検索結果:6,545 件
2月中旬に初めてインフルエンザになりました。熱は38度前後でしたが、頭痛が酷くて3日間ほとんど布団から出れずにいました。それから、二週間経ちますが、一週間前に起床した時に右の首が痛くて寝違えたかなと思って湿布を貼ったりしてましたが、それと同時に頭痛もあります。首も頭も酷い痛みではないのですが、後頭部だったり、頭の上はちくちくするような痛みがあったりもします。昔から春先になると偏頭痛があったりはしていました。市販薬を服用したりしてますが、今回は右の首の痛みもあるので、年齢的に脳梗塞の前兆なのか、不安です。
9人の医師が回答
頭について質問させて下さいm(_ _)m 私ゎ常に頭が痛いんです。目の奥だったり後頭部からだったり締め付けられるような痛みだったりズキンズキンするような痛みがするんですが首を揉んだり肩を揉むと痛みが多少減少します。これゎ首こり、肩こりからきてる頭痛ですか?? で首を回したりする際少しでも頭動かすとフラフラします。逆上がりした時とかゎ真っ直ぐ歩けないですし…。頭痛がない時も頭を動かすとフラフラ〜っとします。なぜこんなにフラフラしたりボーっとするんですか? 歩いたり走ったりゎまだ大丈夫なんですが首を左右や上下に振るとフラフラしたり頭がボーっとして気持ち悪いです。どこか悪いんですか? 回答お願いしますm(_ _)m
1人の医師が回答
左の後頭部が変な痛み方をします。 2週間ほど前に首の付け根が痛み、それが治ってからは首筋から耳周辺、その上まで登るように痛みます。つるような痛みや、じゅわっと沁みるな痛みです。首を動かすと誘発されるような感じもします。痛くない時はまったく痛みません。 原因はいったいなんなのでしょうか? じわっと痛むたびに不安に思っています。 症状もなんとなくくも膜下出血の前兆に当てはまるような気もしています。 (2週間ほど前の首の付け根の痛みがあったときに脳神経内科外科を受診して、CT、レントゲンどちらも異常なしでした。)
左側の後頭部が1週間ほど前から痛いです。2時間に一回くらいの割合でズキンとした鈍痛があります。頭を後ろに倒したら、首から肩が痛いのでそれも何か関係しているのかなと思ったりします。同じ頃から左側の肩から腕にかけて、肩こりではない痛みがあります。筋が痛いような感じです。そちらもずっとではなく、数時間に一度痛い感じです。何か頭の病気は考えられますか?
11人の医師が回答
二週間くらい前から熱が出たり、肩こりと首、頭が痛くて市販の頭痛薬を飲んでます。肩こりなどから頭痛や熱が出ると聞いた事があるんですが、頭ゎ特に後頭部が痛いです。 風邪の症状はほぼなく、喘息持ちで季節の変わり目のせいか、少し息苦しくなったりむせる咳がでます。 受診するなら何科に行けばいいでしょうか?
こんばんは。自営業をしている主人(35歳)は付き合いが多く、頻繁にお酒を飲みます。お酒は好きな方で、友人とも飲む機会も多いです。去年の秋頃から、『お酒を飲むと後頭部の下(首と頭の付け根)が痛い。また、こめかみも痛い。』と言うのが多くなりました。ただの飲みすぎなのでしょうか?それとも何かの病気なのでしょうか?
1ヶ月程前に寝違えで首が痛くなってから治りません。首を後ろに反らせると右腕に痛みが出始め、最近は右手親指と人指し指までしびれるようになりました。首を反らした時に右腕の痛みだけだったのが、痺れも出る様に… 日によるのですが、介護の仕事をしていて、オシメ交換の際や食事介助の時に特に腕から指にかけての痺れがひどいです。ずっとしびれる訳ではないのですが…もともと肩凝りもひどく時々腕が痺れる事があったのですが指全体が痺れカイロに行くと治るのですが、今回はカイロに行っても治る様子がありません。首が原因でしょうか? 又、時々喉がつっかえた様な感じがしたり、後頭部が痛くなる時もあります。これも何か関係ありますか?
3人の医師が回答
1週間前から後頭部を触ると頭をぶつけた様な痛みが続いています。頭をぶつけた記憶はありません。少し前から首のこり、目の周りの痛みもあります。普通にしていると痛みはありませんが、触ると痛みがあります。 脳の重大な病気の可能性もありますでしょうか? もし病院にいく場合は、どの科を診断したら良いでしょうか?
13人の医師が回答
右側後頭部の真ん中辺りが少し膨らんでいます(直径3cm位)。痛くも痒くもありません。いつからかはわかりませんがたんこぶみたいな感じです。首・肩凝りがよくあります。そこから頭が痛くなったりもします。上から触ってわかる腫瘍とかはあるのでしょうか?髪の毛をロングヘアーからショートにバッサリして気付きました。回答よろしくお願いします。
さきほど発熱に気付き、体温をはかったら38、2℃ありました。息子は過去に熱性けいれんを2回起こしているのでダイアップを挿入しました。少ししてから後頭部が痛いと言い出しました。正確には首の付け根あたりです。熱を出してこんな所を痛がるのは初めてで、どうしてか気になります。このまま様子をみてよいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6545
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療