2月28日にH中出し。Hの時奥まで挿入すると痛みがありました。流産後は痛みがあるものなのですか? H翌日から胸のはりと水っぼいさらさらしたおりものが増えました。3月7日から通常の生理ほどではないですがおりものに血が混じってきています。出血の量が少ないので生理なのか判断がつきません。この状況での妊娠の可能性は考えられますか?日数がたたないとわからないことばかり質問してすいません。
1人の医師が回答
妊娠13週です。 昨日から、いつもあったおりものがないことに心配していました。その他、腹痛や出血などはありません。つわりの症状も今週から軽めです。 便秘気味でしたが、先程排便時に小さな白い塊が2つ浮いていました。トイレットペーパーで叩くと形がなくなったような感じでした。 おりものがなくなったことは赤ちゃんに何か影響がありますでしょうか?大丈夫か心配です。 また、この白い塊の存在も赤ちゃんに何かあるのか心配です。 どのように対応していったら良いのか教えて下さい。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
現在妊娠8ケ月です。 妊娠前から便秘だったのですが、妊娠後さらに便秘になり、マグラックスで対応しています。 マグラックスでコントロールでき、普通便が出る時は気にならないのですが、マグラックスを飲まずにコロコロの硬いうさぎの糞のような便の時、便の中に真っ白な物が混ざってる時がたまにあります。 表面を覆ってるという感じではなく、おりもののようなものが所々についている?といった感じです。 妊娠中なので、生ものは一切食べておらず、嘔気や嘔吐はないです。 熱もなく、胃腸炎のような症状もありません。 便秘なだけです。 腸粘液が混ざってるだけでしょうか? 特に急いで受診する必要はないですか? 回答お願いします。
2人の医師が回答
はじめて質問させていただきます。以前妊娠したときは生理予定日3日前にチェックワンファストでくっきり陽性がでました。生理予定日前には尿の濁りや匂い、熱っぽさ、子宮の痛み、吐き気がありました。 排卵日に性行為をし、今生理が2日遅れていてチェックワンファストは陰性。5日程前から3日間くらい生理痛がありましたがおさまりましたし胸が異常に張って痛かったのも今日おさまりました。前回の妊娠のときの症状はありません。一昨日と昨日は茶色のおりものがでていました。 一回目の妊娠の時とあまりにも症状や検査薬の反応が異なる場合は妊娠の可能性はやはり無いでしょうか? ご解答いただけましたら幸いです。
妊娠10週、二人目妊娠中です。実は3日前に茶色ぃおりものが仕事中に出てしまい、病院に急いで電話したトコロ、安静にと言われ、仕事を早退し、安静にしていたら、今日 おりものが出なくなりました。でも、出血した当日に思いっきりお風呂に入ってしまい…後々母に出血した時は菌とかあるから入らないほうがっと言われ気になりだしてしまいました出血をしたのは初めてで 当日は普通にお風呂に入ってしまい。3日目は薄い茶色で夜にはほとんど出なかったのでシャワーを浴びました。今日は全く出てなかったので普通にお風呂に入っちゃいました。。。後々もし赤ちゃんに何か影響があったらと不安になり質問させていただきました。
ミレーナ 装置してます。生理について。 長文すみません。 ミレーナ を装着したのは、4月の末です。 先月の6/5から生理が始まり、最終の5日は4日目ぐらいの量が続き、そのあと10日ぐらいは、トイレに行くとオリモノに血が混ざる感じで、オリモノシートは汚れない状態が続きました。 旅行の為、6/25日から4日間プラバノールを飲みましたが、仕事で旅行か中止になったので飲むのを止めました。 以前に、飲んだ時は飲むのを止めて、1週間ぐらいで生理が来ましたが、7/10現在未だに生理が来ません。 ミレーナの影響で、生理が止まってるのか他の原因があるのか不安です。 7/5に妊娠検査薬を試しましたが、妊娠してませんでした。 性行為は、6/15.22.29です。 6/15前後が排卵日になると思います 7/2.3にトイレに行くと、オリモノに何となく血が混ざるような出血はありました。
4人の医師が回答
現在妊娠13週です(第3子妊娠中) 当方2018年より異形成の経過観察しておりましたが、今年に入り高度異形成が見つかりその後すぐ妊娠をしました。 今気になる症状があるので相談させていただきます。 1、左のおしりの横部分が左に重心を傾けた時など、ふとした時にズキズキしたり、ピキーンとしたりします。痛みの感覚としては経験ありますが、これはいわゆる坐骨神経痛でしょうか?右は痛みません。 たまに下腹部が重く感じたりするんですが、それも左側が多い様な気がします。 仮に坐骨神経痛として、この週数で怒るものですか? 2、今日透明のおりものに筋状の鮮血がすこし混じっていました。極小量です。 あと乳白色っぽいおりものも別のタイミングで出たのですがやはり血が出てたのかベージュっぽいおりものでした。 今週に入り体調を崩し、病院受診するとインフルエンザ陽性でタミフル飲んでいます。(今日も)副作用として不正出血と書かれていたのですが、この出血はタミフルの影響だと考えられますか? だとしたら良いのですが、高度異形成を抱えながらの妊娠なので高度異形成が進んで腰?骨盤?が痛いのかとか、この出血も高度異形成が関係してるのか考えだすと怖いです。 次回、子宮頸がん細胞診は20週の時に実施予定で、結果次第でまた検査をするか、しないか、という事らしいのですが。。 考え過ぎでしょうか。 体調崩して鼻も詰まってるからか、少し歩いただけで話しただけで息切れもしますし悪い方向にばかり考えてしまいます。。 お返事いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。
31歳の女性です。先日妊娠がわかり受診しまだ心拍は確認できず来週再度受診する予定です。3月末が最終月経のためおそらく現在妊娠5-6週くらいと思います。 本日の朝起きた時から茶褐色のおりものが少量でておりどのくらい様子をみていいものか分からず相談させていただきました。ネットの情報などでは少量の茶色のおりものは様子を見ていいと書いてあったのを見たのですが数日くらいは様子を見て大丈夫なものでしょうか? 先日受診した病院はお産などは行なっておらず祝日は電話も繋がらないと思うので救急に相談することになると思うのですが救急に電話するほどのことかわからずこちらで相談させていただきました。
無排卵でしょうか。気になる症状があるので、相談させていただきます。 かかりつけの婦人科を受診するべきか、妊娠希望なので早く不妊治療を始めるべきか、アドバイスいただきたいです。 最終月経9月23日から、7日間。 月経周期は短い時で23日、長い時で30日。 現在第二子妊活中で、半年ほど経っています。 妊娠希望のため、10月1、2、5日に避妊せず性交渉。 7月にはかかりつけの婦人科の定期受診で、経膣エコーでは子宮、卵巣などに目立った以上はなし、その時にうけたがん検診で、子宮頸がんは陰性でした。 最近の気になる症状は ・今月(9月23日〜)ずっと低温期のまま(上がっても36.4度台)で、低温期が20日以上続いている ・ごく少量ですが、10月2、5、8日におりものに混ざってピンク色の出血があった(産後このような症状があったのは初めてです) ・性交渉後(翌朝)に伸びるおりものが出るが、それ以外の時は出ない→2年前妊娠した時は排卵日前後数日に渡り伸びるおりものが出ていた。排卵出血?不正出血?もあったがなくなった。 ・今、生理前ですが、乳房が萎んできている ・1週間前から吐き気がある ・なんとなく、最近生理の量が過去と比べて多いような気がする 一応今日妊娠検査薬をしましたが、やはり陰性でした。 不妊の症状と思われるものもいくつかあるように思い、不安が募っています。 ・このような症状から疑われる病気などはあるか ・もう少し自然妊娠を待ってもいいか、不妊外来にかかるべきか ・不妊治療というよりは婦人科を受診した方がいいか ご回答よろしくお願いします。
2011年7月12日17時頃ぐらいに性交為をしました。 ですが…彼氏が,避妊して頂けなく…中に射精しました。 私は,生理の周期が決まってなく… 生理不順が多いです。 妊娠してしまはないか不安です。 大丈夫でしょうか… もう1つ聞きたいです。 膣の回りにぶつぶつと湿疹があり…時おり,痒みを伴います。 トイレで膣の回りを拭く時に,血が出てきます。 おりものも…ヨーグルト状のおりものが出てきます。 膣カンジダの症状ですか? 5月の頃に膣カンジタを発症しまして…完治しました。 すみませんが,早めに教えて下さい。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9869
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療