子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,320 件

出血

person 20代/女性 -

私の母52歳のことです。 7年前に子宮筋腫が見つかり、良性でした。 4年前の48歳のときに閉経を迎えました。 閉経する前も閉経したあとも生理とは関係ないときに下腹部が痛いと言っていたのでしたがなかなか病院に行けてませんでした。 先月30日の朝ピンクっぽいおりものがあったと言われ1日に一緒に婦人科に行きました。 内診してもらって子宮筋腫は小さくなっている、子宮自体も小さくなっていると言われました。 一応、癌の検査もしたのですが、先生は癌の方も大丈夫でしょうっと言っていました。 たまにある下腹部の痛みは腸とかが原因なのでは?と言われ婦人科系の病気は心配ないよと言われました。 検査結果は2週間後です。 検査した日の夜、出血がありました。 念のためナプキンをつけ昨日は朝は茶色いおりものが少量だけと言っていたので検査したから出血したのかな?と思っていたのですが昨日の夕方また出血がありました。 今日は昨日と変わらず出血があり、また下腹部の痛み腰痛もあったみたいで母は生理がきたと言っています。生理と同じと言っています。 この出血は検査したからなのか、生理なのかわかりません。 4年前に閉経しているのに検査をしたから生理がくることってあるのでしょうか。 それとも先生が言う腸とかが原因なのでしょうか。 今は風邪もひいていて頭痛やだるさがあります。 なにか悪い病気なのかって母より私が心配で落ち着きません。 どうか返事お願いします。

1人の医師が回答

子宮頸がん組織診後 長引く出血

person 40代/女性 - 解決済み

子宮頸がん検査でHSIL子宮細胞診クラスIVの結果を受け8/17大きな病院を受診しました。その日は生理予定日でしたが体温は36.92で出血もなかった為か、膣肛門の触診や組織診、エコーなどを行いました。 その際かなり出血しカルバゾクロムスルホン酸ナトリウム錠30mgとトラネキサム酸カプセル250mgを各5日分処方され、2〜3日経っても出血が止まらなかったらまた受診する様言われたのですか、5日経った今もナプキン一杯に血が出ており、今日はドロッとしたナメクジの様な血の塊と細かい塊もポロポロ出ました。 これが生理の血か検査後の出血か分からず受診を躊躇っています。 またショックだったのが、医師から「コルポ診をやるまでもなく大きな腫瘍も確認出来るし、ほぼ癌だと思うのでとりあえずMRIと CTを受けて下さい」と言われた事です。まだ検査結果も出ていないのにこんなにもあっさりとがん告知されるとは思わず呆然とし、大泣きして帰りました。 脱線しましたが、今知りたいのは 1、私は本当にほぼ癌なのか 2、明日にでも受診した方がいいのか 3、受診したら縫ったり何か処置するのか 4、このまま出血が止まるまで放っておいても問題ないのか、です。 ご回答何卒よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)