排卵前下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:3,811 件

妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

1年以上低用量ピルのフリウェル配合錠LDモチダを服用しています。 10/18の土曜日から新シートの1錠目を飲み始め、10/19(日)に定刻から2時間ほどズレて服用した以外は今日まで定刻で飲んでいます。 しかし、わたしが悪いのですが、10/20(日)の朝方に避妊具なしの(射精なし)性交を行ってしまいました。 最初のうちはピルを飲んでいるから平気だと思っていましたが、様々なことを調べていくうちにすごく不安になってきました。 今飲んでいる新シートからは定刻通りに飲んでいますが、前のシートは1週間飲み継ぎをして出血期間をズラしたり、定刻に飲めなかった日がちらほらあります。(一応飲み忘れた日はありません) そして性交から9日目の昨日10/29からピンク色のおりものと下腹部痛が現れました。低用量ピルを飲んでいると不正出血や下腹部痛が見られるそうですが、今まで不正出血が起きたことは1回ほどだったのでとても不安です。医学用語ではないそうですが、着床出血・着床痛などもあるらしいので、それではないかと疑っています。 もしも前シートの定時服用が守れなかったために排卵が起きてしまい、10/20の性行で受精している可能性はあるのでしょうか。もしそのタイミングで妊娠していた場合は妊娠検査薬で結果が出るのは何時頃からでしょうか。早期検査薬ならもう反応しますか?とにかく早く結果を知って安心したいです。

2人の医師が回答

生理じゃないのに生理痛のような痛みがあります。

person 30代/女性 -

9歳、4歳の子供がいます。 出産前は生理痛が酷くて内膜症だったのですが、出産後生理痛がなくなりました。 それが今年に入ってからまた生理痛が酷くなり、五月くらいから婦人科に通って色々検査しましたが異常なしでした。 ただ、子宮が少し厚くて筋腫か腺筋症かもしれないとの事でした。 漢方を処方されましたが効きません。 今月14日から一週間生理でした。 三日くらい生理痛がありました。 毎回イヴを飲んでいます。 出産前から現在も内膜症があります。 今月は生理が終わっても、20日からずっと、腰痛、尾てい骨が痛い、卵巣が下腹部が痛い、足のつけね、骨盤が痛い症状があります。 あとずっと便秘で、出ても細いのが出ます。 朝起きると体が重くてむくんでる感じがします。 生理痛よりも酷くて毎日イヴを飲んでいます。 少し吐き気もあり、肩こりも酷いです。 普段の排卵痛と違います。 最後に卵巣のエコーをしたのが、七月頃でそれから婦人科に行ってないのですが、これは骨盤の歪みなどのせいなのか、婦人科系とどちらなのでしょうか? 上に書いた痛みは全てジワジワと痛くて生理痛と同じ痛みです。 今は、足のつけねと尾てい骨が一番痛いです。 明日、婦人科か整体に行ってみようと思うのですが、どちらに行った方が良いでしょうか? 痛みは昼過ぎくらいからどんどん酷くなります。

2人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

妊娠希望の26歳です。 生理周期は28日±2日で安定しています。 基礎体温が、 7月30日 36.40 31日 36.45 8月1日 36.54 2日 36.54 3日 36.61 4日 36.53 5日 36.64 6日 36.63 7日 36.63 8日 36.56 仲良し 9日 36.61 10日 36.62 11日 36.57 仲良し 12日 36.50 13日 36.54 仲良し (排卵検査薬薄い陽性) 14日 36.82 (排卵検査薬濃い陽性) 15日 未測定 16日 未測定 17日 36.84 18日 37.07 19日 36.92 20日 36.89 21日 37.15 仲良し 22日 37.06 23日 37.24 8.11.13.21に子作りしました。 排卵検査薬は13日にあと少しで陽性というくらいの濃さの線が出て、14日の昼前にくっきり陽性になりました。 22日の21時頃、トイレでピンクのおりものが出ました。 サーモンピンクというかヤクルトのような色で初めて見るおりものでした。 拭いたときにティッシュにつく程度です。 着床出血かなと期待してしまい、生理予定日5日前にも関わらず、次の日の朝一で妊娠検査薬を試してしまい陰性でした。 着床出血の可能性はありますか? 着床出血であれば生理5日前でも陽性が出るはずですか? 今の症状としては、生理前のような下腹部痛と異常な眠気があります。 下腹部痛は今回排卵であろう日を過ぎたあたりから感じています。 胸の張りは感じません。 関係ないかもしれませんが、昨日昼寝をしている時にズキっと一瞬胸が痛みました。 分かりづらい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

下腹部の鈍痛

person 30代/女性 -

下腹部の鈍痛で婦人科系か腸またはその他内臓か分からないのですが、 婦人科系は内膜ポリープの診断を受けており定期的に検診を受け6ヶ月になります。1ヶ月前に下腹部痛を伴う不正出血と10日程茶色のおりものの不正出血が続いていたので子宮体癌検査を行いました。結果は異常なしでした。子宮鏡検査も行い1.3センチ程だということなのでいづれ手術の予定です。生理周期はここ数ヶ月は34日です。今日は最終生理日から13日目で、排卵日には未だ未だ日にちがありますが今日の20時頃から急に下腹部に下痢をしそうな腹痛でガスがたくさんでる鈍痛があります。実際には下痢は出ません。横になっているとだいぶ治まります。 もともと小さい頃より頑固な便秘症なので腸が原因なのかも分かりません。半年以上前には便出血もあり内視鏡検査をしていますが異常ありませんでした。便は数日は出ていませんでしたが、体質的に緊張することがあればスルッと便が出るので、今朝はスルッと久々に出ています。 あと婦人科の定期検診で血液検査の結果でCA19-9が37.2と軽度症状があります。と載っていたのですが、子宮を調べる為に腫瘍マーカーをしたのだと思いますが、子宮系でないとしたら、膵臓や消化器系で高くなるとのことなので、下腹部の鈍痛と関係あるのか?心配です。 この下腹部鈍痛は数ヶ月前から時々あり数日から数時間の間の症状であったりするので、何科なのか?急いで病院に行くべきかも悩むところです。なにが考えられるでしょうか? 長文で何科系かも絞りきれずすみませんが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ジェノゲスト0.5を1日1回だけ。

person 40代/女性 -

子どもは産んでません。42歳になります。 生理ホルモン値も正常。生理日程は正常。 がん検診、卵巣も正常。 But、37歳頃より排卵日付近の耐えられない吐き気で夜中目覚めたり、生理後の吐き気、食欲不振、月経前は頭位めまい症で倒れたり、40歳頃よりは排卵日に排卵痛、吐き気、生理前肺が痛く苦しい、首から上の寝汗ひどく、生理前後はかなりの倦怠感、生理前めまいは苓桂尤甘湯にて良くなり、日常的にも、首より上の寝汗、かゆみ、ホルモン変動時(排卵日、生理、前後)に伴い様々な身体症状ひどく、月経時の下腹部痛は耐えられない痛み有。(痛み止めですむ)が、月に元気なのは1週間。漢方はもう10種類ぐらい試したが効かない。仕事にならない為、婦人科にジェノゲストか、子宮に器具言われ、そろそろ子も産んでない為更年期も入ってきてるようおもわれます。ジェノゲスト0.5は、朝晩飲むと、ぼおっとしたり、体温温かく、不正出血も不快なので、やっと数件聞いて、医者にこう聞きました「ジェノゲスト0.5を1日1回」で「生理来ても良いし、ただ、ホルモン変動を少しフラットな状態や、子宮内膜を少しでも今より薄く保てば」吐き気や、めまい、寝汗、不安感、マシになると聞いたら、1日1回でも良い。と言ってくれた医師見つかり、今は、朝に0.5の半分、夜に0.5の半分、要するに1日に0.5の1回分。を試してみたら、特に今のところ不正出血なし、便秘だけはあるが便秘薬で対応、めまいも軽い、吐き気も軽い、寝汗もたまにだけになり、少しずつ動けてきてる気がします。生理は来るかは分からないが、気にしなくて良いですかね? 来たら来たで良い。来なければ来ないで良い。ただ0.5 が1日1回分の為、生理日近くに多少の下腹部痛とかはありますが、1回分飲んでる為か生理は来なさそうな感じ。不正出血も今はなし。元から薬が効きやすい体質やから、1回分で合う人もいる?

2人の医師が回答

卵巣の腫れについて

person 30代/女性 -

昨日、子宮頸がん検診に行ってきました。 そこで、『右の卵巣が腫れている、46ある、血流が?ある、排卵している、多分排卵でかなぁ、生理が来たら小さくなると思うけど、何とか(黄体?)出血かな?』 これが、聞いた記憶の言葉です。 一日前に右下腹部がまあまあ痛く、排卵日付近でしたので、まあまあ痛い排卵痛かな?とは思っていました。 帰って調べたら、46ミリがまあまあな腫れということ、血流があると言われていたのが何のことだったのか?、調べていたときに、嚢腫に血流があるというのが、卵巣ガンの可能性があると書いてあったので心配になりました。 卵巣の腫れ=卵巣嚢腫となるのでしょうか? 血流があるとは、例えば排卵による傷の出血とかでもあるのでしょうか? 卵巣が腫れているとは?いまいちわからないのと、10年前位前に卵巣嚢腫を(髪などが入)手術したのですが、また卵巣嚢腫なのか?わからなくて心配です。 ガン検診の結果を電話で聞いてねと、生理後も痛いなら来てとだけで、もう一度受診して確認するなどは言われませんでした。 卵巣出血だと、安静と書いてありましたが、今回そういう事は全く言われていません。 週末に子供とするバドミントンには出なければいけないので、いいのかな?と思っています。 主人は、ガン検診に行く病院はもう一ヶ所あり、その年によって今回の産婦人科だったり、もうひとつの産婦人科だったりなので、もう一度違う方の病院に行ってどういう状態なのかしっかり聞いてきたら?と言っているのですが、違う病院にもいってみた方がいいですか? 血液検査等は何もしていません。 圧迫感というか、腫れた感じはまだ時々感じます。(今までもたまに下腹部や横に近い所ありました。) どういう可能性がありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)