検索結果:5,441 件
栄養ドリンク剤を立て続けに飲んだら、胸…食道のあたりが痛くなりました。 夜寝ついてからしばらくの頃、胃酸がこみ上げるような感覚で起きてしまうことが、数日続いています。それに胸の痛みも伴うようになりました。 昼間はこみ上げるのは感じませんが、空腹時は胃が鈍く痛かったり、胸もズキズキ痛みます。胃酸が喉まで上がってきたりもします。何か食べると、少し良くなります。 オメプラールという薬を持っていて飲むと、少し良くなります。 ほおっておいても良くなるでしょうか…また、この状態のところへ更にドリンク剤を飲んだらだいぶ危ないでしょうか?
3人の医師が回答
半年以上前から右側の喉に違和感があります。風邪をひいたときの喉の痛みとは違います。元々は深部とかではなく胸鎖乳突筋あたりが痛いなという感じでした。秋にしたファイバーや胃カメラをして問題ながったのですが、今現在は『右胸鎖関節のすぐ上あたりに痛み』を感じます。常に違和感や鈍痛を感じています。触ってみて痛い部分はわかりますが、見た目のしこりや触った時の腫れとかはわかりません。今まで痛みが他の部分にもあったので何か分からず色々検査してきましたし、様子を見てきましたが、寝てる時に痛かったり、それで目覚めたり、いくら何でも長すぎると思います。右こめかみの上あたりが頭痛のように痛い時もあります。 右胸鎖関節の上は、甲状腺ですか? それとも頸部食道癌の場所ですか? 大きい病院には行ってません。 11月ごろ耳鼻科で腺腫様甲状腺腫のようなので、ほんとなら半年後に受診ですが、その時から喉に違和感があったので3ヶ月後にと言われています。その時は何もなくても、今行けばファイバーやエコーで何かわかりますでしょうか?また大きい病院に紹介してもらう場合、耳鼻科でいいのでしょうか? ちなみに秋の胃カメラで軽い逆流性胃腸炎と言われた時は、少しみぞおちが気持ち悪い程度でしたが、今は気持ち悪さで朝方目覚めるくらいでタケキャブを処方してもらっています。
2人の医師が回答
夕食後に嘔吐しました 経過は 昨日の朝 体温36度1分、市の健診を受診 朝の食事は抜く。血液検査を行う。 12時に帰宅、13時過ぎに温めたご飯とおかずで 朝昼兼ご飯 15時過ぎ、排便、茶色の普通の便 17時過ぎからあくびが何回も出る。お風呂に入ってから夕食の支度をして、19時過ぎに食べようとしたけれど、胃の辺りが気持ち悪くなり、胃腸薬を飲んでご飯を食べたけれど、嘔吐した。冷や汗をかいていて指先が冷たかったけれど、その後治まる。胃の具合も落ち着いていたので、ポカリスエットを飲む。10時過ぎに寝たけれど、寝付きは良くない感じ。 今朝(4日)は、胃の辺りに少し痛みあり。熱は36度6分。げっぷをすると胃の具合がすっきりする感じ。胃腸薬を飲んで、8時過ぎに朝食を食べる。食欲はあり。嘔吐はなし。 以上です。喉の痛み、咳、鼻水はないです。コロナは6月に感染しました。 胃カメラの検査を1年に1回受けていて、そこで 食道裂孔ヘルニアとパレット食道SSBEを指摘されています。1年に1回の検査を受けるように指示されています。特に治療の指示は受けていないです。 時々胃の辺りがすっきりしなくて、げっぷをすると胃の具合がすっきりしていたのですが、嘔吐はした事がないので、心配です。 お聞きしたいのは、以下の点です。 1:嘔吐したのは、 食べ過ぎが原因かウイルスに感染したのでしょうか?あるいは逆流性食道炎でしょうか? 水分は取れていますし、食事も今の所嘔吐はしてないです。 2:明日胃カメラの健診があるのですが、受けても大丈夫でしょうか?病院に経過を話して確認したいのですが、今日は休診です。明日の状態次第だと思いますし、病院には行く前に電話をしますが、その前に聞きたいと思います。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
20代の頃から 生理前から生理中に決まって 1日から2日 目の奥が痛くなり寝込んでしまいます。 酷い時は吐き気もあり 毎月の事なので憂鬱です。婦人科でロキソニンと胃薬を処方してもらいましたが 以前市販の薬に頼っていて体質的に効かなくなったので、胃腸が弱いのであまり飲まずに我慢しています。ちなみに 眼科ではとくに異常ないと言われ、何年か前頭の写真を撮った時も大丈夫でしたが…やはり生理と関係があるのですか?
1人の医師が回答
先日相談にのってもらった者です。きっかけは仕事に行きたくないとゆうのが最初なんだろうけど、仕事場に向かう時も帰る時も運転してると地震にあったみたいに目まいがします。胃や、みぞおちのあたりが痛いような感じです。今日、しばらく仕事を休むと連絡しましたが、気持ちも体も楽になりません。一日中寝てるばかりです。食べる事はできます。吐くほどじゃないけど、満腹でもまだたべてしまいます。病院に行きたいけど来年の中頃まで予約が埋まってる状態で今すぐには診てもらえないようです。
主人(30代後半)のことでご相談です。 実は胃か腸か定かでないのですが、食事時、食後になっても、まるで 空腹時のように、ぐーぐーおなかが鳴るようです。そして彼いわく、「ガスが溜まってる」というのですが慢性的におなかも痛いようです。見ていると、寝ている間も鳴っています。また、便秘ではないそうです。 一時的なものならよいのですが、この2,3日続いているようなので、 何か病気の前兆でしょうか。 今までは胃腸の病気はしたことはありません。どうぞアドバイス、よろしくお願いいたします。
胆のう摘出を5月に行い、無事退院しました。しかし、7月頃、胆のうがあった辺りに軽い痛み、違和感が吐き気があり、受診をしました。痛みが出た時に、骨粗鬆症薬のアクトネル75mgを飲んだことから、胃があれたのではないかとのことで、タケキャブが60日処方され飲んでいました。症状は悪くもならず、たまに違和感や軽い痛みがありましたが、タケキャブを飲み続けました。タケキャブがなくなり、症状の軽い吐き気などは相変わらずで過ごしていましたが、昨日、かなり気持ち悪く吐きそうになり、また脱力感も感じたため、寝ました。さきほど、また吐き気がきて、右上腹部あたりを触ると痛みがありました。 胃カメラは、手術前の4月頃におこなったのですが、改めてする必要があるか、また、考えられる病気などありましたら助言いただきたいです。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
胃潰瘍の治療中に子供の風邪がうつってしまい、それが長引いてしまい気管支炎になってしまい、合わせてその治療も始める事になりました。 胃潰瘍の薬としてガスモチン、ネキシウム、プロマック、アルロイドGを飲んでいます。 最近新たに気管支炎の治療薬でジスロマック(一回2錠を3日飲んで7日間効果が続くタイプ)とユニフィルLA200ミリグラム、ツロブテロールテープを処方されました。 最近、胃がよく痛むようになったりムカムカあまり感じた事がなかったのに気分が悪くなったりするようになりました… 鼻水もよく出るのでそのせいか左耳の痛みを感じるようになり、耳鼻科で出された痛み止めのカロナールも少し服用しました。 胃の荒れが辛くて寝てる時以外は頻繁に気分の悪さを感じるようになり辛いです。 緩和する方法がありましたら教えてください。 回答よろしくお願いします。
抜歯から1週間。若干は痛みが引いた気はしますがやはり痛み止めはまだ飲んでいますし、夜になるとやたらと痛み出します 横になると激痛に。血行が良くなるからとかの理由なのか…? 立ち歩くとマシに. 痛み止めの効果もなぜか夜だけは効いてくるまでに2時間かかります。右下の親知らず抜歯でしたが、さっきも布団でまた激痛だなとクラクラしていたら、右肩や右の手首まで関節?が少し痛いことに気づきました。まさか感染?とかで死なないか心配です。。 痛み止めはボルタレンを1日3回は飲んでいますが、まず、夜は寝る前に飲み、効いてきたら寝ます、きのうは21時に飲んで朝9時半まで寝られました。今日もそんなかんじでしたが朝飲んだ後は絶好調になってしまい出かけたり普通にできました。7時に飲んだ後つぎ14時半まで大丈夫でした。が、20時ごろからまた痛みだし。 傷口から感染している場合発熱しますか? 顎の腫れはなく、発熱や熱さなどはないんですが とにかく夜になると痛みが強くなるんです。 あと、穴から酸っぱい液体が出てくるんですが、変でしょうか? 明日歯科にはまた行く予定ではありますが、、 抜歯してからずーっと痛みが治らないこととかあるんでしょうか。一生痛み止めがやめられないみたいになるのが怖いです。 ボルタレンのせいで胃に穴が空いたらどうしよう、とか、、 抜糸は来週です。抜いてから2週間後になりますがそんなに遅いものなんでしょうかね、、
29歳男です。 2週間ほど前、空腹時や食後に喉の詰まり感・みぞおち付近のキリキリした痛みを感じ胃腸内科に行きました。 胃酸や胃炎を抑える薬を10日分処方され、毎日飲んでおりました。 処方薬を飲み切り、詰まり感や痛みは当初の半分程まで落ち着きましたが、代わりにみぞおちの右側(季肋部?)付近にキリキリした痛みを感じるようになりました。 特に空腹時や、背中を反らす、デスクで猫背になっている時に痛む気がします。 背骨の右側(肩甲骨付近)も夜になると痛みます。(酷いコリのような感じ) 先週再び病院に行き症状を説明。胃炎にしては長すぎるとの事で、2週間後に胃カメラとなりましたが。胃・十二指腸潰瘍などの類でしょうか? 一年前の健診では、腫瘍マーカーでエラスターゼ1が370と基準値よりやや高値だった為、CT.エコーを受け膵臓肝臓異常なし。 胃カメラでは胸焼けから軽度の逆流性食道炎と胃炎を指摘されており、生検も受けましたが異常なし。食生活に気を付けたところ、その後は痛みもなく、最近になって脂物や食後直ぐ寝るなどの生活に戻っています。 悪い結果(胃がんなど)を想像してしまい不安です。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5441
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療