娘(4ヶ月)の顔に湿疹がたくさんでて小児科で『キンダベート軟膏(ステロイド)』とアズノール軟膏を処方して頂きました。キンダベートは1日2回一週間使用といわれ使っていたらキレイに肌がなりました。それから、アズノールに変え、2日後湿疹が前より広がり、寒い場所へ旅行にいったからだともう一度キンダベートを2日使用し、アズノールに変えました。そしたら顔以外に首や耳の後ろまで湿疹ができ大変困っています。アズノールは首や耳の後ろにつけたことがなく、他の書き込みをみたところ、ステロイドはガンジタ菌を増やし湿疹のようになるとかいてありました。アトピーになったら嫌なので先生に処方して頂いたのに、心配です。キンダベートは使わないとして、アズノールは使用しても大丈夫でしょうか?他によい方法はありますか?